初登園


気疲れでしょうか?このヒト。保育園から帰ってきてずっとボケ~~~っとしてます。


IMG_0164_convert_20110820215257.jpg


だいたい夜ご飯のあとはテンションが高くなるのがお決まりで、ボーママにからんでくることもしばしば。けど、
今日はそんなこともなく無防備なアザラシのようにゴロンと寝に入ってしまった。

・・・

お迎えが来たのが11時頃。ドッグカルテと平行しながら再チェック。もうすぐお昼ということで「行く前にボビーにお昼ご飯をあげてもいいですか?」と尋ねたら、『こちらであげておきますよ、また車酔いは大丈夫ですか?』とせんせー。「えっ、車酔い??ワンコにもそんな現象あるんですか!?」とわたし。『あるんですよ~、車がニガテなワンちゃんもいますからね』とせんせー。「まぁー、でもボビーは大丈夫だと思います。これまで一度もありませんから」とわたし。『じゃ^^食べてから行きましょうか、ラブちゃんは食べるの早いし』

すでに園バンには柴ちゃんが乗っていた。待たせてごめんよ~~。

せんせーの『じゃ、行こうか』とリードを付ける前から、すでにせんせーの背後でスタンバっていた。行く気満々で、シッポぶるんぶるん振って出て行った。そこまでは威勢が良かったが、園バンのステップを見た途端怖じ気づいてしまった。

そんなに高くもないステップなのに、後ずさり。さっそく苦手分野がでてしまった。なんとか乗せてもらい、ケージに入って無事出発。

・・・

そして夕方5時頃帰宅。ケージの扉を開けたとたんものすごい勢いで出て来た。ステップなどまったく気にも留めていない様子だった。が、すぐせんせーの横でお座りして「ボクちゃんお利口さんにできたよー」とでも言ってるかのような笑みを見せてくれた(バカ親でごめんねー)

せんせーからのお手紙には、初対面のスタッフにもフレンドリーでとっても良い子にしてくれました(ボーママ的に予想通り)
柵越しに他のワンちゃんともご挨拶をしました。たしかに大興奮でしたが、吠えたり飛びついたりすることはありませんでした(ボーママ的に想像がつく)

そして口頭で、『ボビーちゃんは人をよく見ていますね。この人は怒らないとか、こんな事をしたら怒るとか、よく分っていますね』と。(ボーママ的に納得。だから家族にはジャンプなどしないのだ)

2時頃タマ川へ散歩に行って、そこでウ○コもしてきました。って書いてありました。
今日は涼しくて良かったね~^^♪

とまぁそんなこんなで初登園は無事終了~☆

・・・

御陰さまで引っ越し作業も捗りましたわよ。これまでの猛暑でサボっていた分、一気に片付け。中古品取り扱い業者の方々にも来てもらい、行き場をなくしたあんてぃ~く思い切って引きとってもらいました(シクシク・・)


IMG_0158_convert_20110820233647.jpg


イイヒトのところへおヨメに行くんだよ~~~(シクシク・・)




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~ボビーちゃんお利口さんでしたね。誰にもフレンドリーなのが一番。それに比べ当家のタロジロ 家の者以外誰も寄せ付けない?困った事です。育て方間違ったかな?アンティーク家具なかなか良い感じ。手放されたのですか?ざんねん!ブログ上でフリーマーケットされれば良かったのに。なんて言っててもイザ自分がするとなると、面倒ですよね。送料の方が本体より大幅にかかる場合もありますから。今日あたり涼しくなって、仕事もはかどりますね。元気に行ってらっしゃいませ!

デリケートだから

ボビーくん、きっと初めての保育園で疲れたんだろうな~。
ラブ族は意外とデリケートでしょ?だからテンション上がってて楽しそうに見えても、その後どっと疲れる…みたいな。
今日はおうちでゆっくりしてね。

保育園バッジ?カワイイ☆

No title

ボビーたん、お帰り~。知らない所に行くと本当に疲れるようですね。
ベニーも預け先から帰ってくるとビクともしません。
でもママが居なくっても皆に笑顔でフレンドリーで振る舞っていたボビーたんの姿が見えますよ!
こっそりとビデオカメラで見てみたかったです~(笑)。こちらにビデオ付きの預かり先がありますが、きっと旅先でも何処へも行かずにベニーの様子を見てしまいそうだわ~(笑)。
可愛い机ですね~!引っ越しの為にお気に入りの家具を手放さなきゃいけないなんて、本当に辛いですね。。。。でも受け取った方もきっと大切に使ってくれると思いますよ。
そちらも涼しくなってきたのですね!?それは本当に良かった!
こちらも昨日の夕方は寒くってパーカーを着てお散歩しました。

amazonesuさんへ

はい、ネット販売も考えましたがなんせ面倒臭がりやのわたし、想像だけで終わってしまいました^^;それに業者に任せた方がスッキリしますし。この手の家具(バランス悪し)は震災以来引き取り手もあまり居ないらしです。
また暑さが戻ってきましたね。しかも蒸し暑い><;ワンコたちも可哀想です。

ミント母さんへ

普段いえでは寝てばっかりだし^^;マイペースなボビーとは言え、場所が変わればそーもいかず(笑)
気の合う大型犬が一緒に遊んでくれたらもっと充実?していたんだろうけど、当日は小型犬ばったりだったので相手はもっぱらせんせーだったようです。
ニコニコタグは蚊避けで~す。最近、蚊多くな~~い!?

ベニー母さんへ

ほらっ、ラブってサービス精神旺盛だし^^よそ様んちへ行って寝てるなんて~~!勤めさせて頂きます、みたいな(笑)
それに犬類みな兄弟的な考えのボビーなので、たまにその真逆のワンズに出会うとものすごくショックらしいです。カメラ付きの預かり所いいですね。何より安心ですし。
ついに手放しちゃいました。まだ買い取ってくださったのでラッキーでしたよ。逆に不要品処理料?を、なんて言う業者もいました(涙)灰になんて悲しすぎるぅ。
また暑さが戻ってきましたの(ムッキー!)蝉も最後の力かな?振り絞っているようですよ。早くホントーの秋が来て欲しいです~。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード