ゴールデンウィーク♪


ゴールデンウィークが始まりましたね~♪

P1060662_convert_20110429175100.jpg

初日はお天気にも恵まれ ↑ この姿を見ているとのどかな休日といった様子が伺えますねぇ。
引っ越してから狭いながらにも、このヒトなりに居心地のいい場所をしっかりキープしておりますよっ。

今日は久し振りに3人+1犬のお休みが合ったので、ちと遠出でもしましょかーという案もありましたが、
なんせ計画性の無い我が家、当日の気分で即決行ということも。最終的にはボー兄の意見に委ねることになるんだけど結局、

ホームセンターへGo~。ボビーガーテンをオープンさせたいということに話がまとまった。

男子たちがせっせと土イジリに精を出している間に、ボーママはボビー相手に明日のレッスンで取り入れるMother Gooseの歌と振り付けの練習に励むだす。


P1060630_convert_20110429185119.jpg

また学校で読み聞かせのボランティアをしているので、よくボビー相手に練習をしているんだけど、
こんな顔↑をされることが多い。

ボビーと過ごすそんな時間が好きだす^^♪
アメリカにいた時の方が自由な時間が多かったのに、今の方がボビーと過ごす時間が多いように感じる。幸せなことですよね。


福島の避難区域に取り残された犬や猫の保護が始まったとニュースが流れていますけど、見るたびに辛い気持ちになります。悲惨な現実に想像しただけで涙が出てきます。今のところ保護されたのはごくごく一部・・。
一匹でも多くの犬や猫が1日でも早く飼い主さんと過ごせる日が来ることを願わずにはいられませんね。


明日も晴れますように。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何を植えましたか?

ボビーガーデン、何が植えられたのでしょう?気になる~。

やっぱジャポンの住宅事情はアメリカに比べたら“狭い”ですよね。
それでも昔に比べたらオープンな間取りやらで広く感じる工夫がされていると思います。
でもこれって目の錯覚?なので実際は狭いままですが…(汗)

ボーママは学校のボランティアをやっているのですね。
???マザーグースは英語のボランティア?
今年から小学生も英語が始まったからね~。って言っても授業じゃないと聞きました。
子供たちと楽しく過ごせる時間は羨ましいわ♪

No title

お久しぶりで~す!
ボビーくん、日本の生活はどう?
住みやすいかなぁ。
また、ちょくちょくお邪魔しますね~(●^o^●)

ミント母さんへ

ボビーガーデンにはキュウリとまと2種ポテトン小玉スイカあさがお&ボビー用の草を植えました~^^
狭いんだけどね~、ちと慣れたよ^^;それよりも今は賃貸である我が家の耐震が心配。ミント母さん測定してください。
そーなんですよ、(情報収集も兼ねて)図書ボランティアサークルに入っております。ボー兄の通う学校には専属の司書?さんがいないんですよね!その代わり父兄が図書活動を行っているというか。。
マザーグースはおシゴトの中でやってます。おチビちゃん相手のシゴトは体力勝負だと痛感、年を感じます(涙)
今年から始まった外国語活動は、う~んどうなんでしょうね^^;教科書もないし担任の先生次第で大分違ってきますよね。

mochalabさんへ

ご訪問ありがとうございます。
大変ご無沙汰していてすみません。
ボビーいわく、家が狭いのはガマン出来るけど
なかなかぶつかり稽古の相手になってくれるワンちゃんが居ないので物足りないのだそうです。
でも思いのほか、ボビー界隈のワンコオーナーさんは優しく接してくださる方が多いので嬉しそうにしております。
これからもよろしくです~♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード