ご祈祷と8種混合ワクチン


ボビーの大好きなせんせーのところへ行ってきました。

せんせーのところは往診がメインなのか、ドアを開ければすぐそこが受付と診察室になってますだ。

「ボビーちゃ~んいいコだよ~」って言いながら、8種混合ワクチンをブチュっ。ついでにアレルギーがでないようにブチュっ。2本をとても素早く注入してくださった。

また「動物同行避難健康手帳」に記入されたよ。

P1070545_convert_20110802145916.jpg


この手帳があると災害時にペットを伴い避難所に避難したとき有用なんだそう。人と動物が一緒に避難出来るような対策を市と獣医師会とで考えて下さっているんだって。心強いだすね。皆の町にもあるのかな?

・・・

そして、地元の天神様へおべんきょーが出来ますようにお参り。いえ、メインは家内安全を祈願して。

ここの天神様は長い事ご縁がありまして、ボー兄のお宮参りから、9年前渡米する時にもご祈祷していただき、最近では1月に帰国の報告と新しい生活をご祈祷していただいたばかりだった。そして今回は新天地での家内安全。

ボビー一家、急ではございますが今度は香港へ上陸しまーーす!


P1070279_convert_20110801215031.jpg
9月末頃シーユーでごじゃるよ。


ご祈祷に行ってこんなものいただいてきました↓

P1070544_convert_20110801215823.jpg

とろろ昆布。いったいどんな意味が込められているのでしょうか~?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね~、引っ越しの準備は始まっていますか?
これからとってもお忙しくなりますね。
香港の次はまたアメリカに帰ってきて下さいね。シカゴではなくって今度はデトロイトというのはいかがでしょうか?!真冬のお散歩を共にしたいです(笑)。でもドンドン暖かい所に行かれますね。羨ましいです。
動物健康手帳はとっても素晴らしいアイディアですね!!こうして皆の声が届いて、動物に優しい国になって行くのでしょうね。

No title

え~~~今度は香港ですか!短い日本でしたね。今回も生ボビー君には会えなかった。残念。お引越しの準備でまた忙しいですね。お体大事に!お気をつけて!

お久しぶりです

ついこないだ帰ってきたと思ったら今度は香港ですか!?
ご主人結構きっついお仕事されてるんですね。
本物のボビーくんに会いたかったな~。
ボビーくん、お盆のころに富士五湖らへんに来てくんないかな?(笑)
(今年も道志にキャンプに行くのよ)

あと2カ月ほどだけど日本での生活満喫してくださいね。

よろこんぶ?

確か昆布にはそういう意味があったような…。
で、利尻昆布とかもらっても困るだろうな~という配慮からとろろ昆布?
いずれにせよ、ボー家の皆さまが香港に行ってもHAPPYでありますようにという神主さんのお心遣いということで。

ミント地方には『動物同行避難健康手帳』なるものはございません。
万が一、避難てなったらどうするんだろう?私はミントと車中泊かも。

追伸:今日、一人で桃食べちゃいました。種は速攻ごみ箱です。

ベニー母さんへ

あづくて(暑くて)思うように捗っておりませぬ~。ボビーのこともいろいろありますしね~。
はい、ボビーにとって今は修行中なのかもしれません^^私としてもまた極寒の大草原を思いっきり走らせてあげたいです。その時の為に母さんからいただいた目出し帽はとっておきます。
ペットに優しい国かどうか、アメリカに比べるとまだまだだと思いますが、このような形では他の国のお手本になって欲しいですね。

amazonesuさんへ

ありがとうござます。私も残念です。いつかボビーを連れてタロジロちゃん地方へ美味しいモノを食べに行きたいと思っていましたので。
香港は距離的に近いですが、ボビーにとってはアメリカ以上の長旅になりそうです。

willowさんへ

お久ぶりですね。ボビーのこと忘れずにいてくれてありがとうござます。
最近ブログ更新されていないので、どうされたのかと気になっておりましたよー。
キャンプ熱は健在ですね。羨ましいな~。ウチはキャンプ用品も結構処分して来ちゃったんだよね~、保管しておくとこないし。やっぱり富士五湖ですよ!ボビーを泳がせてあげたかったな~。行きたい。でもやっぱり運転コワいし。キャンプ楽しんで来てね~。

ミント母さんへ

おーなるほどっ☆やっと胸のつかえが取れました^^ありがとう~。
最初は縁結び?ってぜんぜんカンケーないじゃん!って思いましたよ。よろこんぶ食べてハッピーなことを少しずつ見つけていきますわっ。
ウチの市でも、どこの病院でも発行しているワケではないみたいです。ボビーの獣医さんは何年も前から働きかけているようですが。
今回の大震災でペットの扱い方も重要視されることを願うばかりです。

ははっ、ラブ族の嗅覚ってホントーにこわいわよー。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード