たまご


Pママちゃんがボビーに会いに来てくれました。一時帰国の準備等でお忙しいのにどうもありがとう。
これから都会生活が始まるボーママのためにステキなおされアクセサリーと、Pちゃんご実家産(農場)のフレッシュなたまごちゃんいただきましたよ↓


P1050147_convert_20100709053829.jpg

白はこの辺で売られているLサイズのたまご。それに比べ、真ん中のたまごのデカいことったらありゃしない。おまけに殻が堅くて簡単には割れないんですわっ。
そんでもって期待通り、ふたごちゃんでした。ボーママ、こちらに住んで初めてふたごちゃんとご対面しました。なんだかいいことがありそうな予感。ぷっ単純だわっ。。

思えばPママちゃんとのご縁もこのブログからでした。言葉の無いわんこボビーのことを気にかけてくださり、子育ての大先輩であるPママちゃんからはボー兄のこともいろいろとアドバイスしていただきました。
日本の小学校へ通う事に不安を抱いていたとき、「いろんな事があると思うけど、いつも元気に頑張っていると全員ではないかもしれないけど、わかる人が応援してくれるからね・・」って。
はなむけの言葉ありがとうございます。

いつか都会犬になった元気なボビーの姿を見ていただけたらうれしいね。
ボーママも早くニホンジン人女性に戻れるようガンバリますぅ。まー、いろんな意味で^^ハハはっ。

P1050390_convert_20100718093522.jpg
おきゃくしゃん?


P1050389_convert_20100718094430.jpg

なかなか名前が出てこないアイツ↑と、ホタルんるん↓

P1050150_convert_20100718095412.jpg

日本のホタルと種類が違うのか?光り方が違うらしいだす。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生ボビー君にお会いするチャンスが、出来たのかと ちょっと嬉!
東京の住所 また お知らせ下さい。
無事 帰還 祈る!

No title

蛍はねぇ、関西と関東で違う種類だから
光り方が違うらしいです~。
ヘイケボタルとゲンジボタルだったかな~?
源平合戦なんだね~。

ボー兄、何度か一時帰国して日本の雰囲気はわかってるし
年齢的にもすぐに順応できるお年頃だと思うので
親が思ってる以上に馴染むのが早いんじゃないかな~?
あっ、ボビー君は絶対大丈夫よ(o^―^o)

前の記事にあったロバート=ボビー
なんでrobertがbobbyなのか…?
アメリカの愛称の付け方って謎だわ~。
最近ハマってるロバート・ダウニーjrも
やはり愛称はボビーらしい。
(映画シャーロック・ホームズやアイアンマンの人よ♪)

yamanbaさんへ

ぜひ、ナマ歌声を聞いていただきたいとボビーが申しております。あ、でも日本だと近所から苦情がきそうですね^^;
全員で無事に生還できましたら、新しい住所をお知らせさせていただきます。
ありがとうございます。

willowさんへ

うんうん、ヘイケボタルとゲンジボタルって聞いた事がある~。なんか風流ね。なるほど光り方が違うんだ。
ボビーの散歩道で見掛けるホタルはなんとなく関西系っぽい^^いっぱいいるんだわっ。東京で見るのは難しそうだね。
ボー兄ね、イチバン楽しみにしていることは給食らしいっす。まだそんなお年頃。いつかは帰る事を考えたらこの時期で良かったのかもしれません。きっと順応性がないのはこのわたくしだと思うのだ。頭の中8年前のまま、、、。ニホン進化しすぎ。
わたしも愛称が欲しかったわっ。ちょっと遅すぎ。今度は準備してから渡米するわっ(爆)
ボビーといって真っ先に思いつくのがボビーオロゴン。まだいるのかしら?

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード