おら東京さ行くべ


ちょっと前の話になりますが、ワンコ仲間がグッバイパーチーを開いてくれました。
場所はボビーの散歩圏内にある、えむこしゃんち。この日、もれなくボー兄付き。

P1050193_convert_20100717023840.jpg

まるで自分ちのようにはしゃぎまくっていたねぇ^^;大好きなワンズに囲まれて、ホント嬉しそうだったわっ♪
それに、普段こちらに住んでいるとニホンジンの大人のヒトと喋る機会って限られてくるので、こういう場に参加させてもらえて感謝しております。
いつもボー兄のことも暖かく迎えてくれてありがトン♪

皆さんが用意してくださったBBQその他アペタイザーなどなど、もりもり沢山でお腹がいっぱいになる前に胸がいっぱいになってしまいましたわっ(じ~~~ん)

P1050187_convert_20100717021715.jpg

こういうデカいグリルを扱うのはオトコのシゴトだと思ってきましたが、皆さん慣れていらっしゃるご様子。カッコいいっす(はーと)

真っ昼間からおしゃけもいただいちゃいましたよ(そりゃ~うまいっすよ)
気候も程よく、心地良いったらありゃ~しないっす♪話も弾むっす。皆さんよくしゃべるっす。

そんな頃だったかな・・。
この日お休みだったボーパパがボビーと突撃しにきた↓

P1050206_convert_20100717024359.jpg

ボビーが加わると忙しいわっ^^;「(倒されないように)あし踏ん張って!」って言わなければならないぢゃん。

こんな光景も珍しっすよ ↓ わたしは思わず大笑いしてしまったけど。。

P1050212_convert_20100717022629.jpg

ボーパパ、けっこう嬉しそうだったりする^^うハハはっ。。

宴はまだまだまだまだ続きます・・
手の込んだデジャートまで用意してくださった↓

P1050199_convert_20100717025023.jpg

イチゴ大福ちゃんに、プリンケーキ(と言ってたような気がする)。
とってもやさしいお味♪おいしゅうございました。

宴がお開きになったのは日没直前(9時ちょい前)ながっ!
みんな犬種も違えば、それぞれ抱えてる悩みなども違うかもしれませんが、ここまでワンコ話などが尽きないのはお互いに価値観が似てる部分があるのかもしれません。お話上手であり聞き上手でもあるんですよね。もっともっといろんなお話をしたかったな~と改めて別れを惜しんだのでした。
これまでボビーのことを可愛がってくれてどうもありがとう。またいつか日本で会いに来てくれたら嬉しいね~。

皆さんからプレゼントもいただきました。

じゃんっ↓





P1050301_convert_20100717032755.jpg
オら、都会っ子みたいだべ。

わぁーお!よく似合ってるわ~~♪そのまま電車に乗って出勤できるわよっ。うんうん。。

このシャツ?優れもので、ボタン1つで蝶ネクタイに付け替えられるんですよ。ほれっ↓


P1050312_convert_20100718010651.jpg

東京さ行ったら、この格好でお客様をお出迎えしましょう。

なんだかおされボビーがロバートに見えるわ~♪
※一般的にボビー(Bobby)はロバート(Robert)の愛称として親しまれている。
ロバートって紳士的なイメージがするのだ^^


日本へ上陸するストロングおもちゃも1つ加わりました↓

P1050303_convert_20100718011637.jpg

ナイスなプレゼントどうもありがとうございます。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

別れは出会いの始まりです

ううう~皆さんの気持ちが嬉しいですよね。そしてワンコ飼いという共通点がさらなる一体感みたいなものを生み出してる。
我が家もミントを通してたくさんのつながりが出来ましたもの!ワンコ万歳!!
もちろんボビー君とのつながりだってミントがいたからだし。

仲良くなった皆さんとの別れは淋しいけれど、そう、東京には新たな出会いが待っている。
きっとまたボビー君を通してステキな出会いがあるはずよ~☆

フロントラインの件、“フロントラインはお医者さんで”が一般的でございます。
面倒臭いし、たぶんお値段もアメリカより高いはず。だってわざわざ診察?受けるのよーーー!
ちなみにミントはフロントライン使っていないのよ。

今日はニホンは3連休の中日だというのに、これから私仕事だす(涙)
なので後でゆっくりメールしま~す。フロントラインネタに関して…。

ミント母さんへ

そちらは海の日ってやつですか?ってことはそちらももうすぐ夏休みですね~。いよいよ日本の学校へ通うんだな~と緊張感みたいなものが再び。
メールお待ちしてまっすー。でもムリせずに。お仕事がんばってくだしゃい。。
ありがとねー。楽しく過ごさせてもらった分、別れもツライよね。でもでも、日本でまだ見ぬボビーのお友達(ブロ友)が待っててくれてると思うだけでシアワセな気持ちになります。あとはご近所さんがイヌ好きだと良いんだけどね^^:
フロントラインを付ける為だけにお医者さんに行くのぉ、診察かぁ・・・(?)
あ、ボビーのご飯はWolf Gold の Wolf King でございました^^ちと訂正お願いしまっす!

ミント母さんへ

再々訂正で~す。

今、食べているのはSolid Gold社のWolf King
半年ほど前まではBlue Buffalo社の大型犬用チキン&ブラウンライス

とボビーが申しております(笑)

似合ってる~♪

ボーママ、先日はた・い・へ・ん・夜遅くまでお邪魔いたしました。
久しぶりの夜遊び、とっても楽しかったです~。
お引越し準備で忙しいところ、お招き有難うございました!

ボビーもK君も可愛くて、本当によい子で、、、
お別れが寂しくて仕方ありませんが、
二人なら、どこへ行っても人気者間違いなし!
これからもどうか”Keep in touch”でお願いしますだ~。

ブルーのネクタイ姿、超可愛い~v-238
ロバートさん、お似合いです!


えむこさんへ

こちらこそ、淋しがりやのわたくしたちにお付き合い下さってありがとうございますぅ。二人っきりになってから淋しさが身体にこたえたのか、ボビー何度かゲ○んパ!そんなにわたしと二人っきりだと不安なの~~~。今日はやっと調子が良いみたい。
うんうん、Keep in touchでね。また、一時帰国の際はぜひ連絡してください。で、オサレなドッグカフェに連れてって。それって逆じゃん!
予想以上にネクタイが似合っててビツクリだす。ありがトン!帰国前にあのお店行っとかなくちゃ。

No title

ネクタイ似合ってるぅぅぅ♪
犬に襟ってなかなか良いじゃない^^
ホント、ロバートの方が合うねぇ。
可愛すぎるよぉ(*^▽^*)

紳士だわさ

とっても素敵!可愛い!似合ってます!紳士ですね。
ちなみに「ロバート」は今は日本じゃお笑いのコントトリオの名前で有名なんですよ。割りと好きですけど・・・・
ボビー君の呼び方の方が好きです。
ワンコ仲間って素敵ですね。珍しいですねパパさん登場。

mochalabさんへ

これまでボビー=ロバートがどうしても結びつかなくて、、。ところがですよ、
襟付きネクタイでまるで別人(イヌ)、もとが良いからでしょうか、、、ふふふっ。ボコっ(石を投げられた音)
ありがとうございます。アメリカらしいグッズですよね。。


ちぇるママさんへ

うひょ♪イギリスのかほりがしませんか^^?
お褒めいただきありがとうございます。いつかちぇるママさんにお会いできましたらこの装いで伺うつもりです。えへ。。
コントトリオのロバートさんですか?初めてお聞きする名前です。ココ数年毎年日本へ帰っていましたがお笑い番組を見るたびにメンバー?売れっ子?が変わっているような、、入れ替わりが早くて付いて行けませんね~^^
日本でのご近所さんもワンコ好きであることを祈っております。ドキドキ。。

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード