おんなじ4歳児


ボーママが担当する幼児クラスに4歳の女の子がいる。
とーーってもおしゃべり上手でおませな女の子。おまけにオッサレ~なの。ある日の一コマ、

2週間ぶりにクラスにやってきたその女の子は言う。

「長い間お休みしちゃってごめんなさい・・・」
「わたし、お休みしている時、○○くんのことばっかり考えていたの」

まぁー、なんて気の利いた事が言える子なのかしら~(ビックリ)

(○○ちゃん、本当に4歳児?と思わず言ってしまいそうだった)
隣に居た○○くん(5歳)はちょっと照れくさそうにしている^^

いや~~ん、二人ともなんてきゃわゆいの♡(完全なオババ目線)

チャンチャン。で終わるハズだったが、その女の子はこう言った。

「わたし、胸がドキドキしているの」と胸をおさえてる。

えっっっ!?苦しいの(驚)大丈夫!?ちと焦るボーママ。
何処か具合が悪いとマジで思ったわけさっ。

「○○くんのことを考えていたらドキドキしちゃって、
 どうしよう・・」

だ、そうです^^


他にもこんな印象深いことがあった。それは震災直後に行なったイースターのプチイベントのとき。
ゆで卵を持ってきてもらう事になっていたんだけど、時は都内の至るスーパーで品薄状態が続いた頃だった。確か卵も周辺のスーパーから消えた時があったので、「持って来れたらで良いよ~」と伝えてあったのですが、みんな大事そうに抱えて持って来てくれた。
そして「タマゴね、大事だいじなの。いまね、地震でお店にないんだよ」って話してくれた。そんな4歳児の言葉が忘れられない。あれから3ヶ月経つんですね。

・・・

とっても大人びている4、5歳キッズに見えるけど、やっぱりまだまだヤンチャなところも沢山あって、レッスンの半分は「こらぁー!」って言わせてしまう場面もしょっちゅうなんだすが。ミラクル4歳児でごじゃる。


そーいえばこっちも4歳児だした。

P1070097_convert_20110612190104.jpg

ヒト年齢ではアラフォ~のオッサン?

ですが、散歩ではハイパーなボビーを見てしょっちゅう「まだ若いんでしょ~」って言われますだ。

「これでももうすぐ5歳で~す、ハハはっ」と何度言った事やら。
まだまだ甘えん坊さんで、こんな風に人肌恋しくなる?こともしょっちゅうで。

でも、しっかりナイトな部分もあるんすよ^^へへ♪

・・・

今日も蒸し暑くて、「いつものところにボビーがいな~い!」って探していたら


P1070119_convert_20110612181310.jpg

玄関で寝ておりました^^;よりによって泥んこまみれだし。。

でもまぁ確かに、玄関のタイルが一番冷たくて気持ちが良いかもね~☆今日(だけ?)は良しとしましょ!

あぁぁぁ、ボビーのことになるとアマアマになるぅ。。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のハイパーお嬢も、よく「まだ若いんでしょ~?」って聞かれます。
もう7歳半なんですけどねぇ(^^ゞ
落ち着きが無くて恥ずかしいです。
近くで見ると白髪でバレバレなんですけどね。
ボビーくん、もう玄関で寝てるの?
シカゴ育ちは違うねぇ^^
モカも夏は玄関で寝る事が多いけど、まだふかふかの方がいいみたいです。

mochalabさんへ

今日も「まだ若いんでしょ~^^」って言われました。これでももうすぐ5歳なんですぅ。ビミョ~な反応していらっしゃいました。方やラブ飼い主さんたちは「まだまだ5歳だもんねー、ウチは8歳ぐらいまでこんなんだったよー」って^^;まだまだ体力勝負、栄養剤飲んで頑張りまっす。ま、わんぱくでも元気ならいいっすね。
箱入りムスコで育てて来たので、泥んこ玄関で寝てもらうのは忍びないというかぁ(笑)代わりに犬用の涼しくなる襟巻き(のようなもの)を付けてあげましたが、ボビーにはほとんど効果がありませんでした(涙)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード