もう、ガマン出来ぬわーい!

午前10時の時点ですでに、


P1070214_convert_20110623092600.jpg

あー、30度超えちゃったね。

梅雨時の晴れ間って、湿度も高いし室内熱中症に要注意なんですって!


エアコンを付けて良いでしょうか、枝ちゃん。

※枝ちゃんとは枝野官房長官のこと。子供たちがそう呼んでいるのでついついボーママも^^;スミマセン。
震災以降よくTVに登場する枝野官房長官なので、子供たちの間ではすんなり出て来る名前なんだしょう。それに歯切れのいい喋り方をしてくださるのか、他の政治家よりは印象が強いのかもしれません。中には総理大臣と思っている子もいるんだすわ・・・。ハハは^^;って笑うしかない。


P1070219_convert_20110623093126.jpg
これでやっとお寝んねでごじゃる。


P1070223_convert_20110623093431.jpg

ガマンのしすぎで体調を崩したら元も子もないだすよ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑いですねぇー

昨日と今日、本当に暑いですね!

我が家も、朝一番からリビングの温度計は
29度!
お昼頃には市役所から『日中に35度になる予定です』なんて
メールが届いたりしておりました。

私が節約も含めて決めているルールがあります・・
一人で家に居るときは
室温が30度を超えるまではエアコンは我慢!
子供が帰宅した後の時間は、28度設定にして
夕食まではエアコンイン!です。

ぬるめのお風呂にゆっくり入ると
夜は風が抜けるので、案外エアコンなしでも耐えられる日もあったりしますが、体が一番大事なので あまり無理はしないで下さいね。

No title

まだ6月なのに、そしてまだ10時なのに30℃を超えたですっと~!?
いったい日中は何度まで行ったのでしょうか!?
被災地の方、お年を召した方、外飼いのワンズの事などを思うと今年は涼しい夏を。。。。と願ってました。
反対にこちらはこの数日は雨で寒いです。。。。こちらの空気をそちらに持って行ってあげたいですよ。そしたら丁度良くなるのに。。。。
アメリカってリサイクルにとっても緩くって、便利な物は使っちゃおう~。というタイプの人が多くって、そういうとこは日本や他の国を見習って欲しいなと思います。夏によく見るのがパーキングロットで子供が出てくるのを待っている親が平気でエンジン付けていて、その横でエンジンを切って子供を待っている私の身にを考えてくれ~!!という感じ。こういう小さな事が地球を熱くしているって分かってないのかな!?
でもママさんも無理してお体を壊したら大変なので、時にはゆる~~~くお過ごし下さいね。

No title

いやぁ~~当家は、非国民と罵られ様が6月からエアコン使用。毛皮着用の方々 1階大犬2お猫6 2階お猫16ですから!病院代金が高くつく方々なので致し方ないかと。ボビー君日本の夏 初体験ですからご注意!どこぞの町は、39.8度?私は隠遁生活に入ります。

今日は快適

ボビーく~ん!おとといはチョーあつかったけど、きのうもきょうもちょっとあついくらいだね!! byミント

一昨日、熊谷で39.8℃だった日、間違いなく熊谷市にいた私です。
最高気温の時間にはいなかったけれど、ミント家も灼熱地獄でしたわ。
それに比べて昨日も今日も過ごしやすい~体力回復☆
ラブたちにとったら、今日くらいの温度でもやや暑い?のかな。

とにかくこれからの季節はエアコン使いましょうね。
枝ちゃんもワンコ飼っていないのかしら?

No title

いやぁ、日本の梅雨は絶対にクーラーが必要です。
クーラーを入れないと電化製品も片っ端から壊れます。

それに、ワンたちは毛皮を着ているし…暑いでしょうね~。

今日の鎌倉は気温はそんなに上がらなかったのですが湿度がすごかったです。

我が家はこれから夏が終わるまで、クーラーはお犬様と電化製品のためにつけっぱなしです。

まこたくママさんへ

昨日(月曜)まで比較的過ごし易かったですけどね^^;束の間のオアシスでしたね。
今日もぐ~んと気温が上昇しましたし今年は梅雨明けも早いだろうと言われていますね、こんなご時世悲鳴を上げてるヒマもなく今は体力作りに力を入れたいと思います^^散歩ですが。
エアコンも切るタイミングって難しいなーと思いました。
そー、お風呂上がりの風が抜ける心地よさは酷暑を経験した者が味わえる、喜びに近いモノがありますよね~。久し振りの感覚です。
ありがとうござます。ママさんも余り無理しないで今年の夏を乗り切りましょう。

ベニー母さんへ

酷暑のニッポンへようこそ~。いやいや、特に今日はめちゃくちゃ湿度も高いので体調など崩されないといいのですが。6月なのにこの暑さ、さぞかしビックリされたことでしょう。滞在中を楽しむ為にもまずは美味しいモノを食べて元気でいてください。
あー、分りまするわ~、、エンジンを付けたまま涼しげな顔で子供を待つハハたちね。かくゆうわたくしもそのヒトリでした~~、すみません。だって、シカゴの日差しは強烈なんですもん(ポカっ)いっや~、そのツケがいまもろに自分に。久し振りに汗だくの生活ですよ><;これが本来の姿なのね。
ありがとうござます。ベニー母ちゃんも無理せず、元気な姿で再開出来る日を楽しみにしております。

amazonesuさんへ

今年は梅雨明けも早くなりそうとも言われていますね。日差しが欲しい反面まだ明けて欲しくないような、ビミョ~です。今日もボビーと引きこもり生活でした。
まさかわんズの毛をバリカンで刈るわけにもいかず^^;冷房を切った途端ハァハァしてる姿を見ると付けずにはいられませんね。喋れない分こちらが注意して見てあげるしかありませんもん。
そちらもとてつもなく暑くなる地域ですよね、どうかお身体お大事になさってください。

ミント母さんへ

昨日までは比較的過ごし易かったですよね、一転して今日は再び暑かったですね~。
日が暮れてから散歩に行ってみたのですが空気が生温かったぁ><;もう梅雨明けたの?って錯覚してしまったわ。
でも30度ちょいでこんなヒーヒー言ってたら熊谷市民さんに喝!入れられそうですね。
灼熱地獄かぁ^^;この一週間でTVから何度熊谷市が出て来た事やらですよね。体調など崩さぬようこの暑さ乗り切ってくださいね。
あ~、タライ(農業用の)欲しくなっちゃいますね~。それを買いに行く気力も無い。。

Yokoさんへ

今日も湿度高かったですね~><;夜の散歩も空気が生温くて、ボビーも迷惑そうな顔をしていたので大分いつもより距離を短縮して帰ってきました。
去年の猛暑がまだ記憶に新しい今日この頃、日本の美しい四季はどこへ行ったの~とオタケビをあげたくなる程でした。春ってありました?
そうですよ脱げない毛皮、しかもラブ族はダブルで着ているわけですよね><;喋れないワンコのためにちゃんと見ててあげなくてはいけませんね。私もボビーと同じく暑いのはニガテなのでしばらくはボビーと一緒に引きこもり生活になりそうです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード