お共するでごじゃるん♪

きょうも良いお天気だした。

P1060859_convert_20110515111916.jpg

あちこちで野球の練習/試合の光景が見られます。暑いのにご苦労さんだす。
日曜日なんだけど我が家に休みはありませぬ。

8時過ぎ、雨さえ降っていなければ駅へ向うのがお決まりとなっております。


P1060755_convert_20110509124650.jpg
ボクちゃんもお共するでごじゃるん♪

一緒にお出掛けしたのにボー兄だけヒトリで行ってしまうんですもの、
後追いしますよね~^^


ヒトリですたすた改札に向って行く姿は逞しささえ感じられるようになりました。

きょうはボー兄が楽しみにしている、ネーティブスピーカーとおべんきょーする日。
震災直後は帰国された先生方もいて先々の不安もありましたけど、休講になることもなくすぐに戻って来てくださいました。

最初の頃はヒトリで電車に乗せるのが心配で一緒について行っていたのですが、いまでは一緒に行く電車友達もできて帰りはカフェでおさらいのおべんきょーをするのがお決まりとなっています。

節電から電車の本数も減らされたり、余震で電車がストップしたこともありボーママの方がそれはそれは心配したぐらいで。一緒に行こうかーと声を掛けてもボー兄からはあっさり断られるのがオチで。

「ちょっとボー家は過保護すぎやしない?」とお思いかもしれませんが、帰国ハハたちは口を揃えて言います。

「小学生がヒトリで電車に乗って塾へ行くなんてウチの子に出来るかしら?
 な~んて最初の頃はものものものすごく心配もしたけれど、本当に逞しくなったわ よね~」と。

そりゃーそうです。だって、アメリカに居た時はどこへ行くにも、習い事や友達の家、時には学校への送り迎えもハハたちの車が無ければ何処にも行けないんですもの!それに人込み。なかには日本のごちゃごちゃした人込みのペース?に慣れなくて体調不良を訴える子も珍しくないのです。それにくわえ、慣れない暑さ。。。

逞しくならざるを得ないんですよね!

帰国準備が始まって以降、ボー兄がどんな思いをしてきたかと思うと今でもつらいですが、もう一つのチャレンジもこれから厳しい時期に入って行きます。それが後の結果としてどう転ぼうと、いまのこの経験はボー兄にとって大きな大きな財産と成って蓄積されることでしょう。ハハは話を聞いて見守る事しか出来ませんが^^

・・・

ボー兄を見送った後は、きょうもボビーがタマ川まで誘導します。


P1060862_convert_20110515112154.jpg

暑かったのですぐに帰ってきましたけど。

だって、このヒト↑↓ペース配分ができないので、ハッスルするだけハッスルして後に「もう歩か(け)ない・・」
なんてことになりかねないもんですからぁ。


P1060538_convert_20110515151624.jpg
木陰が欲しいだすよ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボー兄君 何だか大きくなられたような感じ。後姿 逞しく感じられます。男の子は、母親離れも早いようで?呼び方が、ママから母さんになった時はショックでしたが、あれよあれよという間に大きくなってしまいました。今じゃ(26才)一人で気ままに暮らしてます。成長が早いですよ!子離れの心準備を?

No title

e-329ハッ!!!e-330

ボビーくんがいるじょ!!!
もう少しで全国公開捜査するところだったんだ!
本当だじょ。
心配したじゃないか。
ポクちゃんも、お引越しして横浜にいるんだ。
ウッシッシ・・・
いつかボビーくんに突撃隣の晩ごはんしまし♪

リンク~して下しゃ~い☆

No title

我が家の子供達も小さな子供が一人で電車に乗って学校へ行くのを見てビックリしてました!でも日本ではこれが普通なんだよ~、と説明したら自分もやって見たいと思ったようです。私も我が子に自分で移動して欲しい(笑)。これから夏休みますます運転で忙しくなるし、自分で行動できたら本当に楽ですね。ボー兄ちゃんも逞しくなりましたね!!心配する気持ち分かりますよ。私なら探偵団のように、後ろを付いて行くかもだわ~。
それからご質問に丁寧に答えてくださってありがとうございます~。フレーバーティーはよく見かけるのですが、コーヒーはどうかなと思いました。日本へ帰るのでただ今お土産を色々と考え中なので、ママさんのアドバイスはとっても助かりました!

都会の小学生限定でござるよ

田舎の小学生はキホン家族の車で送迎してもらい塾へ行きます。
だからうちなんて通学が初めての電車生活で、そりゃもー心配でしたよ。
スイカをピッてするのも最初はパスケースから出してやってたし(笑)
その点、都会の小学生は通塾で電車にも慣れているから安心して通学させられるのが羨ましい。

ちなみに我が家の最寄り駅は、改札出てから大股5歩くらいで上り電車に乗れちゃいま~す!(見たらビックリの駅よ)

何々?もう!

おかえりなさい!もうー!そんなのずっと前じゃない!ちょっと見てなかったら知らなかったよー!
どうですか?日本はもう慣れましたか?
ボビー君元気そうで良かった。
これでボビー君がまた見られるのですね。
「風の街・・」から「見聞録」にリンクのブログのタイトル替えときますね。
あ~、帰って来てくれてありがとう。
わが家も多摩川の近くですよ。流れで繋がってますね。

amazonesuさんへ

パソ助の機嫌が悪くてコメ返しが遅くなりました、すみません。
そですね^^御陰さまでニッポンのご飯が美味しいせいかモリモリ食べてくれるので大きくなりました。ボビーも相変わらず食欲旺盛ですし、エンゲル係数が右肩上がりです~(汗)
ふふ、公の場では「お母さん」って呼んでいるんですよ^^;まだ境界線を越えないで欲しいです。
母親離れですか!?まだまだ先の予定です(意味不明)女子の存在を知った日には寝込んでしまいそうです。

クロリスちゃんへ

パソ助の機嫌がやっとなおったじょ☆
とってもお久しぶりでごじゃる。コメントありがとさん。
ボクちゃんクマ助だから長い長い冬眠から覚めてやっとシャバへ出て来たジョ。開けてビックリ玉手箱、おヒゲが白くなってるぢゃないかっ。意味不明でごじゃる、ボクちゃんそんなに年とってないじょ!
なんとー、クロリスちゃんはハマッ子になったでしか♪かっちょいいぢゃないかっ☆
OK牧場☆これからもシクヨロ~~~♪ byボビー

ベニー母さんへ

塾へ通うと同時に携帯も持つようになるんですよね。数ヶ月前までは携帯なんてとんでもなーい、ウチはまだまだ必要ない!と思っていたんですけどね^^;テキストは忘れても携帯は忘れずに!みたいになってしまってちと複雑です。送り迎えに日々追われていた頃が懐かしいです。アメリカはハハ達が居なければどこへも行けませんもんね、だから感謝の気持ちもひとしおなのかもしれませんね。
来月は一時帰国ですね。ご実家地方は梅雨も無いでしょうしイチバンいい時期ですよ♪私も一緒にお供したいくらいです^^
アドバイスなんてとんでもないでーす。またいつでも聞いてくだしゃいね。逆に私もお聞きしたいです、今そちらで何が流行って?いるのか。

ミント母さんへ

最近、パソ助の機嫌が悪くて私じゃ手に負えません。ボビーに似て反抗期でしょうか?
家族の車で送迎☆ですか?お坊ちゃまじゃないっすか。田舎に住む甥っ子は雨の日も風の日も雷大雪以外はチャリでしたよ。逞しいと思うけど最近チャリの事故も増えているので心配もしたもんです。ウチの息子も駅まではチャリなのでわたくしも同行します^^
ははっ、スイカをパスケースから出してピってするの、息子に指摘されてからやらなくなりましたよ。
ひょっとしてミント兄ちゃんはもろにラッシュ時にぶつかるのかな?おっちゃんたちに紛れて頑張っているんだね~。

ちぇるママさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。
大変ご無沙汰しております。またご訪問して下さってありがとうござます。
すっかり浦島太郎になっておりました。まだまだ落ち着かないところもありますが、なんとか。
ブログはノロノロでも続けます^^ボビーは私の趣味でもありますから。これからもどうぞ宜しくお願いします。
ボビー、最近の暑さでちょっと弱気になっておりますが食欲はモリモリなので元気なんだと思います。思いのほかボビーを可愛がって下さる方がいて「ふれあい」楽しんでますよ^^
多摩川で繋がっていますね、ボビーのことだからちぇるちゃんのカホリをすでにキャッチしているかもしれません。タイトル変更もありがとうござます。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード