お散歩には行かないでごじゃる!


ココ最近さわやか~な気候に恵まれているホンコン(でも日中はまだ30度近くまで上昇)
10月から12月ごろまで比較的過ごし易いのだそうだす。んなワケで観光シーズンでもあるらしいっす。
「いまは上海ガ二が旬だよ~」ってよく言われるだすよ。

・・・

引っ越し荷物に紛れたのか(たぶん)、ボビーのマズルが行方不明になったので新調した。

ホンコンって「マズルを付けましょう」とルールがある割には、売っていないんだよねぇ。通販や行く先々のペット用品店で探してみるも、無いんだよねぇ。いったい皆さん何処で購入しているのかしらぁぁ。
なので今回はわざわざニッポンから取り寄せましたの。すぐに届きましたよ。いやいや~、便利な世の中になったもんすね。で、

前にも書きましたが、


IMG_0265_convert_20111019094948.jpg
マズルなんて大嫌いでごじゃる。

そ、そんなこと言わないでおくれ~(涙)ルールだから仕方ないじゃないかっ。それにほらっ♪

今回のマズルの説明書きには『オランジュ』ってオッサレ~なこと書いてあったのさ。
ちなみにオランジュってね、

『南フランスでオレンジ果実を意味し、フランスの伝統色でもあります。素敵な出会い・陽気で健康的・元気・社交的などといった意味が込められています』

だそうよ☆ボビーにもってこいさじゃいの^^v


IMG_0264_convert_20111019094912.jpg
そんなのどうでもいいでごじゃる。単純なボーママはいいっすね。。。


あーは~ 強情なヤツだわっ。誰に似たんだい!

(ズルズル・・・)

やっとこさエレベーターに乗せ、



IMG_0268_convert_20111019095052.jpg
えへっ、取れちゃいました♪

取れちゃいました♪じゃなくて、取っちゃいました。でしょ

ボーママは真剣なのだ!


IMG_0301_convert_20111019095122.jpg

ボビー、スネオ中・・・。

途中、ヒトが乗って来てもずっとこの状態。

扉が開いて、降りようとしてもこの状態。。

・・・

仕方ない。そろそろテンションあげぽよでいきましょう。ってことで、

声のトーンを↑。おやつを握りしめ、「ボーちゃ~~~ん・・・(想像にお任せ)」


IMG_0276_convert_20111019103553.jpg
素敵な出会いってどこだすか??


待つ事数分。見よ!



IMG_0303_convert_20111019093816.jpg

早速オランジュ効果がでたんじゃないのぉぉお!
ぶつかり稽古の相手をしてもらい、飼い主のおじーちゃんにも撫でなでしてもらいました。

えがった。えがった。。





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オランジュ効果すばらしい~

ボビーくん、エレベーターのシーンではあまりにテンションが低く心配したけれど、お友達に会えて良かったよ~☆オランジュマジックだ。

やっぱり、お手伝いさんでなく飼い主さんが散歩していればボビーくんはかわいがってもらえると思うのよ。お手伝いさんは犬が好きとか嫌いとか、そんなことはどうでもよく“仕事”としてお散歩しているんだものね。
もちろん家庭の事情とかもあるんだろうし、そのお国柄もあると分かってはいてもフクザツな気分…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マズル

マズル可愛そうですね。香港て前イギリス領でしょう?イギリスってとても犬を大切にする国なのに・・・・それ行政変わってからの事ですか?
でもマズルを取って遊んでもいいので良かった。それから日本食が手に入り易いって良かったですね。
中華料理も美味しいのでしょう?一度遊びに行きたいです。

「きょうのわんこ」貼り付けて頂いて本当に良かったです。
ボビー君可愛いですね。ボー兄ちゃんはとても凛々しいですよ。将来が楽しみ。
多摩川のほとりのお住まいだった街は友達が住んでます。人気ナンバーワンの街なんですよね。
また来ますね!

No title

解る!解る!ボビーちゃんの気持ち!嫌だよね。でも条例なら仕方ないですね。当家のジロ 目を怪我した時 エリザベスカラーを着用 ”スネオ”状態 プラスチック製のは何枚も破壊。仕方なくゴム製のも何時の間にか取ってしまい。腹いせなのか?細かく裁断しておりました。ワンコ友達出来て良かったですね。

ミント母さんへ

じーちゃん飼い主、気を使ってエイゴで話しかけてくれます。他でも構ってくださる方が居ました~。雰囲気で分るよね。あ~、こんなとき広東語喋れるようにないたい!とモチベーションが一気に上昇するね。下降するのも早いけど。
ドッグエリアにお手伝いさん大集合♪の時間帯があるんだけど、こわくてその時間帯は行けましぇん^^;
でもね~、この前すんごく構ってもらっているチョコラブを見たの。なんだか安心しました。

鍵コメさま

知ってます~。そしてわたくしもまーーったく同じことを思いました。
どうにかならんもんでしょうかね。。。

ちぇるママさんへ

そうですよね、もとイギリス領。私も不思議でなりません。。。
でも獣医さんは、多くがイギリスなど海外からいらしてるとお聞きしたので安心しました。

こちらは美味しいモノが沢山あります。ぜひ夏を避けていらしてください^^
そうなんですよね、住み易さではいつも上位にありますね。ボビーにとっても良い環境だったと思います。愛犬家も多いですし、沢山可愛がっていただきました。あの町好きですよ。。

amazonesuさんへ

知り合いのワンちゃんはマズルを付けると尻尾を振って喜ぶのだそうです^^;お散歩へ行けると思って。小さい時からの慣れっこだったらイケるかもしれませんが。。。ボビーは行きはまだなんとか付けてくれますが、帰りは「はぁはぁ」言ってるので、そりゃぁ無理ですよね。カラダによろしくないです。
はい、eカラーは破壊する物とインプットされております。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード