ザ!ニッポンの夏☆


我が家も扇風機を購入しただす。今年は節電の影響で、すこぶる売れ行きが上昇しているんですってね。


P1070289_convert_20110628231906.jpg

ボビーが見たらオモチャにされそうだ!これは寝床用。扇風機の風の方が気持ちが良いハズなんだけどねぇ、ナマヌルイっす。

今日も午前中からクーラーオン!ぷらす団扇も手放せない。ボー兄は学校でプールが始まった。去年は一度だけセーフティー教室(着衣水泳)に参加させてもらっだだけでそのままオフシーズンになってしまった。

基本的にボビーと一緒で水遊びは大好きなボー兄なんだけど、プール教室となるとちょっと抵抗があったのも事実で。アメリカの小学校にはプールはなかったし、ニッポンの子はス~イスイ泳げるから。担任の先生も事情を把握して下さっていたので「しばらくは様子見ですかね~、本人が入りたくなったら入ればいいのでは」ということになっていたのに、前日になってボー兄が『入りたい!』と言ったものだから先生も驚いてウチに確認の電話を掛けてきたんだす。まぁなにはともあれ初日の水泳教室は「思ったより楽しかった~」で幕を閉じたのでめでたしでごじゃる。


P1070273_convert_20110629000359.jpg
ボクちゃんも泳ぎたいでごじゃるー

そうだね、目の前はタマゾン川だもんね^^;
※タマゾン川、外来種が多く生息するようになってからこう言われるようになったと。悲しいがな。ここで泳いだらワニに噛み付かれそうだ!

・・・

だいぶ前にクールダウンにと購入してあげたアルミの板。しばらくは見向きもしなくて、「これって無駄な買い物だったかしらー」なんて半分諦めモードでいたのですが、ここにきて急にのっかりだしたんだす。

P1070284_convert_20110628232521.jpg

散歩後は決まってのっかるんだす。アルミの板がボビーの熱をうばってくれるのね。アルミの板がナマヌルくなるのだ。

今夜は熱帯夜って言ってた。ゲゲゲっ。。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良いねイイね!

そのアルミボード、ミントにも買ってあげよう!

ボー兄ちゃんも、これだけ暑いとプールに入りたくなるよね。
水に入るだけでも気持ちいいし♪

ミント母さんへ

今日も猛暑ですね。情報番組が大好きなわたくしは早朝からTVオンです。何か暑さ対策に良いグッズはないものかと^^まずはモバイルファンを探してこよう。でもチャリ移動かぁ(急に行く気が失せた・・)
このね、アルミボードは手入れもラクチンだし(拭くだけ)場所取らないしおススメっす。
プールに入れてある意味幸せですよね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード