バクハツ寸前!

早朝5時半前、、

一本の電話が鳴りました、、

最近は早朝に鳴り渡る電話にも慣れましたけど(起こされるのは別として)、
慣れるまではそっりゃ~、ビックリもします、、。

『もしかして日本に居る家族に何かあったのでは!?』、、
と良からぬことを考えたりもしたもんです、、ハイ!


で、電話の主。。


ボー兄が通う学校区のオフィス(録音されたもの)から、

『今日は悪天候(気温低過ぎ)のため学校はお休みで~す』

だそうな。。本日の最気温(午1時)マイナス20℃
今晩はマイナス30℃、風が吹けば体感ではマイナス40℃まで冷え込むって!

ホッとしたような、、ちょっとビミョ~な心境ではあります^^;

かろうじて開く我が家の窓=(ボビーの縄張りにあるキッチンの窓)
他の窓はすべて凍り付いてて開きません!これが寒さのバロメーターなのだ!!

  IMG_4371


どんなに寒くても、お○っこの為には外に出なければならないボビー家、
外といっても歩かねば用を足さぬので
正直メンドウに思えてしまう時もあります(うω`)゚ゆるちておくれボビ~~

本日2回目、ランチ前の散歩は最短コース(それでも20分ぐらい)。
学校が休みでもさすがにソリ客はいない。

IMG_4333-3


裸の大将=ボビーは散歩の間、ズンドコ♪ズンドコ引っ張りまくり、普段(気温が安定してるとき)となんら変わらない、、。


  雪に潜る犬^^;


少しは寒そうにしてよ~~~!とボーママのココロの叫びも届くハズもなく。

いちおう、スパイクチェーンを付けているんですがぁ


ホンとこの犬種ってのは、いやボビーが特殊なのか!?寒さにめちゃくちゃ強い!おまけに痛みにも強いときたもんだーーー!

と、つくづく。。


引っ張られっぱなしではボーママも穏やかでありませんよっ、






おんどりゃ~~~~~!ヽ(`Д´#)ノ







となる前に、こんなテを使いました。


強く引っ張られたら、わざと転んで倒れてみる

そうするとボビーは、、


『どうしたぁーボーママ~~~!』


と、慌てて駆け寄ってきては顔を舐めてくれる。

このままマウントされたらショックーと思いながらそんなことも今のところは見られない。

ま、最近はそんなことの繰り返し。

その姿はアホそのものなんだけど、心配してくれた(たぶん)ボビーの行動が嬉しかったりもする。

で、ブログを書いていたらまた電話が鳴った!

『明日の金曜日もお休みで~す』だって、、。もともと今週末はオバマさんがらみ?で学校は4連休となっていたので、休校を合わせて6連休にな~る!

トホホ、、。


  IMG_4312-1

ヘビー級ボビー、ヨダレが氷柱となって口からぶら下がっていても今日も元気モリモリです!


  

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さ、さ、寒そうです~~~~!!
ボー君も、お外トイレ派だから・・・大変ですよね。
うちもですよ~(>_<)
雨の日もトイレに何度もお外へ行きます~。

でも、真っ白ですごくきれいな雪~!
本当に懐かしいです!
うさぎのように飛び跳ねていたなぁ~(〃∇〃)

楽しそうな ボーちゃん!

マイナス30℃の世界なんて想像が出来ないわ。
そんな中でも 楽しそうなボーちゃんを見ると逞しさに 見とれてしまいます。
雪が降っていると 犬は嬉しいのでしょうか?
いつもより ボーちゃんの笑顔が増しているような気がします。

ママさん、コケ攻撃の時は 怪我がないように
気をつけて下さいね。
私みたいに、変な格好で手をついて骨折!なんて事がないように・・・(^_^;)

さ、最高気温が-20℃って、ほんとですか~??
こちらは・・(言うのが申し訳ないほど・・)最高気温は7℃ほどで
寒い、寒い、散歩も行きたくないし~!と言っております(苦笑)
でも、そんな寒さもボビーちゃんには関係ないんですねっ。
雪の白と空の青、そしてボビーちゃんのコントラストがとってもキレイです。
ママさん、寒さに負けないでねーー。
くれぐれも怪我にはお気をつけください♪

ま・・・・マイナス40℃!!!
ありえねぇ~~v-12
岩手県のバリバリ雪国っこのaliceでもありえねぇ~!!
aliceの生涯で最低温度はマイナス15℃だもん。
でも、ちょっと経験してみたい気もする。。

ボーママ、、
すごいね。。どんな格好でお外にでてるんですか??

今朝学校が休校になった事も知らずに(朝、時間がなくってニュースを見なかった)朝の6時半に真っ暗な中、一人寂しくマイナス30℃の中、20分もバスを待っていた長男君です。。。。(鬼母)

ボビー君、とっても逞しい(ハート)!!もやしっ子のベニーに爪のあかでも飲ませたいです。。
マイナス30℃もプラス30℃も何の変わりもありません、という感じですね~(笑)。
そうそう、心配してくれるのって嬉しいですよね~!!ベニーとの散歩で何度か転んだけど、さすがに手は差し伸べてくれませんが、心配そうに見てます(これが旦那ちゃんだったら喧嘩になる)。

もう一つのブログ、毎回楽しみに見ています。今回は例のお魚をオサレ~~に記事にしてくれてとっても嬉しいかったです。ありがとさんです。
コストコは何でも美味しいですよね~。我が家はサムズクラブが近くにあるんですが、やっぱりコスコの方が好きです。
それでは、ごきげんよう~(ボーママさん流)。

うっわ~~~v-12
反省!!マイナス1度や2度でしかも27kg弱のアリーの散歩くらいに
へなちょこになってたわたしを許してね~ん。
なんかボビーとボーママの雪道を歩く音が聞こえるよ~キュッキュッって雪が鳴ってそうだ。
こっちは中途半端に寒いジャギジャギの雪です。
まぁ、それも水分たっぷり含んでて歩くの重いんだ~(詳細はボーパパに聞いて・笑)
ほんと、こんなときは♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♪てとこ、恨みたい気分だよね~(笑)
とにかく、想像もつかない肌に痛いような寒さ、
お見舞い申し上げます。
ママ転んだどーする!?作戦で乗り切って~♪

マイナス30度!!!!!!

ここでは夏暑すぎると午後の授業が無くなります。
でも私にしてみれは 「これくらいの暑さで?日本の子達はあの蒸し暑さでも頑張って勉強してるのに」って思っちゃう。
アッ、でも私のXX年前の頃と違って、今は冷房教室なのかしら?

それにしてもマイナス30度って、想像つきません。
冷凍庫 必要ないですね。

ボビー君に連れられて散歩してるボーママさんの姿、映像で見てみたいです。

そうそう 例のカメラ・・・・・首輪ではなくてボビー君のお尻にセットしたら、面白いのが見れそう?

私が わざとではなく 、ほんとにスッテンコロリした時、エイミーはすぐとんで来たけど、パッチーは遠くから眺めてましたよ。薄情ものめが!(笑)

寒すぎて休校になるなんて…想像しただけでも背筋が凍りつく~!!
マイナス20℃の中お散歩しなければならないボーママの心中お察しします(・_・;)

でも、どんなに寒くてもお散歩大好きなのがわんこなのよね~。
すっかり寒がりになったトラジ&ココアだけど
お散歩だけは寒くても張り切って行くんだよね。
さすがにマイナス20℃は体験したことないけど(笑)

グリさんへ

そっか~、夢ちゃんもお庭があるのに散歩中でなければ用足しをしないんですねぇ(´Д`)。
雨の日はお腹周りがチョコラブになっちゃうねぇ、あとのケアが大変だわっ^^;お気持お察ししますぅ。。
その点、白い雪の散歩道は後の手入れがラクチンなのは良いよね^^。。
こっちも来週は気温も上昇してやっとプラスになりますが散歩後の手入れがぁ、、><メンドウ

まこたくママさんへ

今日はですね気温が一気に上昇してマイナス7度ぐらいでした^^とっても暖かく感じましたよ~♪
ボビーは雪が降っていようがヒョウが降っていようがおかまいなし、外ではいつも絶好調です☆しいて言えば、強風による向かい風だけはニガテみたいです^^;私の陰に隠れます(笑)

コケ攻撃^^心配してくださってありがとうございます。場所をみて柔らかそうなところを選んでコケるようにします(`・ω・´)

akiさんへ

今日は最高気温がマイナス7度ぐらいでした(≧∇≦)風もなく、とっても暖かく感じましたよ~、散歩後はゴーゴーボビーのお陰で汗だくです~。。

ボビーはどんなに寒くてもマイペースですね^^毎日雪の中に顔を突っ込んで冬眠中のネズミちゃんを探していますよ~、今年はまだ1度咥えてきただけですぅ。

ありがとー、毎日ダルマみたいな格好で散歩に行ってるから防寒対策はバッチグ~です^^v

aliceちゃんへ

この辺は風の街だけにね(w)風が吹くと実温度と体感温度の差が10度以上なんてこともあるのよぉ、、
まつ毛は凍るし息も凍るし何よりも末梢神経の部分が痛くなるのが辛いっす~( 。-ω-)。でもボビーは平気なのよね。。

冷たい空気を直接吸い込むと、気管支炎になるとも言われてるのでお散歩中は目だし帽は欠かせないの。格好はねズバリ!だるま(* >ω<)

ベニー母さんへ

えーーーー!マイナス30度の中&真っ暗な中、長男君待ちぼうけですか(゚д゚lll)!か、考えただけでさ、さぶいっす。。大丈夫ですかーー!
母さん、、パトロール中のおまわりさんに職務質問されませんでしたか^^?意外と肝っ玉母さんだったりするのかな^^むふふ。。

転んで心配して顔を舐めてくれるのは嬉しいのですがぁ、舐めた先から凍るのがツライっす^^;

そうそう我が家もだんぜんコスコ派です^^お魚レシピが増えて嬉しいです~♪さすがはだてに17年アメリカ生活してるワケじゃないわって思いましたよ。これからもナイスなモノを紹介してくださることを楽しみにしております~、ではごきげんよう♪

アリーままさんへ

いやいや、マイナス1,2度の散歩道+雪道の方が散歩が億劫になることがありますよ~、、足元がシャリジャリで歩きにくし後の手入れが大変(。-ω-))ウンウン
分かりますよっ^^水分を多く含んだ雪、、ママさんもある意味アリーちゃんに鍛えられてるわけですねん。筋肉痛、だいじょうぶですか^^?

うはは~、ただ今上手く転ぶ練習中^^vやっぱりスパイクチェーンを付けてグイグイ引っ張るのはよろしくないですよぇ、気管がつぶれたら大変と思うとボビーの歩調に合わせてる千鳥足の自分もいますぅ(笑)

もに香さんへ

授業が無くなるほどの真夏のドイツって、気温はどのくらいなのでしょう!?イメージ的に年中気温が安定した清清しい印象があります~。
どうなんでしょう?今の日本の小学校の冷暖房設備って、、この辺の学校は全館冷暖房完備です^^;とっても恵まれてると思いますねぇ。

うふふ、この時期ガレージが第二の冷凍庫になってます、ある意味エコですよね(笑)。

例のカメラはPCに取り込むのがなかなか上手くいかなくて、ただ今お勉強中ですぅ^^早くUP出来るようがんばりま~す!

willowさんへ

そうなんです~、寒すぎて外出禁止令(ちょっと大げさ)、極力外出は控えるようにと警報が出されます。冷たい空気を吸い込むとすぐに気管支炎になるそうです(汗)
なので私も散歩のときは目だし帽は欠かせません^^;これにゴーグルがあれば完璧なんだけどね(私的に)なんせお値段がお高い。。余りの寒さにプールで使うゴーグルを付けようと思ったくらいです(笑)

むふふ、ボビーも家の中では寒そうに丸まって寝てますよっ、、でも外では絶好調になります^^;トホホ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード