ここはニッポンか。

P1080164_convert_20111016234418.jpg

正面にあるお山の近くまで行ってみよう

というワケで朝の散歩でボーパパと行ってもらった。

初めての散歩道なので、帰って来るやいなや『どうだった?』と聞いてみるボーママ。

すると、『わっせわっせってボビーとジョギングしていたんだよ。で、後ろを振り向いたらいつの間にか野良わんズ2頭も一緒になって走っていた』って。

それって、ドリフのコントみたいじゃん。あ、年バレバレ。。

なんだか人懐っこそうな野良わんズだね。ってことは以前はヒトに飼われていたってことなのかな??

・・・

ホンコンって日本のモノが手に入り易いので、ある意味「日本に居るのと同じ様な生活が出来るよ」とおっしゃるヒトがいた。

うんうん、ナットクだす。まず日系大手スーパーがアチコチにあって充実しております。っていうかショッピングセンターまるまるホンコンに来ちゃったって感じよ。それに比べシカゴはあ~、あそことあそこね、みたいな。
学習塾も沢山あるので「まずどこを体験してみる?」とボー兄に聞いてみる。それに比べシカゴはあ~、あそことあそこね、みたいな。
ホンコンは日本のモノが充実していて、本当に有り難い環境ですね。ついでに、

気軽に入れる日本食屋さんも充実しておりますだ。たとえば馴染みの、


P1080167_convert_20111017003949.jpg

大戸屋とか。日本で食べるのとお値段あまり変わらないんじゃないかな(と思う)
もちろんうまいっす。

比較的ニッポン人の少ないエリア、我が家の最寄りのショッピングセンターにも日系大手スーパーやモスバーガーが入っているし、

耳を塞げばまるでニッポンだぁ。





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~

ボーママ香港リポート、いつも『へぇ~』とか『えぇー!』とか思いながら読ませていただいております。
まさか大戸屋やモスがあるとは…。ショッピングセンターも大体察しがつきましたわ。
でも、やっぱり日本のごはんはおいしいなって思うから、そんな日本食がいつでも食べられるのはありがたい。
日系レストランとかで、現地オリジナルメニューとかもあるのかな?
例えば“カブトガニ定食”とか“ウツボバーガー”とか。先日の市場の衝撃映像が忘れられません…。

オマケ:面白いことがあった時、たまに『ドリフのコントみた~い』って言うと、同年代の人たちは分かってくれるけど、若い子たちはシーーーンてなっちゃう。オバサン何言ってるの?みたいなね。

No title

そんなに日本の物が充実しているんだ~。
不便を感じさせないのは本当に羨ましい~!
やっぱりそれだけ日本人が多いという事なのですね。
野良犬ちゃん、一緒にランニングとは!?野良犬という悲しいイメージでしたが、自由気ままに生きていてそれも彼らにとって楽しいのらいいですね。
ふふ、ドリフって今の世代の人は知らないのかしら。。。。
最近の加藤茶が凄く若い妻をもらって騒いでいるのも若い人には興味がないという事ね(笑)。
それから例のブツ(怪しい響き)無事にアメリカを出ました。
無事に香港に入国してくれる事を願っています~。

鍵コメさま

じーーん。いつも温かいお言葉本当に感謝しております。
またいろいろ相談に乗って頂けましたら心強いです。
ムスコ元気にしておりますよ^^でもあれね、昔ほどいろんなこと話してくれなくなりましたね。
去年の今頃だったら毎日のように(笑)学校へ家政婦は見た!的していたのですが、今の学校は気軽に行けるところにないので、想像の世界です。
ボビーね、この先年とってもきっとあんな感じなので^^またいつか構ってもらえる日を楽しみにしております。ボビーは覚えていますから。。
またメールさせていただきます。

ミント母さんへ

あーーーたっ、日本食いっぱいあってビックりんこ。日系スーパーのお惣菜コーナーも充実。ここは単身おっちゃんパラダイスでもあるね~(自炊なんていらないわ)
モスね、ご当地メニューあるのかな~?エビカツはこっちの方がうまいっす♪なぞのカブトガニはまだ解明されておりませぬ。ウツボは超~高級食材らしいですよ^^
えっ!?そうなの。今の子にドリフは通じないのね(汗)ちびまるこちゃんに出て来るからぜんぜんイケてるかと思ってた~。やっぱりドドスコとかあげぽよ~、なんですか?いまは。もう遅い?まだセーフっ?今の日本のお笑いってブームの入れ替わりが早いですよねぇ。

ベニー母さんへ

すみません^^そちらとは比較出来ない程日本の物が溢れております(自慢出来るのはこれくらい/あはー)おまけにアメリカ発もお手頃なお値段でお求めできるんです。そちらでもとってもポピュラーなお菓子あります。時にはそちらより安いかと思われますだ。
う~~ん、フクザツですね。見方に寄っては野良わんズの方が人懐っこくのびのび暮らしているように見えますねぇ(お手伝いさんと楽しくなさそーな散歩の光景をよく見るからかな。。)

あはっ、母さん最近のドリフ事情をよくご存知ですね^^わたしは落ち込んだとき、よくドリフに励まされました(爆)
とっても楽しみです。ありがとうござます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメmさま

メール送ったのですが届いていらっしゃいますか~~?
新しい方法(?)で送ってみたのでちとドキドキ。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード