ワールドトレードセンターへ

インフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。ホンコンはまだ暖かい(いや日中は暑い!)のと、日々のドタバタでインフルエンザのことなどすっかり忘れておりました。気付けば10月も後半なんすね。

場所は都心部、ワールドトレードセンター内にあるニホンゴ対応可能なクリニック。女医さん、ニホンゴペラペーラ!いや、こんな言い方失礼に当たるかな。まーーーったく違和感なく普通におしゃべりになる。ビックリだぁ、めちゃくちゃ頭良いんだろうなぁ。設備もキレイだし、健康診断も行なっているのでこれからは予防接種と健康診断はここでお世話になろう。
ちなみに2歳で渡米し、予防接種がチャンポンになっているボー兄は、ポリオをもう一回追加するように言われました。えっ、この歳で?それが終わったらA型肝炎だって。お国によって予防接種事情は変わるんですねぇ。オトナはA+B型肝炎を受けなくちゃねぇ。

それにしてもホンコンって、ニホンゴOKクリニックが沢山あるんすね。ビックリだぁ。今回は知り合いから聞いて、ここに決めました。

・・・

お昼は同じ建物の中にある中華屋さんへ。『翡翠拉麺小龍包』ってとこ。ニッポンにも姉妹店があるみたいだす。


海老と野沢菜のチャーハンとキノコと蟹肉入りまんじゅう↓


P1080215_convert_20111023121931.jpgP1080216_convert_20111023122128.jpg

チャーハンは薄味で上品なお味だったっす。パクパク食べられちゃうよ~。まんじゅうは皮のボソボソ感が気になったけど中身はまいうー。

野菜ワンタンスープラーメンと、出ました小龍包↓


P1080218_convert_20111023122227.jpgP1080222_convert_20111023122446.jpg

ラーメンは苦手なパクチ~が入っていたのでなんとも言えましぇん。小龍包はおニク汁じゅる~り、文句なしにまいう~♪

お食事代200ドル(2000円ぐらい)越えたので、クーポンと引き換えに杏仁豆腐1皿いただきまして。

お得満足なランチでごじゃりました。

・・・

時間に余裕があったので帰りにトラム(ちんちん電車)に乗ってみました。

こんなごちゃごちゃ狭~~いところも通っちゃうのよ↓


P1080231_convert_20111023122622.jpg

もちろん「そこのおばちゃ~ん(通行人)どいて~~」ってしながら通り抜けるのでゆっくりだす。


P1080237_convert_20111023124520.jpg

すごぉくない!?こんなとこ通っちゃうなんて。手を伸ばせば触れそうなところもあったよ^^;

・・・

自然と同化するボビー↓



IMG_0278_convert_20111023125324.jpg

きょうもいいお天気だした。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは美味しいチャイニーズレストランに行かなきゃ食べれない食がそちらではあちこちにあるんですね~。
香港、やはりグルメですね。こちらは朝だけど、朝から食べたくなってきました。
ママさんに会うのに空港から電車に乗った時に、こんな狭い道も電車が通るんだ~~!!と息子とビックリした私ですが、香港はその上を行くのですね!?

ベニー母さんへ

美味しいところいっぱいありますよ~。それに飲茶の本場はやっぱり安くて旨いっす☆
でもでも今は日本食レストランに頑張って欲しいなっ。いづれにせよ食に関しては母さんたちを退屈させないと思います^^
今回は下町コース、お山コースはスリル満点だそうです。ワタシも刺激が欲しくなったらお山のスリルコースを体験して来ようと思います^^

おかず

うまそーっ(o^^o)!写真をおかずに銀シャリを食べる芸人の気持ちが今わかってしまいました。

せまーい街中を電車が走る様、バンコクで見たような…アジアっぽくて風情ありますね。

きんちゃんさんへ

あはは。リアルもん食べに来て下さい。
私は一流ぶりゃんどよりもこんな風に下町を見るのが好きですね~、活気もあって面白いですね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード