クリアランス

こんにちワンこーー!皆さま、ご機嫌いかが?

いまさらなんですけどね、

ボビーの両親・祖父母たちはクリアランス・ラブです☆

映画「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」の本犬マーリーもクリアランス・ラブです。


でも、この2つのクリアランスには大きな違いがあります。


クリアランスと聞いて真っ先に思い浮かぶのは『在庫処分品』

マーリーもそのクリアランスとして値引き販売されたパピーだったそうです。何となくマーリーのブリーダーからは金儲け主義!のニオイが漂ってきますヽ(`Д´)ノ


で、もう1つのクリアランスという意味は『専門機関による遺伝疾患検査をクリアすること』

たとえば種牡であるボビー父ちゃんは、股関節をはじめとして肘、目(2種類の検査)、心臓の遺伝疾患検査をクリアしている。


なぜこの話題に触れたかというと映画の公開以来、『値下げしたパピーはいませんか?』とクリアランスの文字に反応し遺伝疾患対策に気を使うブリーダーさん達への問い合わせが入っているらしい。

途中で話が食い違って来るのも当然のこと^^;

こういったブリーダーさん達は、ただでさえパピーの譲渡先には気を使っている方々。

需要供給(カラーなど)などで値差を付けず、売り急ぐこともしない。家族構成や面接などで気に入らないことがあれば、”定価”であっても売らない人たちに入るこの問い合わせ。

最近の笑い話にもとれるような話でした(苦笑)


ついでにこちらもクリアランスです↓↓ボビーのオモチャ入れ♪

  新しいオモチャ入れなのだ!

ボビーのオモチャ入れをずーっと探していて、やっとコレ!というモノに出会えました。
スリフトショップで4ドル弱也^^v

基本、ボビーのオモチャは3つです(テニスボールを入れても4つ)。たぶんこれからも、、。
なのでこの大きさがグ~~!なのでありまする。

お片付けは大事ですからね↓↓


  勝手に持ち出すことはしないのだ!

ここに入ってるオモチャは勝手に持ち出しませんことよ。。


最近は家の中でもテニスボールで遊ぶことが多く、ボビーなりにアレこれ遊び方を工夫してるようにも見えます☆前足でボールを蹴る(?)ことも覚えました。
一昔前まではテニスボールも噛みちぎっていたのに、、これも成長なのだろうか?

また、ボールの動きを観察するのも好き(らしい)↓↓

  ボールの動きを観察するのが好き♪


ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです☆

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~クリアランス=在庫処分じゃなくて良かった。
出だしだけ読んでちょっとビックリしたけど、なるほどそういう意味なのね。
べっくママさんの所のラブも、クリアランス・ラブでございます。

ボビー君、偉い!!
かごに入ったおもちゃは勝手に持ち出さないなんて、ミントは遊んだら遊びっぱなしだし…。これもしつけ?

クリアランスって値下げのほかにもそういう意味があるんですね。
残念ながらうちの2わん&2にゃんはマーリーと同じ意味かな~(・_・;)

ボビー君のおもちゃ入れ、かわいいのみつけたね(^^)
勝手に持ち出さないところが成長の証じゃない?

いつも思うのですが、床 綺麗にしておられますね。ボビー君抜け毛ないのかな?タロジロの写真を撮ると、いつもへ~~んな物まで写り込んでしまってボツになるのです。全然関係ない話題ですみません。アヒルのBOXはゴーソックさん作かと思ってました。トールペイントやっておられるんですよね。最近ちょっと素敵なお店を見つけまして!作品が手に入ったらまたアップしますので楽しみに!

ミント母さんへ

本当にいつも思うことなんだけどさ、べっくママさんのようなブリーダーさんがもっともっと増えてくれるといいね。。
ミント母さんからのご縁で我が家もママさんからいろいろと勉強をさせて頂いております。

今日の日経新聞には「犬猫収容施設拡大」なんていう記事が載っていたけど、それは最後の手段だと思うのよね。そにこ収容されない為に根本的に規制すべきことがあるだろにね。なんだか悲しいわ。。

willowさんへ

私もワンコを飼うことによりクリアランスの意味を知りました^^
先日、私の知り合いの友人がペットショップで犬を買ったんですけど購入した直後に心臓疾患が見つかり、それ手術やらなにやらで先きのことも考えると頭がイタい、、と嘆いておりました!私としては掛けてあげる言葉も見つかりませんでした>д<

このオモチャ入れ、よく見たらちょっとカミカミした後が残ってましたぁ、まだまだ油断できませんな^^

yamanbaさんへ

ズバリ!綺麗じゃないです&ボビーの抜け毛と足跡がそこら中に残ってますよ。まぁ~るく掃除機をかけるズボラな私なので^^;場所を選んで写しているのかも=いつも同じ場所です(笑)

えへっ、嬉しいです~。トールペイントはまだまだ初心者ですが、いまはいろんなデザインのモノに興味が有ります。作品が手に入りましたらぜひぜひアップしてくださいませ♪楽しみにしております。
前に頂いたチョコラブのウェルカムボードも私の大のお気に入りです☆

クリアランスって、、、そういう意味なんだ。。
確かに、ワン達は病気や、体質が遺伝しやすいって聞いた事があります。。。

でも、全く違う意味のクリアランス。。。
ん~~~
でも、でも、みんな可愛いワンだから
変な繁殖やめて欲しいです、、

あーーーー、ホント可愛い!!
おもちゃいれv-10
ボーママってそういうの探すの天才かもv-237

なるへそ~、そういう意味のクリアランスもあるんですね!?バーゲン好きの私はそっちの方のクリアランスの意味しか知りませんでした。
でも命ある動物をクリアランスで売るのはやめて欲しいですよね~。そしてそのクリアランスでも売れなかった動物はどうなるのか。。。酷すぎる。。

ボビー君のオモチャ入れがとってもオサレ~!!
とっても手作りぽくって可愛いですね!!
それをじぃ~~~~~、と見ているボビー君も健気だ~!!
我が家のベニーのオモチャ入れには古い壊れたオモチャがてんこ盛り。。。しかも一番下の方には一体何が入っているのかも知りません。。。
見るのも恐怖って感じです。ボビー君のキレイに片付いているオモチャを見て我が家も片付けようと思いました(笑)。

わん達の誕生日にマイブログに書いたように、エイミー&パッチーはクリアランスには ほど遠い犬達。
11歳の誕生日を迎えられた事は本当にラッキーでした。
私も夫もお互い健康である限り犬と暮らしたいので、いずれは 次の家族選びの日が来ます。
保護センターの犬の里親になってもいいと思う一方、ブリーダーからの子犬を育てていきたい思いもあり、まだわかりません。
でもブリーダー選びは 慎重になる事、間違いないです。

aliceちゃんへ

ボビーの父ちゃんたちが検査をクリアしているからといってボビーも100%安心というわけではないけどね、まずは確率的にはかなり低いってところかな^^
また、譲り受けてから2年以内に遺伝疾患が見つかった場合も契約上はブリーダーさん側が保証してくれることになってるの。と言っても家族の一員を“返品”したりできないけどね。
まぁ、それくらい真面目なブリーダーさんってことよ^^。

オモチャ入れ可愛い!?、なんだかなビミョ~な表情よね(笑)

ベニー母さんへ

悪徳ブリーダーはもとより、まったくの素人が飼い犬可愛さのため(なのか)「その犬の子供を見てみたい、、」ってことからバックヤード・ブリーダーに転じることもあるようですね。先々のことを考えると、どう考えてもとっても危険だわ!

うふふ^^先祖はハンティングドッグだけにダックには日頃から縁があるみたいです。数日前にはコヨーテに襲われた?生ダックちゃんの翼をくわえて走ってきました(滝汗)
我が家も「一番下には何が入ってるの!?」状態の場所が沢山有ります。これは引っ越しでもしなければ片付かないかも^^

もに香さんへ

本当に、エイミーちゃんとパッチーくんはもに香さんちの子で良かった、、と心からそう思います。

保護センターの犬を引き取る方達にはいつも頭が下がる想いです。メンタル的なケア、もしかして疾患をもってることも全部受け入れるってことは相当な覚悟がおありかと、、私にはとてもマネ出来ないことですね。
私の友人に犬を飼いたいという人がいますが、保護センターの選択もあることは伝えます、しかし私のように犬飼い初心者であるならそれは勧められませんね(正直な気持ち)。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード