心機一転☆ブログタイトル変えました

昨日がボー兄 初登校の日。

スクールバスのバス停まで電車、そこから学校まで約30分強。乗り遅れるとタクシーを使って学校へ行かなければならない。いくらホンコンはタクシー代が安いからといってもそれは避けたい。

なので6時40分ごろには家を出て行く。もちろんお弁当持ちなワケさっ。お弁当作りが「超」がつくぐらい苦痛なボーママは5時起きして作っておりますよ。ただね、時間を掛けた割にはショボイ出来なので凹む。。。

あ~~~、日本の学校給食のすんばらしさ☆
1年通っただけでも食べられるようになった食材もあったし、

「学校給食さま様」だったと改めて感謝だす。おかわりジャンケンも懐かしいねぇ。。。


・・・

ボー兄が電車に乗る朝7時前ってのは、学生が多い。それはそれは幼稚園児から高校生ぐらいまでいるかな。これがニッポンだったら会社勤めの人たちで鮨詰め状態になっている時間帯ですよね(その中に混じって学生もいますね)

ボビー界隈は学生の後にサラリーマンで賑わう感じだす。今日も8時過ぎに散歩へ行こうとエレベーターに乗ったら、途中からサラリーマンが数人乗ってきたし!焦ったよ~~(苦笑)

同じバス停から乗る子供たちの中ではボー兄が一番家が遠いかと思いきや、いましたわよ。しかも最寄り駅が一緒。しかも同じ学年。しかも大型犬を飼っている。お母様にはまだお会いしたことはないけれども、いろいろ聞きたいことがいっぱい!ここは口コミ社会ですからね。


ボー兄も学校へ通い始めたので心機一転、


P1080132.jpg

ブログタイトルを変えたでごじゃる。


移民犬ボビーの日本見聞録 → 移民犬ボビーの東方見聞録

シンプル is the ベスト!ってなわけで。。


ついでに「きょうのわんこ」の動画←がアップされておりました~。引越しバタ子さんで気付きませんでした^^



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード