ホンコンの仰天食材!


先日、会社の人とお食事会がありまして、海鮮料理を食べさせてくれる港町へ行ってきました。



P1080096_convert_20111007175033.jpg


こんな風に水揚げされたものを↓


P1080087_convert_20111007174857.jpg


生簀に入れ、周囲のお食事屋(レストランだったり屋台風だったり)で振舞われる。


P1080090_convert_20111007174949.jpg


びっしり!どんな食材があるのか興味津々。

一通り見ていくと、一瞬目を疑うものがいましたわよっ。それではいきます。


P1080098_convert_20111007175119.jpg


ウツボ・・。


こっちは、




P1080111_convert_20111007180142.jpg


カブトガニ~~~~~!


しかもデカっ!

・・・

海鮮料理って1皿の量が多いので大人数だからこそ楽しめるんす。途中からカメラ登場↓


P1080104_convert_20111007175901.jpg P1080105_convert_20111007175936.jpg


P1080107_convert_20111007180012.jpg P1080110_convert_20111007180102.jpg



いやいや~~、食した物はどれも美味しかったです。〆のチャーハンとマンゴープリンにいたるまで。


しかしカブトガニかぁ。どんな風に調理されるんだろうか?ダシ用か?それとも漢方にするのか?でもカニとつくからにはズワイガニやタラバガニの仲間なんだよねぇぇぇ?案外美味しかったりするのか??

最近カブトガニのことが頭から離れないボーママでござますブヒっ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。うわぁ~~~~!どれも美味しそう!私ホンコンは一度だけ行った事があります。まだ中国に返還される前その当時人の多さと熱気にアテラレマシタ。現地レポート楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~~~ん!!ビツクリ!

落ち着くまでブログできないでしょな・・・
と思ったよ~

香港上陸までのトラブルでボビたんの事すんごい心配したんよ~
可哀相に緊張してオチッコしたいんちゃうやろか!?
怖がってるのとちゃうやろか!?
のど渇いてる?
酸素ちゃんと、行き届いてる?(笑)
怪我してないか?
って。ドキドキした。

元気そうで良かった♪♪♪
ボビたん。
そっちで、知らない犬ちゃんにフレンドリーに遊ぼう~~♪って行ったらあかんよ(愛されてない子が多いからか激しく嚙む子が多い)
ママにずっと、くっついてるんやよ~~~!

No title

下の記事の写真のボビーたんが見ている景色が素晴らしい~!
夜景をおつまみにワインを飲んでいるボビーたんが見えました!
ボビー家はマンションの何階になるのですか!?
ボビーたん、どんどん都会のワンコになっていますね!
いや~~~、食の記事もとっても興味深いですね。
どれも美味しそうな食事!!カブトガニは珍しいですね。
でも来年の今頃はママさんもご自宅でこれを調理してるかも!?
これからどんなグルメが待っているのかと思うと、とっても楽しみです。
ボビーたんのフードは以前のアメリカで食べていたのが買えると言ってましたよね。懐かしのアメリカンフードとご対面しましたか?

amazonesuさんへ

人の多さは今も昔も変わらずでしょうか(?)忙しないし、しかも平気でぶつかってきますしね^^;あのペースの速さに慣れるまで時間がかかりそうです。でもホンコンリピーターの人達、揃って「パワーをもらえる町」だとおっしゃいます。
次は夏を避けていらして下さい。

お世話係りさんへ

お久しぶりです。ご心配をおかけしました。
上陸して1週間経ちましたが、お腹ピーピーや脱毛、皮膚荒れ?もなくお蔭様で元気にしております。ありがとうござます。
ボビーは喋りませんからね^^でもきっと業者さんがちゃんと面倒を見てくれたんだと思います。水もね沢山補給して下さっていたのですが、殆ど飲んでおりませんでした。おちっこ行きたくなるからその辺ボビーなりに調整していたのかもしれません。香港へ入国と同時にチップを入れられ、これで3つ目です。

こちらに来てボビーの興奮度が下がりました^^自分のこと構ってくれない人ばかりだと判ってきたようです。また、周囲はお手伝いさんが散歩してる光景をよくみます。他人のワンコには興味がないんでしょうね。わんズが生き生きしていないのは気のせいかな~と思ったりもします。フクザツ。。

ベニー母さんへ

ここは48階です。ボビーはよくたそがれておりますよ。遠い故郷のことを想っているのでしょうか(涙)良いところはここまで蚊がやってこないところと、おパンツいっちょうで部屋の中をウロついてもOKなところです。面倒臭いのは住人が多い分、エレベーターで鉢合わせになることもシバシバで、興奮するボビーを連れ「この犬はフレンドリーだから」と言っても通じないというか、覚めた目でみられるところですかね^^;
広東語を習ったら真っ先に「カブトガニ」について聞いてみたいです(いまはモチベーション高し・笑)
なんか、これ食べたら長生きしそうじゃないっすか!?

ボビーのまんまはお蔭様でアメリカでお気に入りだった(日本ではお高い)ものをあげることができて良かったです。需要があるってことですかね?意外と大型犬が多いのかもしれません。でもおやつ系は日本からの輸入が多いんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

お久しぶりです。何度かきてくださっていたのですね。ありがとうござます。
ボビーね、食欲もあって健康にしております。でもちょっと元気がないかな~、さいきん。。
10日ほど散歩して分かったのですが、こっちってフレンドリーな犬は受け入れられないみたいだわっ。ボビーにとってえらい迷惑なところに連れてこられたと思っているのかもしれません。ごめんね、ですよ(涙)
日中散歩している人はほとんどお手伝いさんだし!自分の犬ぐらい自分で散歩しろっちゅうのー。何のために犬を飼っているのか???だらけよ、最近。あ~、鍵コメさんに会いたいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAちゃん

わっビックリ!
よく見つけたね(^-^)/ありがとう。
ムスコ、今朝は危うくバスに乗り遅れそうでした(滝汗)
歩いて行ける日本の学校がうらやましいです。
もうすぐ学習発表会だね。ガンバって!
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード