イマドキの夏休みの宿題

P1070801_convert_20110902001632.jpg
ムシムシむし暑いでごじゃるぅぅ。

ボクちゃんのお耳がムレちゃうじゃないのさっ!

そうなのだ。いちおー、毎日ミミをチェックしているんだけどね、すぐに汚れちゃうんだわさっ。汚れにくい方法ってないのかしらぁ?

それにしても蒸し暑い!またつぶつぶが復活しそうだすでも、
香港はこんなもんじゃーないらしい。ここ最近は『外が白くなる』ほどだそうだ。ゲゲゲっ。。

・・・

今日から2学期が始まった。ボー兄も昨日やっと宿題が終わった。とはいえ、ボー兄が通う学校の宿題は少ない方じゃないかなって思う。

国算社理のプリント(家で採点)、読書(感想文はナシ)、家庭科(料理を一品以上作るなど)、そして自由研究または制作(なんでも良い)

これだけだす。ま、夏休みの宿題も我が家の場合ボーママの宿題でもあるようなものだから、少ない分ガミガミ言う事も余りないだろうし、平和な空気を保てる。なのでこのヒトもゆっくり寝られるってもんで。


P1070763_convert_20110902005805.jpg


宿題にある自由研究または制作。これは実験ものでも良いし、観察もの、たとえば植物とかペットの観察日記。旅行記もあり、または工作系。せんせー曰く、5分や10分で終わるものでなければナンでも良いのだそうな。

ボー兄は旅行記にした。これならボーママも喜んでアドバイスできるぞっ。


P1070782_convert_20110902002431.jpg

久し振りにスクラップブッキンググッズに触れたもんだから、途中からボーママの方が楽しくなってしまい、『これ以上口出しするのはヤメよう!』と自分に言い聞かせながら完成したのがこれ。


P1070800_convert_20110902003325.jpg

「はじめてのおつかい」ならぬ『はじめてのひとりたび』

ちゃんちゃん。。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらもとうとう火曜日から学校が始まります(幸)。
宿題もなく毎日遊びほうけてた兄弟ですが、大丈夫なのでしょうか!?
この兄ちゃんの宿題は楽しいですね~!ママさんの方が熱くなってしまったのでは!?私も子供の宿題なのに私の方が張り切って終わらせた、という事が過去にありました。今は難しすぎて私のレベルでは無理(笑)。
外が白くなる。。。雪じゃなくって(笑)!?
こちらも週末は暑かったですが、今日から外は秋。。。。我が家も一緒に香港へ行きたいです。。。。

ベニー母さんへ

長いようであっという間の夏休みでしたね~^m^(まるでヒトごとです)
ベニー家も忙し時期に突入ですね。長男君のフットボール楽しみだな~。
自由研究ならお手上げですが。旅行記は思い出に浸れて良いですね。こういう宿題がなければゆっくり様子を伺う事もできませんしね^^

代わりに香港へ行って下しゃい。私はミシガンの方が断然良い~~~。目出し帽被って雪の散歩道の方が良い~~~。ボビーもそう言ってる。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード