ぎりぎりセ~~フっ!

予定通りこの週末は海ナシ県へ。台風の影響もあり、ぎりぎりまで行こうかどうしようか迷いましたが、ボー兄が週末はこの日しか空いていなかったので思い切ってゴ~~!

この日もボーじぃばぁが、バナ~ナっのお土産を持ってボビーに会いに来てくれたでごじゃる。

熱烈歓迎のご挨拶もそこそこに、お泊まり保育園のお迎え。
この日はお兄さんせんせーが『今回はちょっと長いけど、ボビーくんがんばろうね~』って言いながら連れて行ってくれた^^
今回も断固として『抱っこしてくんなきゃ、車に乗りましぇん!』ときたもんだから、
お兄さんせんせーが『じゃぁ抱っこしちゃうかー(さわやかスマイル)』って乗せてくれただす


そしてボビーを見送ってからすぐにボーじぃの車に乗り込み海ナシ県へ。東京を離れるにつれてどんどん雨風が激しくなる。途中、中央道が閉鎖されやしないかという不安に駆られながらも、無事に実家へ到着。

その数時間後に中央道は閉鎖されたとのこと。もしもボー兄が6校時まで授業があったら下道で行く事になったかもしれない。ゾゾゾっ。。

そして日曜日も中央道は閉鎖されたまま。ついでに国道も。かろうじてJRは運行していたので何とか東京に帰って来る事ができた。ラッキーな我が家だした。


それにしても今回の台風はめちゃくちゃゆ~っくりだしたねどんだけ降るんだい!ってほど雨降ったしね。
でも、ちゃんとタスクはこなしてきたので、これで心置きなく香港へ上陸できますだ。


P1070812_convert_20110904205653.jpg

天気のいい日は目の前にでで~~~んっと富士山が聳え立つのですがぁ残念!
ここまで空が荒れ模様では隣接された遊園地も休園。

P1070816_convert_20110904210009.jpg P1070806_convert_20110904210242.jpg

ハイランドリゾートにて食べ放題ランチ。まずは和食から↑しっかり鶏もつ煮と吉田のうどんもいただいてきやした。

・・・

ボビーの今回のお泊まりは2泊3日。初の連泊。お手紙には・・

『1日目(金)、元気にお散歩に行き、ごはんもペロリと食べました。う○こも問題ナシ。他のワンコともしっかりご挨拶できました。

2日目(土)、今日も元気いっぱいのボビーくん。今日は雨が降る前にお散歩に行きました。シッポをブンブン♪とっても楽しそうに元気よく歩いてくれました。朝昼夜ご飯・完食。う○こ問題ナシ。

3日目(日)、朝昼完食。う○こ問題ナシ。
ボビーくん、昨夜は寂しかったのか夜中に吠えてしまいました・・・』

がーーーーーん!

やっぱりというか。。。

なので、隣で寝袋に入ったオーナーさんが一緒に寝てくれたんだそうな。。。

それから吠える事もなかったって。

P1070823_convert_20110904230724.jpg

家では勝手にケージに入って寝てるのにね。もちろん、寝坊した朝だってずっとだま~ってケージの中で寝てるのに^^;
環境が変わるとそうはいかないわねっ。ボビよ~~~~~

香港へ発つ前日も成田でホテル泊なんだよね。これはどうにも出来ないんだっ。
アメリカから日本へ入るのと、日本から香港へ入るのとではまーーったく勝手が違うんだわさっ。今回香港へ入る為には専門業者がボビーのお世話をしてくれるんだってさっ(ラクかもしれないけど見えない分、心配)

ボビーが寂しくて吠えないように、まずはホテルのスタッフの方に寝袋で隣に寝てもらえるようお願いしといた方がよさそうかしら~ん(?)



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この台風の被害は大きいみたいで、私も日本のニュースから目が離せません。
これからもっと大きな被害とならなければいいのですが。。。
ご実家でゆっくり、美味しい物を食べてと香港へ行く前に過ごせて良かったですね!!そして美味しそうな食事が!!なんてお上品な盛りつけなのでしょうか!?こちらのバッフェとは違いますね~(笑)。
そしてボビーたん、初のお泊まりだったのですね!?
うんうん、こうしてレポートしてくれるのは日本ならではのサービスですね。
そして毎回、ウンは問題なし。。。というのがまた微笑ましいですね。
そして寂しいボビーたんの為に添い寝までしてくれるとは!?
あ~~~~、成田ではこのおばたんがボビーたんと一緒に添い寝してあげたいわ~!!

No title

あ~~~~~~ぁe-263

ボビたん・・・心配!
うちに来て、お泊り保育すりゅ?
何日間か。

クロリスとあそぼっ!
だけどな・・・そんな事したら余計にボビたん
動揺して???になって
ボクちゃんのママは??ってなるか・・・?

すみません・・・勝手に色んな事、考えてます。

ひょっとして同郷ですか?

日本に帰ってこられたばかりなのに、香港へ行っていまうのですね~故郷のモモが...とあった時にもしかして、山梨?と思っていました。吉田のうどんとはまさに同郷ですね!甲府で黒ラブななと暮らしています。これから涼しくなる日本を離れるのは残念ですね。もしかしたら山中湖付近でお会い出来たかもしれないのに。ボビーくんファミリー香港へ行っても元気でね!(階段が多い様な気がしますが)ブログを楽しみにしていますよ!

ベニー母さんへ

大きな被害を齎した台風、先日もNYでハリケーン、地球が悲鳴を上げている><;何処に居てもとても他人ごととは思えませんよね。実家地方もよく雨が降りましたが、異様な降り方でした。

基本がっつり系のわたくしなので、勝手の違う?ちとオサレ~なバッフェは戸惑いを隠せませんねぇ。お皿がお皿でいっぱいになるってねぇ^^;

ご飯食べましたとか、う○こ出ましたってレポートは日本っぽいですよね。でね、せんせー曰く、もっとお泊まりが長引くとお腹を壊すかもしれませんって言ってました。デリケートなのよね~~、誰に似たのかしらぁ。え~、わたし~!?(ボコっ)

お世話係りさんへ

どうもありがとうでごじゃるよ~。
お世話係りさんちで居候させてもらったらボビーがどんなに喜ぶ事か。クロリスちゃんも一緒だし、ウチに帰りたくないって言いますよ、きっと^^ボビーはしつこく甘えん坊だからクロリスちゃん、ヤキモチ焼いちゃうかもしれないです。
ヒトが大好きですもんね^^この子たちって。ボビーがお泊まりした時は他に4ワンズが居たらしいのですが、やっぱりヒトが近くに居なくちゃ心細くなっちゃうようです^^;

ななママさんへ

ご訪問&コメントありがとうござます。
きゃ~~♪海ナシ県のお方なんですね。しかも本場鳥もつ煮のご出身☆これに習って吉田のうどんももっと頑張って欲しい。あ~、今回の帰省でブドウをたらふく食べて来るつもりでおりましたが、時期が早すぎたようです(あっ話が逸れました)
富士五湖はワン族にとっては良いところですよね~。地元なのに一度もボビーを連れて行けなかったのは非常に残念です。山中湖はドッグリゾートもありましたよね。お友達のブログを見ては私も行った気持ちになっております。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード