○○よ今いずこ

ボビーはボール遊びが大好き♪

レトリーブごっこはもちろんのこと、最近のブームは

もっぱら、、

パウダースノーの中に埋もれたボールを掘り起こし、また落として掘り起こす、、

ひたすらコレの繰り返し♪

感心するくらい一人(犬)遊びが上手だわぁ、って思う^^

ただ、ボールにはこだわりがあって柔らかめのテニスボールと決めている(らしい)

散歩へGo~の時もボーママが知らないうちにテニスボールを咥えてて、地面に落として初めて気づく、、なんてこともよくあること。。


そのボール、何かの拍子で数日前に何処かへ置いてきたらしく、そのまま雪に埋もれた状態になっていた・・

と気づいたのは2日後の今日^^;

しかも家から割と離れたところで。

突然、スイッチが入ったかのように思いっきり雪をホリホリするもんだから、

『またネズミでもゲットしたかっ!』と一瞬焦ったりもしたけど、なんとなく見覚えのあるホリホリスタイルに確信した☆

行方不明になっていたテニスボールが出てきたのだ!




ぶったまげた!




なんちゅう、臭覚の持ち主なんだろーー!


  IMG_4528-1



この後も、ボールを肌身離さず咥え・・。そして落としては掘り起こし、、の繰り返し。。

とっても時間のかかる散歩道でございました!


また、散歩中は周りに誘惑物がないことをよ~~く確認のうえ
久し振りにちょこっとだけオフリーシュにしてみた


以前、茂みに隠れてたコヨーテにボーママが気づかずボビーをオフリーシュにしたところ、そのままコヨーテを追ってランナウェイ・・。20分ほど行方不明となったことがある(近くの会社で遊んでもらっていたので本犬、保護されていたという自覚なし)。同時にネームタグの重要性を思い知らされた時でもあったのですが、、。あれから大分成長もしたし、、。


もとい。。


  IMG_4546


このボーママとの距離感で『いつもと違うな~、、』と察したのでしょうかぁ(笑)

ボビーの表情がキンチョーしてるようにも見える。
(注:ボーパパとは毎日この状態で散歩しているのに・・・)


  IMG_4562

普段は、リーシュに繋がれていることに安心しきっているのかもしれませんねぇ。

ボーママが『走るよ~~!』と声を張り上げたらものすごい勢いでダッシュしてきた↓↓

  IMG_4553-1



勢い余ってボーママの前を通過していったので、↓↓


  IMG_4554-1


ボビーがハイテンションになる前に今日も「劇団ひとり・・」

ピキンっ!(脚がつった音のつもり)

『脚がイタぁ~~~~いよぉ!イテテテテェ~~!』と言って倒れる。


すると↓↓


  IMG_4555

この瞬間がうれしい。。


で、この時すでにテニスボールのことはすっかり忘れてたボビーなのであ~る!

ボーママが『ボールはどこ~?』なんて聞くと、必死になって探し出すんですよね↓↓

  IMG_4558-1


普段から実にことばをよく理解しているな~って思います(親バカと言われても結構)

  IMG_4559-1


この後はボールちゃんも無事、家にたどり着いたワケであります。

で、体力がまだまだ有り余っているのは毎度のこと。猫の額ほどの前庭でボール遊びは続く↓↓

  IMG_4571


  IMG_4593


ところが最後に落とし穴があったワケであ~~る!↓↓

  IMG_4594-2


ボ~ルちゃんよ今いずこ、、。
ボビーとボ~ルちゃんの戦いはまだまだ続く。。


昨日は(ボーママより大分若いけどワン飼い主としての大先輩/笑)aliceちゃんから嬉しいプレゼントが届きました♪↓↓


  IMG_4612


お荷物を開けたとたん、お茶の香ばしいニホイに酔いしれましたぁ♪
台湾土産のストラップもキュ~ト☆珍しいウマウマもあるでしょ。。

じつはこれらの他にボビー用のガムを送ってくれたんですけどね、税関の書類に変ってました(涙)

よほどタイミングがドンぴしゃりだったのか、税関の目に留まってしまったというワケですね。
税関のヒト、『牛』という漢字だけは知ってるみたいです(笑)
ある友人もタイミング悪く、日本から持ち込んだレトルトカレー(牛肉入り)を見事に没収されたなんて言ってたし、、。どれもタイミングなんですよね^^;

ボーママにとっては初めてのことです^^なのでこの書類も大事に取っておくことにします。

  IMG_4602

おせんべいは美味しく頂きましたよ~。
aliceちゃんありがとう♪そしてこの縁をくれたワンちゃんたちにもありがとう☆

で、ボビーのガム・骨っこ(?)は今いずこ・・。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おひょ~、雪にすりすりしてるボビーったら
かわゆい~♪
しっかし、ほりほりしてネズミ!?をゲットするのも~~v-12
だけど、うちのお嬢、先日、雪の上で
お宅のおぼっちゃまのように、なにかにすりすりと入念に~と思ったら!
他人(犬)のうんPv-12
それもとっても困ります。ハイ。
なんかねぇ、雪の原のオフリーシュはいいけれど
スリルとサスペンスはお互いつきないね(笑)

それにしても雪だからって放置○んPが多すぎる!
なんか頭にくるのだi-100i-191

楽しそうです(*^_^*)

ママさんを気遣って走って来るなんて
とってもかわいいですねぇー。
私が崖から落ちて骨折した日のわん子を思い出しました。
ボール探しもママさんとのコミュニケーションもボーちゃんにとっては わくわくの毎日で とても楽しそうです。
寒そうだけど・・何だか羨ましい気持ちです。

こんにちは

ボビーちゃんめちゃくちゃキュートです!
どうしたぁ ボーママ~~って最高ですね。こんな素敵な雪の中にウチのヘタレなパールも連れてってみたいものです。
ボールもほとんどレトリーブしないのです。

オバマ大統領をTVでみると、、、
なぜか、、、ボーママ(日本人)をギャラリーから探してしまうaliceなのだ。。。

すげーーー雪ですね♪
alice界隈は今週、ずぅーーーっと雨だよ。。
ドロドロ、、、
びちゃびちゃ、、、

しかし、ボー君天才!!
ジーーーニアス!!!
階段を上り切れればもっとイイコなのにね!

いやぁ~喜んでもらえてよかった!!!

感動的シーン

フムフム と読みながら、画像を見ながら、とてもリアルな映像が頭の中に浮かんできました。

特にボーママさんが倒れて悲鳴をあげて、そこに駆け戻ってくるボビー君!

なんとも感動的なシーンですね。

「どうした~、ボーママ~!?」とやって来るボビー君、本当に可愛すぎ!!こんな風に心配してくれると何度でも倒れてしまいそうですね。。。
ベニーも私が転んだりすると心配そうに見てくれます(滝涙)。
これが我が家の旦那ちゃんや子供達なら知らんぷりされます。。。

ボビー君、ボール大好きなんですね~!?ベニーは飽きっぽいのか数回しかボールで遊んでくれません。それにしても以前失ったボールを見つけるとは!?凄い!!!
ボビー君、雪で遭難した人を探すレスキュードックになれる事間違いなしですね!!そんな頼れるボビー君、とっても逞しいです。

私も一度だけ「マーボー豆腐のミックス」をスーツケースに入れたらその時に限ってスーツケースを開けて下さいと言われ、そのまま没収されました。。今まで開けて下さいなんて言われた事無かったのに。。。本当にタイミングですよね~。
しかし、ボビー君の骨と私のマーボちゃんミックスは一体何処へ!?

雪遊びがいつでも出来るっていいねぇ(^^)
この冬、まだ1回しか雪が降っていない東京なんかじゃ
雪国に行かないと雪遊びは出来ないよ…

にしてもボビー君いい子にそだったぢゃないの!
お散歩中でもちゃんと言葉を理解してオフリーシュにしても呼べば戻ってくる。
それに比べてココアは…(笑)
トラジは最近ようやくリードを放しても突っ走らないようになったけど
もう9歳なんだから当たり前か(~_~;)

税関、ちゃんとチェックしてるのね(笑)
没収されちゃって残念。。。

アリーままさんへ

うんうん、この時期の散歩道はスリルとサスペンスがつきものですよねぇ1日の中で一番キンチョーする時かもしれませんわ^^;
で、ボビーもスリスリしてますよぉ(>ω<、)最初は自主トレかと思ってたけど(涙)

どこも一緒ですね、放置うんP。うちの近所なんてわざわざうんP入れゴミ箱が設置されているのに置き去り、いくらしつけが出来ていてもこれじゃぁね(´-ω-)。これだからワンコはねぇ、、と私達まで同じような目で見られるのが本当ーーに!不愉快です。。

まこたくママさんへ

うふふ^^本来なら「カ~ム!」の一言で呼び戻さなくてはいけないのでしょうけど、カ~ム=家に帰る=楽しい時間は終わってしまう、、と分っているのでしょうか^^;たぶん、私のコマンドは無視でしょうね。。

たとえば、オフリーシュにしても周りの誘惑(人や犬)に負けないようにしつけも見直さなくてはイケナイのは分っているんですけどね。周りに気兼ねなくこのように楽しい時間が増えることを目標にします^^。
ボビー地方、また寒さが舞い戻ってきました~^^;

pearlさんへ

ありがとうございます~^^ハンサムと言われるよりキュ~トと言ってもらえる方が嬉しい親バカ?バカ親です~♪
まん丸頭のきゃわゆいパールくんを見るたびにボビーに似てるわ~♪といつもPCの前でニンマリしてしまうボーママです^^

それにいつも散歩道でオフリーシュにされてるパールくんがとっても眩しく映ります。いつの日か我が家も、、。

aliceちゃんへ

わお.(・∀・)゚ボーママのことを思い出してくれるなんて嬉しいじゃないの~。いまね、シカゴはオバマ大統領ゆかりの地を訪ねるツアーが人気みたい。これを機にシカゴも観光都市としても発展して欲しいと思いまする。

うはは^^ボールに対する執念はあっぱれだよね。ある意味その執念が邪魔して階段を拒否しているのだろうか~~。
プレゼントありがとね^^御陰さまで家族皆で楽しませてもらってるよ~♪

もに香さんへ

このボビーの散歩道はディスクゴルフコースなんですけどね、この時期は雪と寒さのためプレイヤーがいないのでワンコたちのパラダイスとなっております。
ここを散歩されてる多くの人はエイミーちゃんとパッチーくんのようにオフリーシュなんですよぉ^^ボビーもいつかその仲間に入ってみたいなっ、、と思いつつ早2年が絶ちましたぁ。この日もオフにしたのはものの10分程です。
感動的シーンにはもれなくヨダレのシャワー付きです~^^;

ベニー母さんへ

うんうん、こんな風に倒れても心配してくれるのはボビーだけです。これも嬉しいのですがもれなくおヨダ付きです^^;で、それが瞬間凍結されるので背中がゾクッとするんですよぉ(笑)これも冬の風物詩ということで楽しんでま~す(○≧ω≦;)
ボビーね、テニスボールだけは特別扱いなんです(笑)家の中でもよく一人遊びをしてますよ。他のボールだったりディスクはすぐに飽きちゃうんですけどね^^;。ボビーは日々ネズミちゃんをレスキューすることに励んでいますけど^^;ベニーちゃんは雪の中に顔を突っ込んでネズミちゃん探しはしませんか?

え~!貴重な日本食が没収されたんですねぇそれはショックぅ^^;私もいかにも『牛肉~」と表示されてるモノは箱から出してきます、あはは~。。

willowさんへ

そっか~、ワン飼い東京人からしたらボビーの散歩道が羨ましく思えるのね、、ならこの環境が恵まれてるな~って思うことにしよう^^。相変わらず気温差が激しいので踏み固められた雪がカチッカチなのだ!平坦な散歩道の感触を忘れてしまった今日このごろですぅ。。

オフにしたのはものの10分足らずです(笑)それがね、フツーに「カ~ム!」とコマンドをかけたら多分戻ってこないと思いまする^^;ある意味言葉を理解しているのかもね。willowさんも劇団ひとりになってみるぅ~。。

Cute!

ボビー君、超かわゆい~v-10
ほんとにすごい嗅覚だね!そりゃ~うまいものにはもっとすごい反応だろうし~。
ボーママの「フリ」に、帰ってきてくれるボビー君もイカすわぁ~v-10
もうたまらんでしょ~♪
それにしてもすごい雪!こっちは、雪はすっかり姿を消してるし
やけに天気がよかったりするんだけど、いつになく寒いっっっ!
ボーママ一家の皆さん、怪我などないように気をつけてねぇ~!

MikaMom さんへ

うふふ^^テニスボールもね、いろんなワンコと散歩しながら最後にはボビーのところに戻ってくるのよ~♪ものすごい執念ですよねぇ。最近は家の中に持ち込んで1人(犬)サッカーを楽しんでますわっ、その姿はまるで猫(笑)
最近の散歩道はカチカチガタガタ、、なのでボビーに強く引っ張られようものなら怪我も避けられないのでぇ、、劇団ひとりになってますよ^^v
心配そうに(?)掛けて来るボビーが可愛いっす~♪もれなくおヨダ付きですが^^;
お気遣いありがとう~。そちらも寒そうですね^^風邪には(とくにお腹の風邪)気をつけてくださいね~。

v-237ボーママv-237
プレゼント届いたよぉぉ~v-10
ホント。。。
ステキな物てんこもりでビックラしたよぉぉ~
もうね、、、aliceのハートを鷲づかみv-237
チョコレートとか、おいしそぉぉなハンドクリームとか
ワンズにもうまうまいっぱいv-237
ありがとぉぉv-10
もう、、、
ボーママの方向に足を向けて寝れない。。。

aliceちゃんへ

もう届いたんだ~♪タイミングがよかったのねん。。
で、税関も無事クリアしたってことね(笑)
気に入ってもらえたようで嬉しいです~。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード