経験から学ぶ

 IMG_4772-1


いちおうマジメなお話です。


先日の夜の散歩道でのこと。

辺りはもちろん真っ暗けです(懐中電灯を首からぶら下げてます)

ドラム缶のような格好に目出し帽、、

その身なりからとっても怪しい人物(私)であることは百も承知です、ハイ!

でも、安全第一ですからネ!


いつものようにボビーの縄張りであるディスクゴルフコースを散歩していました。

この日は誰にも会いませんでした(コヨーテは遠くから見掛けたけど)

辺りの静けさとは裏腹に上空ではヘリコプターがパトロール中(たぶん)。

一箇所に留まっているその様子からして、

『上空から犯人でも追っているのかしらん?』と、冗談ぽく暢気にテレビドラマに出てくるシーンを想像していた。

そのうち雲の陰に隠れたのか、遠くへ行ってしまったのか、気にも留めることはありませんでした。

そのままテクテク散歩を続けていると、



突然!




上空からボーママを目がけて緑色の光が浴びせられた!

(その色はとても気色の悪い色をしていたことは覚えてます)

一瞬、心臓が止まる思いをしました!


その数日前には、雨が降ってもいないのに近所でカミナリが落ちたこともあり、


これはきっと!


カミナリがボーママを直撃したのだと思った!!と、同時に


『もうダメだ~!』
『わたしの人生こんなことで終わっちゃうのか~~』
『まだ、育ち盛り=食いしん坊盛りの子供が二人(一人には尻尾がある)も居るのに、あの子たちを残してあの世へいってしまうなんて、、』


と、マジでそう思いました。


今思えば、サーチライトに捕らえられた数秒間がとても長く感じた。

ふと、我に返ったときは自分の体をあちこち触って、生きてる証拠を確かめた(笑)



『生きてて良かったぁ~~~~~~~~!』 



それにしてもボーママを直撃した不気味な緑の光線はナンだったんだろう?

『わたし、犯人に間違えられたのか??』


ま、今回の件で寿命が縮まる思いはしたけど次からは動じない心構えがもてたし、


 IMG_4661


こんなこともできるのだ~~↓↓


  ボール使いもお手のモノ☆

ちょっと意味合いが違うけど、まいっか^^;


いちおうマジメなお話でした。ではでは。。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何だったのでしょう?

緑色の光線って???
兎に角無事でよかったです。

以前、私もガケから落ちた時に
随分長い間うずくまったまま・・・
体中が痛かったので、ママさんと同じような事を思いましたよ。
あ!全身麻酔で手術を受けた時も・・・
きっと、こんな風に色んな事を途中で
諦めて行くのが死ぬって事なのだと感じました。

毎日を全力で生きていないと・・と
ママさんの日記を読んで再確認です。
ボケーっとしていては ダメですね(*^_^*)

たぶん

上空にヘリが居たのだったら、サーチライトじゃないでしょうかね。でもボビー君を連れてたのでお散歩とわかって行ってしまったのでしょう。ボビー君がママを救った(笑)のよ。
嫌な時間て長く感じるものですね。私も昔階段から落っこちた時スローモーションの様に長い時間落ちてました(笑)
雷じゃなくて良かった!e-68
ボールを上下に動かすなんて器用ね、ボビー君。とてもかわいい!

UFOでは?

ヘリに化けたUFOだったのでは?
でも茶色の物体が気になって、(爆)
お散歩は一人で行かれるのですか?ちょっと怖い感じですが、ボビー君がガードマンなら安全かな。こちらは、ポカポカ陽気で、な~~んか変です。浅間山も噴火したりして地震でも起こらなきゃいいけどとマジ思ってます。

FBI?

サーチライトとすれば007みたいな、感じ?
やだ~~っ
ボーママ、気をつけてよぉ(汗
読んでいくうちになんかドキドキして
手に汗握っちゃったわよ。
最初の「ドラム缶に目指し帽」からドキドキした。
・・・ら、ボーママだったよ(笑)
「何事も経験から学ぶ」うんうん。確かにその通り!
でも付け加えるとすれば
「何かのご加護にも感謝する」だね。
ほんと、ヘンな(危険)な光線でなくってよかったよぉi-203
そしてボビー君、よくママを守ってくれたね^^
えらいぞ!!
マジ、夜のお散歩は気をつけてね♪

ひえ~そちらでは、映画のようなことが起こるんですね~
映画でそういうシーン見たことある。
サーチライトで犯人を追うみたいな。
きっとボビーくんがいるのを見て「お散歩かよっ」と思ったに違いない^^
無事で何より。

でも、ちょっとUFOだったかも・・・とか思ったりして^^

緑色の光線か~。
ヘリのサーチライトじゃないの??
でも緑色って…日本でそんなの見た事ないな~。

『ボールをタテに転がす犬』(爆)
ボビー君の新技ね(^^)

も~~~~スリルとサスペンスの今回の記事、何事もなく無事に生還出来て本当に良かったです!!ヘリコプターのサーチライトだったのでしょうか!?という事は犯人とか追っている何かが近くに居たという事ですよね、ママさん本当に気を付けてくださいね。。。。。
人間ピンチになると色々な事を考えると聞きましたが本当にそうですよね~。
私もやっぱり子供達の事を旦那ちゃんの事より先に考えと思うな~ぁ(笑)。
ふふ、ボール遊びも色々とありますね~。昨日ベニーにテニスボールを与えたら数分後にはバラバラ事件を作っていました。これも新しい遊びか!?

まこたくママさんへ

ありがとうございます。あれから妄想にふけってました^^;もしもの事態を考えるとやはり真っ先に心配なのは子供のこと.今のうちに一人で出来ることは教えておかなくちゃ!な~んてことも思いました。
数日前に夜中にカミナリが落ちて似たような怪しい光線をみたので今度は自分の身に降り掛かったのかと思いました^^笑い話で済んでよかったですぅ。
本当に、1日1日を大切に生きなくてはと、私の方こそ再確認です。。

ちぇるママさんへ

たぶんサーチライトでしょうね^^目の当たりにしたのは初めてです。これが通常のパトロールなら安心ですけど、もしも犯人追跡だったら、、と思うと背中がゾクッとしますぅ><こんなご時世、物騒な事件が多いのも事実ですし。。
それでも同じ場所を散歩してるって相当神経が図太いのでしょうか(笑)、ボビーも頼りになります^^えへへ。
雷じゃなくて本当によかったですぅ^^;ありがとうございます。

yamanbaさんへ

やっぱりUFOって可能性もアリですかね、なんせ不気味な緑の光線ですよ!私UFO&火星人は居ると信じてます、が今日は穏やかな夜空でした(笑)
上ばかり見て歩いているので今度は怪我に注意ですね。散歩は一人で行ってますよ~、ドラム缶スタイルの私と茶色い物体では相手の方がビックリして逃げちゃいますね、きっと。。

「春はすぐそこ、、」にしては早過ぎる風景が多いですよね、何も起こらなことを祈るばかりです。。

アリーままさんへ

そ~~ですよ!いきなりパっと光が当てられるから正に007の世界だわ~、、でも緑の光線ですよ。不気味ったりゃありゃしないですぅ。でもどうしましょ~、ブラックリストに載ってたら。
前にね、車の中で寝てたことがあって気づいたらパトカーに囲まれてたの、、だから今回も「またコイツかっ、」みたいな、ねぇ^^;今だから笑い話で済んで良かったですぅ。

うんうん^^ガードマン兼ボビー、頼りになりますよ~、でも勢い余って逆にハラハラドキドキの散歩道です。。

はーとさんへ

初めての経験ですよ、スポットライトを浴びたのは(笑)。
ただのパトロールなら安心ですよねぇ、でもでも犯人を追跡中だったらと思うと怖いです~、、あ、でもドラム缶と茶色いモンスターなら相手がビックリして逃げちゃいますね。

でもでも、実は私もUFOの可能性もアリかな~とも思いました、突然だったので。そして気づいたら上空から消えてるし、、ひょぇ~~!

willowさんへ

そうなのぉ、不気味な緑色の光線でした!本当にね、その数日前に落ちた雷と色が似てたからこの時は私が直撃されたと思いましたよ。それに突然だったから。。

滅多にない経験をさせて頂きましたぁ^^;それにしてもただのパトロールなのかはたまた犯人を追跡中だったのか事の真相を知りたいです、最近パトカーのサイレンも以前より多いような気がします、こんなご時世だから?

ベニー母さんへ

やっぱり犯人を追っていたのでしょうか^^?事の真相を知らないまま生活をしていることって沢山あると思うんですよね。こんなご時世、自分の身は自分で守るしかないですよね^^;気をつけなくちゃ!
こんな時ボビーがとーってもフレンドリー(タックルでご挨拶)で良かったと思うのも事実ですぅ(笑)むふふ^^ピンチになると考える事は一緒ですね。。

ボール1つでこんなに遊んでくれるなら本望でしょうね(笑)。

はじめまして。

はじめまして♪お隣ウィスコンシンに住むAkikoと申します。シカゴに住む日本人で大型犬を飼っているのは珍しく、うちも大型犬飼いなので、とても親近感を(勝手に)感じてしまいました。
ボビー君は、すっごくしっかりした顔つきのラブ君ですね。ラブも結構いろいろ顔かたち微妙に違うとおもうのですが。私は結構、細長系よりもがっしり系が好きです。そして、チョコという素敵なカラーですね。
うちは、シェパードなのですが、同じく、がっしり系の体型と顔です。
アーリントンのほうへは、結構犬もつれて(泊まりで)行くんですよ。
これからも、ボビー君の日常生活、のぞきにきますね。私も、ブログがあるのですが、犬あり、日常生活のこと、ごちゃごちゃですが、お暇なとき、遊びに来てください。

Akikoさんへ

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます^^
ウィスコンシンにお住まいなのですね。同じ時間を共有出来て嬉しく思います。
日本から連れていらした方々はやはり小型犬が多いみたいですね^^こんなお近く(片道2時間ぐらい?)に大型犬と暮らしていらっしゃる日本人の方がいると知って心強いです^^v
Akikoさんの日記も拝見させていただきました。とってもハンサムでスマートなAceくん♪
ボール遊びが大好きでアクティブなご様子&がっしり系のボディ~からこちらこそ親近感をもちました。
こちら方面にもよくいらっしゃるとのこと^^いつかお会いできたらいいですね。。
私もちょくちょく遊びにいかせていただきますね^^

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード