ボビーバナナ


P1060932_convert_20110528210326.jpg
つゆってヤツは美味しいだすか?

確かに美味しそうな響きだねぇ^^

今年は梅雨入りが早いみたいですね。そーいえばまだ5月だす。


ボビー地方では春に運動会(体育祭)を催す小中学校が多く、先週今週がピークだったようです。
幸いにもボー兄が通う学校では梅雨入り前の先週末に行なわれたので、晴天のなか6年生にして初めての運動会を楽しむことができました。


IMG_4995_convert_20110528212302.jpg


何もかもが初めてなのでもちろん「場所取り」も。よくTVで目にする「争奪戦」という程ではありませんが、ちょっと油断してボビーと散歩なんぞしていたら、すでに広い範囲がシートで覆われており、急いで場所取りに行ったのでした(もちろんボーパパれっつらゴーだす)

こじんまりとした学校でのアットホームな雰囲気の中、テンポよく競技も行なわれただす。

ボー兄は応援団の一員として、5月に入ってから毎日朝練に励みました。疲れた顔を見るたびに「何もそこまで学校側もさせなくてもいいのにー」とグチなどこぼしたりもしましたが、これも良い経験になったと思っています。

5・6年生によるマスゲームの「御神楽」も2年目となる同級生と一緒に、「遅れをとらずちゃんと踊れるかしら~」なんて心配もしましたが、先生方の熱心なご指導が実を結び、何ら遅れをとらずに踊っていた姿を見て胸がアツくなったほどだす。

アメリカの学校では、日本の運動会のように団体で何かを成し遂げるという大掛かりな行事が少なかったので(低学年のときちょっとした合唱はありましたけど、それだけ)、今回はボー兄にとっていろんな意味で大きく成長させてくれたと思います。
海外から「日本は混乱の中でも秩序が守られていてすばらしい」と讃えられていた国民性は、こんなところから培われているのかもしれません。。


当日はボーじぃばぁもはるばる高速をぶっとばして、ボー兄が大好きな「お稲荷さん」と「五目ご飯」を携え、応援に駆けつけてくれただす。

ボーじぃばぁが我が家へ来る時は、いつも「ボビーのお土産は何がいいかな~?」と聞いてくれます。

なので「やっぱりボビーには食べ物がイチバン☆」と答えると、

ワンコを飼ったことのないボーばぁばぁは「犬のオヤツってどんなのがいいの?」と聞きます。

なので「○イ○ズホームに行くとワンコのオヤツがどっちゃり売っているし♪ボビーならナンでも食べるから」

と、いちおうアドバスなどをしてあげるのですが結局は、


「ボビーにはやっぱりバナナだわあ」


となるのが毎回のオチでごじゃる。


P1070023_convert_20110528210037.jpg

しかもこのブランドには「ボビーバナナ」とシールが貼ってある。


そしてボビーのお土産にとボビーバナナを携えやって来たボーじぃばぁは、

ボビーにバナナをあげるのを楽しみにしている。ボビーの喜ぶ姿が見たいんだって。
しかも1本のバナナをじぃじとばぁばで分けてボビーにあげるのだ。

ボーばぁばは言う「この年まで犬を触った事が無かったけど、ボビーは可愛いねぇ、このまま連れて帰りたい」だって。
ボーおばも言う「犬のいる生活っていいね~」って。

ボビー、みんなに可愛がられてシアワセだね~。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらはメモリアルデーウイークエンド(カタカナにすると長い)真っ最中です。こちらも今年の春は雨が多かったですよ~。日本は20日程早い梅雨入りだそうですね。お散歩も難しくなりますね。
ボー兄ちゃんもそちらの学校生活に慣れてきているようで安心しました~。運動会も日本ならではの行事ですね。体操着もとっても新鮮(笑)。
そしてボビーたん、ご家族の♥をわしづかみ!!ご両親が目を細めて、ボビーたんにバナナを渡しているとこが見えますよ~。ワンコは人の心を変える事が出来るのが本当に上手だな、と思います。

運動会

兄くん、初運動会だったのですね!
それはそれは、ママさんやパパさんにとっても
感慨深い日になりましたね。

我が家も幼稚園時代から数えて
11年目で、やっと小学校とのお付き合いが終わり
今年は体育祭になってくれたので
親の出番は少なくってすみますが、
長男の幼稚園の初めての運動会の日には
長男一人の応援の為に私の両親と旦那の両親、私の妹と
大人が7人も・・それはもう、大騒ぎをしたのを思い出しました。

立派に成長した息子の、学校での顔を垣間見て
家族の歴史を感じる・・運動会はそんな日なのかも知れませんね。

そうそう、ぼーちゃん、バナナが好きなのですね!

ぼーちゃんを囲んで、皆さんが笑顔いっぱいになっているんだなぁと
私も優しい気持ちにさせて頂きました。

ベニー母さんへ

こちらに来てお散歩スタイルが大分変わりました。オサレなポンチョをまとい傘をさしてゴーひろみだす。アメリカなら逆に怪しまれそうですね。シカゴは一日中雨降りということが余り無かったのでこちらの梅雨は心身ともにこたえますねぇ。
あは~、体操着ね^^友達にお写真を見せたらcool!ですって。褒め上手なところはさすがアメリカンですよね。
本当にワンパワーって人のココロまで変えてしまうんですよね。私もそのヒトリです^^
今ではアイドルの座をボー兄からボビーにすっかり入れ替わってしまいました。

まこたくママさんへ

そうです、初めてです。しかも6年生で^^いろいろ心配もしましたが今は無事に終わってくれてホッとしているのと感謝の気持ちです。何かを成し遂げた達成感って見守っている方も胸がアツくなります。息子はもちろん私も良い経験をさせてもらったと思ってますよ。それに父母にとっても小学校最後の運動会だったので一緒に楽しむことができて良かったです。
まこたくさんのところは今度はゲストとして甥っ子姪っ子ちゃんの応援に行かれるんでしょうね。そんな微笑ましい光景って本当に貴重です。
中学生の体育祭も迫力があって見応えがありそうです。でも次男君は私の中では数年前にお会いした時の記憶のままなので不思議なカンジがします^^

ボビーはバナナが大好物です。バナナという言葉も知っております。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード