慣らしておこう!


ボビーの新しいクレートが届いただす。飛行機に乗る時、空港からボーママ実家までの移動、そして東京でのおウチとして、これからこちらにお世話になりまーす↓






P1050472_convert_20100718130641.jpg

あ、あたまがハミ出てる。。

P1050476_convert_20100718130910.jpg

枕にするにはちょうど良い高さなんだけどね><;それじゃー、ドア閉められましぇんよ。


その日の晩・・・


P1050478_convert_20100718131445.jpg

どっちのクレートに入るのかなぁ?と見ていたら、そこは家族の中で誰よりも空気が読めるボビーらしく(テへっ)・・
ちゃんと収まってル^^;ってか、おさまろうとしている。。

えっ、偶然?
いや、ここ毎晩。

まぁ、今までのに比べると窮屈かもしれないけど、なんとか行けそうだす。

つぎの課題はこのクレートに取り付ける水飲みグッズ。過去の記憶では、何度か破壊しておりますがあれからだいぶ成長しているハズ。願わくは。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。うちにもチョコラブがいるので楽しみに読ませていただいてます。ボビーくんいいアジ出してて大好き!(笑)ママさんの文章も楽しい!
第一船便を出されたらかなりホッとされたのではないですか?
実はうちも昨秋犬と帰国したのですが、ケージの事で気になったのでコメントさせていただこうと。。。
あのぅ、真ん中のつなぎ目よりも下の部分も穴あきがあったりしますが、強度とかIATA規定に沿ったものですか?それからサイズも気になったのです。
うちは小柄ですがバリケン・ウルトラLではサイズ規定で小さすぎたのでXLに買い替えました。(見た目は大きすぎるかと思っても・・・サイズ上小さいと”虐待”にあたるとかで)
規定に沿っていないと搭乗させてもらえないなど聞いていたのでかなり気を遣いました。アメリカはそうでもないのかしら?
すみません、大きなお世話で失礼しました^^;
真夏のご帰国になるのでくれぐれもお気をつけて。

No title

モカもケージに取り付けてた水飲み用のボトル、
見事に壊しちゃいました。
それに、あんなちんたら水が出て来るものは
使いものにならんのか、器からしか飲んでくれなかった(*_*;
ボビーくん、もう大丈夫か?

おぉ~っ!

それが旅を共にするお家なのね!!
なんだかすでに馴染んでる感が・・・(笑)。
ボビー君も、いろいろ肌で感じてきてるんだろうね~。
東京在住の知り合いが、ドッグパークのなさを嘆いていたのを
思い出しました。いい環境に恵まれるといいね☆

No title

これがボビーたんの新しい宮殿ですか!?すんばらし~~!
ボビーたんもワンコなりに(笑)きっと考えてこれが新しい家になるんだ、と思っているのでしょうか!?なんて、親孝行なワンコなんでしょう!!
この新しい宮殿がボビーたんの長旅をきっと快適なものとしてくれますね。無事に着く事を願っています!!

Y.Kさま

いえいえ、大きなお世話ではないですよ^^
ワンコに関しては最後の最後まで(実家に着くまで)気が抜けないです。いろんな展開を想定しておかなくてはならないと思いますよ。こんなとき多くの方々から体験談を聞かせていただくことは必要だと思います。ありがとうございます。
いまのところ、このクレートでOK牧場かなと。本犬も気に入っているみたいです(あ、そういう問題じゃないですね^^;)YKまはどちらのお国から帰国されたのでしょうか?ブログとかおもちでしたら拝見したいですぅ。
ご訪問ありがとうございます。またいらしてくださいね。

mochalabさんへ

んまー!ボビーだけじゃなかったんですね、ケージに取り付けた水飲みボトル壊したのって^^;豪快ラブ族には不向きなのはわかっているのですが、、。
本当に意志がハッキリしているといいますか、イヤな物はイヤ、、。
でも今回は事情が事情なので解ってくれるかな^^;だってラブですもんね。
んで、これから取り付けます。。

Mikaさんへ

狭くて暗いところが好きなのは子供と一緒ですね^^?しかも同化してる。ボビーはカーゴセクションに載せられるんだけどね、周りは荷物ばっかり(当たり前)おまけに暗いの(えっ、これも当たり前)。他にもワンコさんが乗ってくれるといいんだけどね(1日3頭までみたい)。
そうなのだ、近くにドッグパークもなければ気軽に泳げるところもない!オフリーシュにできるところもない。せめてご近所さんがワンコ好きであることを願いますぅ。

ベニー母さんへ

はい、出発までにボクちゃんのニホイをたっぷり付けておくのだそうです。最近、夜は決まってここで寝てます^^落ち着くのかもしれませんね。あ、もしもベニーちゃんの子分をお迎えするのであれば今までボビーが使っていたクレートを差し上げますよ^^
次のステップは水飲みボトルを取り付けることです。ベニーちゃんはあのちんたら出る水飲みボトルは経験済みですか?ってか、王子はがぶ飲みなんてしませんよね^m^ね。。
私も一緒にカーゴセクションに乗せてもらいたいです。そしたらご飯もあげられるし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

教えて下さってありがとうございます。そんなこともあるのかと正直驚いております。いろいろ大変でしたね。
ただいま、係留を免れるための手続きを行なっております。

お気遣いどうもありがとうございました。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード