最後の遠征@スペリオル湖


P1050995_convert_20100808143632.jpg


ウチから車で7時間強のところにあるスペリオル湖へ行ってきました。淡水湖としては世界で一番広く(北海道より広い)透明度も高い湖でごじゃる。


P1050967_convert_20100807131923.jpg

あのその、きれーに真横を向いているのはわざとですか(キーーー!)

目的は湖水浴。東京さ行ったらしばらくは泳ぎに連れて行ってあげられそうにもないで、引っ越し前の慌ただしい中、息抜きも必要かと(誰の?)思い切って行ってみる事にしました。


P1050934_convert_20100807132307.jpg

目的地にたどり着くまで、これといって面白い観光スポットはありませんが、国定史跡公園となっている銅の採掘場跡を見学。といってもお土産屋さんをみて、銅でつくられたクラフトに感心をよせたぐらいで^^;それよりも地場産のフィッシュ&チップスに早くもココロを奪われてしまい↓


P1060038_convert_20100808133932.jpg

がっつりくらう。ホワイトフィッシュというおさかなさんらしいだす。クセもなく淡白なお味よ♪

スペリオル湖周辺は森が多いのでウッドクラフト屋さんなんかもあったりします↓


P1060073_convert_20100808140932.jpg

表札なども作ってくれるそうで、ボーママは一目惚れしたベンチを購入させていただきました。いまさらジローです。


湖水浴、1カ所目↓


P1060031_convert_20100808141737.jpg


湖水浴、2カ所目↓

P1060044_convert_20100808143214.jpg


湖水浴、3カ所目↓

P1060059_convert_20100808143858.jpg

上手に泳げるねぇ♡またレベルアップしたみたいだわっ。頑張れ、ボー兄も!

P1060058_convert_20100808144255.jpg


遊ぶ時は思いっきり遊び、寝る時は寝る。メリハリがあって良いんじゃないのぉ。。

最後の遠征。これで心置きなくニホンヘ帰れることでしょう^^うんうん。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本に帰国する前に沢山の行きたい所、したい事が出てきますよね。その気持ち、凄くよく分かります。そして最後に皆で行ったこの場所はボビー家にとって、最高にピッタリの場所だったと思います。素敵な思い出が作れましたね。
泳ぐボビーたんを見て、本当に楽しそうで、アメリカも楽しいですが、日本でも明るく元気なボビーたん、沢山のお友達が出来て、日本での生活もとっても楽しいものとなると思います。それに日本は色々な所がワンコ同伴がOKみたいだし、都会へデビューするボビーたんの記事を楽しみにしていますね。

スペリオル湖

ワールドアトラスで見てみました。広い湖ですね。海の様です。すごい大自然にあふれた所ですね。動物も沢山居るのでしょうね。
銅の採掘場跡の建物ってそそられます。アメリカンな感じです。
ボーママさんに沢山見せて頂いていたアメリカの景色も見られないと思うと淋しいです。雄大な凍ったミシガンや、犬連れの野球場、こちらも楽しませていただきました。ありがとうございました。
それから、私はな~んにも出来ないただのおばさんです。本当に自分が恥ずかしくなる位です。だからボーママさんのかいかぶりですよ。多分お会いしたらがっかりなさると思います。
でもどこかでお会いしたいですね!

お疲れさま!

なが~い駐在生活お疲れさま!
久しぶりにブログを訪問して、本帰国を知り、びっくりしました。
もう日本に到着されて、山のような荷物と格闘しているよね。
落ち着いたら連絡してください!

No title

初めまして☆
突然のコメントビックリされたかと思いますが
今1歳のトイプードルと暮らしているpocckeママと申します

この度急にシカゴへ転勤が決まり
わんこ連れの海外転勤なんて初めての体験で
戸惑っています…

もし良かったら手続きなど
アドバイスを宜しくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

チョコラブで検索して辿り着きました(^3^)/



我が家には来月6ヶ月になるチョコラブ『ジュエル』が居ます( ̄▽ ̄)b



お顔が似ていてビックリ('∇`)



嬉しくなりました(*^-')b


もう、東京にいらしていると思いますが、我が家も東京(大田区)に程近い神奈川県に住んでいます♪



お会いできたら嬉しいなと思います(^-^ゞ




日本での生活に早く慣れて、素敵な東京ライフが送れます様に(*^▽^)/★*☆♪

お元気ですか?

ボーママ~元気ですか~?

連絡待ってま~す!


コメントをくださった皆様へ

長い間放置したままになっていてすみませんでした。

これまでお付き合い下さった方々、初めての方、
ボビーは歳は隠せませんがゲンキにしております。また、
持ち前の明るさ^^?人懐っこさで周囲の方々から可愛がっていただいております。

これから皆様と何処かでお会いできるチャンスがあるかと思うだけでワクワクしてしまします。

今後とも宜しくお願いいたします。

ボーママ
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード