緑のカーテンいただきましたが・・


緑のカーテン、実りましたか?

我が家は管理する者(できる者)が居ないので、よそサマのカーテンを指をくわえて眺めておりました。

もっぱら買う側である我が家。
とはいえ、いまいち調理方法が??だし、ボー兄も食べない。なのでハハメイドは食卓に上がった事がない。

まー、今年もスーパーで眺めておしまいだす。

のハズが、


P1070886_convert_20110912163243.jpg


これ、ゴーヤだよね^^?ど~すりゃぁいいの!?

クラスで実った2個のうち1コをもらってきたらしい。

ジャンケンで勝ったらしいんだけど。いつも、給食のおかわりジャンケンでは負ける確率が高いのに。こ~いうのには勝ってきちゃうんだよね。

だいぶスーパーで売られているのと違うような気もしますが^^;ゴーヤだよね(しつこい

一目見て、実が詰まってる~~~~~っていうのか!?ひときわ苦そうな気がするんだけど。
でも無駄にはできないし^^;ボー兄もこれを機会にこういう系統の物も食べてくれることを期待して!

・・・

初物(我が家的に縁起もの)なのでボビーにもニホイだけ。


P1070891_convert_20110912175430.jpg
おいひそ~なニホイじぇんじぇんしないでごじゃるよ。


あまり興味なさそうだねぇ^^;


P1070893_convert_20110912190645.jpg
ボクちゃんの事、ナンでも食べると思ってるでごじゃるね?しつれーだすよ。



P1070894_convert_20110912193253.jpg
コレきょうみありまちぇん。


最近また猛暑がぶり返してきたので、コレ食べて乗り切りたいもんだす。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーヤを初めて見た時、私も衝撃を受けました!ボビーたんの気持ちも分かります。でもあの苦みがいいのですよね~。
ボー兄ちゃん、じゃんけんでゴーヤーとは!?渋いですね。彼的には給食のおかわりの方が良かったかな(笑)!?
まだまだ暑そうですね。こちらは暖かさが復活してきて快適な日を過ごしました(何気に自慢)。ゴーヤーを食べて残りの夏を乗り切って下さいね。

ベニー母さんへ

ゴーヤね、最初に発見したヒト凄いですよね。あのごつごつした感じからは美味しそうにはみえませんもん(笑)ヤミツキになる苦さって言いますけど、私はまだ分りませんね~。若いってことかしらー^m^あれれ??
か、快適ですと~~~(怒爆)暖かさ?猛暑じゃなくて!?(ムッキーーー!)なんだか急にヤル気が出てきました。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード