江ノ島・鎌倉へ、そして初めての海~☆

ここどーこだっ?


P1060984_convert_20110526122812.jpg



先日、江ノ島・鎌倉へ行ってきました。

江ノ島・鎌倉といえば修学旅行の代名詞(ボーママ実家地方は)じつに、なんじゅー年ぶりでごじゃる。

目的は、ボー兄が6年生になって始まった歴史の予習(になればいい)
そして、ボビーの日本での初泳ぎ。


P1060992_convert_20110526123714.jpg
ワクワク♡してきたでごじゃるん♪(まずは地場の野草を嗜む)

そーだね~^^;(お天気がとってもよろしくないんだけど・・)


鎌倉と言えばくいしんぼーなボーママは、


P1070017_convert_20110526214330.jpg

鳩サブレー(知識がトボしすぎる?)


まず最初に訪れたのが、鶴岡八幡宮。


P1060965_convert_20110526125851.jpg


そして小腹が空いたので(はやっ!)

小町通りを散策しながら、


P1060969_convert_20110526131409.jpg P1060974_convert_20110526130901.jpg


鎌倉ハムソーセージ専門店に立ち寄り、隣の漬け物屋につられ。そして和菓子屋で紅芋コロッケとまんじゅーを食す。底なしボー家、その後も視線の先にはウマウマ。

次に訪れたのが、鎌倉の大仏さま。


P1060981_convert_20110526132759.jpg


そしてまた小腹が空いたので(もう!?)スィーツをゲットし、
ボー兄の希望に応えるべく「オバまっちゃ」のお店へ。

P1070015_convert_20110526151520.jpg P1060988_convert_20110526130126.jpg




そしてボビーお待ちかねのスイミングスポットへ。


P1070002_convert_20110526134355.jpg
ウミがボクちゃんを呼んでいるでごじゃるよー(ワクワク♪)


大陸育ちのボビーにとっては初めての海でごじゃる。


早く泳ぎたーい!気持ちを抑えきれず、狂ったように海岸への入り口を探しまわるこのヒト。


P1060999_convert_20110526135016.jpg P1060994_convert_20110526135155.jpg

行かなくちゃ!急がなくちゃ!!入り口はどこ~~~でごじゃる。


P1060996_convert_20110526134149.jpg
おさしんなんか撮ってるばあいぢゃないでごじゃるよ!


泳ぎたいよね~、泳がせてあげたいんだけどねぇ、、。


雨がイヤミ!という程に激しく降ってきたんだよねぇぇぇ。


すまん、ボビー。今回は潮のニホイでカンベンしておくれっ。


P1070001_convert_20110526140236.jpg
グレてやるぅ!



散歩したらお腹が空いたので(またっ!)名物・シラスの釜揚げ丼を。


P1070012_convert_20110526125336.jpg

てんこもり~~。こっちも美味しかっただす(シラスと桜えびのかき揚げ丼など)

P1070007_convert_20110526141323.jpg P1070004_convert_20110526151718.jpg



いっや~ニッポンって本当に美味しいものが沢山ありますねぇ。
グルメな江ノ島鎌倉の旅でしたっ。

えっ!?それで〆ていいのか。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オバマッチャ

なるほどね~オバマさんの食べたアイスの事でしょ?そんな事もありましたね。それで美味しかったですか?
雨で泳げなかったですか?ボー君ちょっとかわいそう。
でもまた連れてってもらえるよね。
シラス丼美味しそうですね。食べたい!
2月に鶴岡八幡宮に行ったんですよ。倒れたイチョウの木に芽が出てたでしょう?すごい生命力ですね。あれは感動ものです。

ちぇるママさんへ

そうですそうです、オバマ大統領が来日して一時話題になったアイスの事です。美味しかったですけど^^;何処にでもありそうな・・。すみません、特にインパクトなかったです。
そのてん、シラス丼はインパクトありましたよ~。味はもちろん、デカ盛り&リーズナブルでまた行ってみたいと思いました。
はい、大雨が降ってきたので今回はお預けとなりました。ボビーは水バカなので引き返すのに大変でした。
倒れたイチョウの木見ました。でも芽が出ていたとは気付きませんでした(わたし、何処を見ていたんでしょう/笑)それはすごい生命力ですね。なんだか背中がゾクっとしました。なんだか深いものを感じます。源のどなたでしたっけ?

はじめましてー

お初にコメントさせていただきます。NYでチョコラブ女子と暮らすKikiと申します。シカゴから日本へ戻られたんですね~ボビーちゃんかわいいです♪
わたしもむかーし、3ヶ月程シカゴ近郊(というか郊外のRockfordです。NYに住む今から思うと結構田舎でした)に住んだことがありますが、大好きな街の一つです。天候は微妙ですが(NYもそうです)きれいな街ですよね~
日本のしらす丼、すごい美味しそう!桜えびのかきあげ丼も素敵すぎます!日本の食事は本当に美味しい物が多いですよね☆

また遊びにきまーす!

Kiki in NY さんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうござます。
NYにお住まいなのですね。素敵☆帰国しましたが、いつかは行きたーいと思っている場所です^^
Rockfordは郊外に住んでいた我が家のところからから1時間程でしたよ~、落ち着いた風情のある町ですよね。途中の風景を眺めながらのドライブは爽快でした^^州立公園とかありましたもんね(懐かしい~)

アメリカにいたときより遥かに運動量は多いのに、肥えてしまったワタクシ。ニッポンのおいすぃ食事のせいですよ^^;

これからそちらのチョコラブ女子のところに遊びにいかせてもらいますね。楽しみ~♪

No title

初めまして。

鎌倉に遊びに見えたんですね…楽しそうなお写真満載♫

私達はレトリバー2頭と鎌倉の海のそばに住んでいます。
どぉですか?日本の犬事情にはなれましたか??

またお邪魔します。宜しくお願いします。

Yokoさんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪
2ガールズとお住まいなのですよね^^そして鎌倉&海~♪めちゃくちゃ憧れますぅ。
ボビーは水バカなので早く泳がせてあげたいのですが、なかなかチャンスが無くて^^;
先日鎌倉を訪れた時はあいにくの天気だったので(でもヒトは結構楽しめました)また梅雨明けに行ってみたいと思いました。でも混んでいますかね??おススメのスイミングスポットがありましたらぜひ教えて欲しいと思いました^^
ボビーですね~、野生の王国ちっくな所から来たので物足りなさはありますが^^結構可愛がって下さる方もいらっしゃるのでそれが救いかな~。。

No title

ボーママ、これから鎌倉の海は人間たちの物になってしまうので、出来たらまた秋になって、人が居なくなった頃においで下さいませ。
鎌倉は左側を材木座海岸、中央を中央海岸、右を坂の下海岸と言います。
私はいつも材木座の方に行きます。
いらっしゃる前にぜひお声かけて下さい…ローカルな今が旬のニュースをお伝え出来ると思います。

Yokoさんへ

やはりこれからの季節はヒトでごった返すのですね。朝一ならヒトも居なさそう~かな?とも思いましたが、朝はアサでサーファーの方で賑わいそうですね><;ボビーはとにかく泳ぐ事が大好きなので、思いっきり泳げるよう静か~な海に戻ったら遊びに行きたいと思います。
朗報ありがとうござました。初めて聞きました早速メモっておきます。
それにしても、これからの時期は地元の方にとって渋滞などに巻き込まれて大変ですね><お気持ちお察し致します。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード