もろこし

P1050831_convert_20100728131316.jpg

きょうもアッチーね。

東京さ行く前に『コレだけは食べておきたい!』ものがいくつかあります。その1つがこれ~↓


P1050825_convert_20100727124650.jpg

もろこし。

ただし、その辺のスーパーで売られているものじゃーございません。農場のオバサンが田舎道の道端で売っていた『スーパースィートコーン』と言われているヤツだす!

農家のおばちゃんウソつきましぇん。マジでスーパ~スィートコーン、しかも小粒でプリプリ♪しかもしかもお値段ナンと12本で4.75ドル(1本38円ぐらい?)

お友達に少々お裾分けしたのもあって1日で我が家から姿を消してしまったスーパ~スィートコーン。あと1回は買い出しに行っとかなくちゃ!と思ったのでした。

そのコーンフィールドに入る前に立ち寄ったのが↓


P1050817_convert_20100727123659.jpg


レーガン元大統領の若かりし頃の銅像があるところ(我が家から1時間半ぐらい)
この村で少年時代の13年間を暮らしたのだそうです。この銅像はハリウッドスターとして故郷に戻り、パレードに参加した時のお写真から創られたのだそう。銅像とはいえやっぱりハンサムだわっ。

共和党だったレーガン元大統領の銅像前に↓


P1050823_convert_20100727131002.jpg

民主党のオフィス^^;へぇー

アンティークな街なのでお宝にめぐりあえるかもぉ、、
と期待とはウラハラに閉まっているお店多いし(この日は日曜日)

船便出したのにまだアンティーク巡りをしておりますだ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!!
レーガンさんてハリウッドスターだったの!?
知らなかったよ。

飛行機乗るときスーツケースに入れとけばいいんだから
欲しい物があったら買っちゃえ~(o^―^o)
手荷物で客室に持ち込む手もあるし~。

No title

道産子生まれの私はとうもろこしには煩いです(笑)。
やっぱり美味しいとうもろこしはファーマーズマーケットで買うにかぎりますね~。写真のとうもろこしも、甘そうで美味しそう~!!
少しづつ時間が迫っていますね。。。。あ~~、考えると悲しくなります。。
引っ越す前に色々と行きたい所、食べたいもの、買いたい物も出てくるそのお気持ち、よく分かります。私はまだこちらに居ますし、いつでもお気軽に言って下さいね~。

willowさんへ

レーガンさんが大統領の頃、日本の首相はたしかぁ中曽根さんでしたよね。
あの頃の日本は威勢がよかったですね。今はどうしちゃったんでしょう、、。あ、話が逸れましたすみません。。
パッキング作業も大変ですが、これらの荷物を狭いおウチのどこへ、、、^^?整理整頓の感覚さえ忘れました(汗)

ベニー母さんへ

帰国前にスーパースィートコーンを食べれて、これで心置きなく日本へ帰れます(えっホンと?)
あ~ん、今年はまだ一度も地元のファーマーズマーケットへ行ってません。チェリーは食べておかなくちゃ!ですね。。
フライトが来週に迫っておりますがギリギリまで予定が、、夜更かしは身体にこたえますね^^;ボビーの手続きもここまで何の問題なく順調にきています。いつもありがとさんです。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード