スネるタンタンたぬき

♪た~んたんタヌキの○○○○はぁ、風もないのにブ~ラブラ♪

この歌のタイトルが『たんたんタヌキの』と知ったのはつい最近のことです^^;ハイ!

IMG_5096-1

このヒト↑↑、去勢していないので歌詞通りそのまんま^^なんですけどね、

最近ちょっとアイタタァ (pωq) なことになってまして、、

ある日とつぜん、ブ~ラブラ部分の皮膚が部分的にはがれていたんです、、。

獣医さんの診断は最初「フードアレルギーでかゆく引っ掻いた」。
でボーパパの診たてを話したところ、苦笑いされてしまった。

ちなみにボーパパの診たてとは・・・
フロスト・バイト(寒気による噛み付き攻撃)⇒凍傷 (-ω-;)

マイナス30℃になり警報が出ても雪遊びを楽しむこのお方、
ブ~ラブラは縮んだ分、皮膚が余ってずばり患部の辺りは凍って(氷がはりついて)いることがある。

いまは大分よくなりましたが、、。
そんなことってあるんですねぇ^^?
思わぬ盲点でした。


今日はボーママ実家から小荷物が届きました↓↓

  IMG_5066-1

今回もどこを探してもボビーのモノはありませんねぇ^^;

でもウマウマ♪には違いないってことは分かっているので↓↓


  IMG_5069

まだまだ見せびらかしたい年頃(ボー兄8歳)^^を相手にボビーも大変だわぁ。。

  IMG_5071-1

食べモノの恨みはコワイっという言葉を知らないボー兄です。

ほら、普段は穏やかなボビーの顔がだんだん怖くなってるぅ^^;↓↓








  IMG_5042








  IMG_4676

さすがにこの顔はコワすぎだわぁ^^;

暴れる前にいつものおやつを与えました。

ヘビー級ボビー☆今日も元気モリモリです!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらまっ!そんなことってあるんですね~
ボビーくん、とんだ災難ですね^^;
しっかし、想像するとかなり痛そうですね。早く治ります様に。

食べ物の恨みは・・・ボビーくんお顔がぁ~っ^^
今度はボー兄くんに何か見せびらかしてあげましょう。
でも残念ながら、ボー兄くんはボビーくんのおやつ、羨ましくないだろうけど^m^

ボーママさん、早速私のブログにも来ていただきまして、ありがとうございます。
ボビー君、とんだ災難でしたね。うちは、去勢済みなので、大丈夫ですが、フードアレルギーなので、ご飯に注意しても、季節によって、カイカイになってしまいます。
ボビー君は、ほんと私好みの顔ですね♪ちょっとマスチフ、ロットワイラー系でもありますね。

今週末はシカゴ、すごい暖かかったですね♪このまま、続いて欲しいんだけど・・・無理かな。

アイタタ・・・。

んまぁ~っ?!そんなことがあるんだぁ~!ほんとに盲点(笑)。
なんか塗り薬の対応になるのかな・・・?!かゆいのは我慢できないからねぇ~。
でも、フードアレルギーってよくあることなの???
イジケ虫のボビー君、超カワイイ~~~っ♪
なんか、私は初めて見る表情だわ~☆こういうのも、歳とともに出てくるものなのかな?!
うちも、日本の歯ブラシいつも買いだめして帰ってくるの(笑)。
あーいうコンパクトなのって、こっちにないもんねぇ~っ!

お大事に

ボビー君たまらなくかわいい~
アレルギーだと食べ物大変ですね。
ウチのパールもブ~ラブラです。3歳になって今からでも去勢しようか今真剣に悩んでいます。
何もないのに手術なんて、と思ってしないでいくつもりだったのですがしたほうが長生きするよ、と聞き悩んでます。
暖かくなると毎日川に飛び込むのでするなら寒いうちにと思うのですがまだ決められずにいます。


お~~~、今回のお話は女性の私が聞いても痛そうです。。。これが男性が聞いたらもっと痛いのでは。。。(笑)でも酷くならなくって良かったですね。しかしパパさんの診断はなかなか鋭いと思いました~(笑)。

日本からの荷物嬉しいですよね~!!
我が家も子供達が小さい頃はよく色々と送ってもらいましたが最近はご無沙汰です。。
ボー兄ちゃんも嬉しくって見せびらかしたい気持ちとっても分かりますよ~。ボビー君も兄ちゃんに見せびらかしてはどうですか!?あっ、でも兄ちゃんはボビー君のオヤツなんて羨ましがらないかっ!?

はーとさんへ

ありがとうございます。あまり薬も使わず3週間ほど様子を見ていたらほぼ完治しました^^vホッ。。
もしもボビーが脚長またはお洋服を着てくれたら防げたのかもしれませんねぇ^^?このまま暖かくなってくれるといいな~♪最近はとても2月とは思えない暖かさです。。

食べ物の恨み^^;、おヨダべろべろ&鼻突き攻撃は毎度のことです。

Akikoさんへ

うふふ^^ボビーの顔(まん丸)が好みと言ってくださってありがとうございます。イングリッシュ・ショータイプのラブを見慣れぬアメリカ人からは犬種を尋ねられることがよくあります(笑)
ボビーもカイカイ一緒です、なので今回初めてオメガ3のサプリメントを試してみることにしました。

本当に!急に暖かくなりましたよね^^雪も一気に融けたので散歩道はぐちゃぐちゃです><後のケアが大変ですよね。このまま春になって欲しいところですが、、甘いですね^^。

MikaMom さんへ

そ~なんですって!←まるでヒトごと^^;
でもでも本犬、痛くもかゆくもなさそうだったので薬を数回塗って様子を見ていたら治りました(新しい皮膚に生まれ変わり、そこだけ明るい色)、実に目からウロコですよ(笑)
フードアレルギーはたまに聞きますよ、ドッグフードに含まれるトウモロコシへの反応が一番多いようです。

イジケ虫ボビー、これまでイメージが崩れるといけないので非公開にさせていただいてました^^

我が家は歯ブラシはデンターシステマ(極細)と決めてます(笑)

pearlさんへ

うふふ~可愛いと言ってもらえるのが何より嬉しです~♪
やっぱりパールちゃんもブ~ラブラ!なんですね^^男らしくしっかり成長したデカデカヘッドを見てそう思いましたよ。。

避妊手術した♀が長生きするというデータは簡単に得られても、去勢した♂ではそれが数字として出てこないそうです。
去勢で予防できる病気が多少あったとしても、反対に♂ホルモンのバランスが崩れてリスクが高まるものもあるらしい・・
データ好きのアメリカ人研究者たちが調べてのこの結果。なんだかメリットがよく解らないですねぇ^^

ベニー母さんへ

いちおう女子のわたくしにはま~~ったく思いもよらなかったことです、リアルに説明してくれましたが確かに見た目痛そうです^^;でもでも、ボビーは至って痛くもかゆくもなさそうな様子だったので放っておいたら3週間程でほぼ完治しました。いろいろ勉強になります(笑)

いつも実家から送ってくれる荷物にはボビーのモノは含まれいないので、それでは可哀想と今回は息子が自分のお小遣いでボビーにボールを買ってあげてました。が、要はボビーをだしにして自分が遊びたいんですよね^^;未だにボビーの方がお兄ちゃんだわぁ、と思うこともしばしばです。。

たまたまの傷!

わん子も以前、たまたまが化膿したみたいな傷が出来て、慌てて病院に行った事がありました。
どうも、地面に付いてしまう事が多い部分だけに
傷にはばい菌が入り易いみたいですね。
おまけになめてしまうので、どんどん化膿していました。 薬を飲んでなめないようにさせていたら
良くなりましたが・・・話しが出来ないって、こういう時に困るなぁーと実感です。

ボーちゃんも 良くなるといいでね。
時々チェック!が効果的みたいですよ。

ボビー君、大丈夫~?
思わずミントのブ~ラブラも確認しちゃったよ!
それにしてもマイナス30℃とは恐れ入りました。
ホント、凍傷に注意ですね。

やっぱ食べ物の恨みは怖いわ~。
って言ってる私も食べ物の恨みは強いタイプ。

保護????

思わず声出して歌い始めました。
でもボビー君、完治が早くてよかったですね。
これも早期発見したボビーママさんのおかげですね。
敏感な部分がマイナス30度にさらされるんですから・・・・・・・保護パンツ?嫌、保護袋みたいのが あるのかしらん。

ひょぉぉv-12
○○コに凍傷あるんですかぁーーー!!
それって、中味は大丈夫なんですか???
でも、、確かに、、、マイナス30℃ってバナナで釘打てる温度ですよね??

最後の顔!!!
夢に出てきそう!!!!
オモロイ!!

まこたくママさんへ

まぁ!わん子くんもそんなことがあったんですね>д<お気の毒さまです。。
これまでま~ったく気にも留めていなかったところ、、でもコレばかりは防ぎようがないですよね。おパンツのようなモノがあればいいんですけど^^。
今回はなんとかエリザベスさまのお世話にならなくて済みましたが、これからは時々チェックしてあげようと思います^^。わん子くんもお大事になさってくださいね。

ミント母さんへ

ありがとう^^御陰さまでだいぶ良くなりました~(新しい皮膚に生まれ変わり)。去年まではこんなことはなかったんだけどね^^;これも成長した証ゆえの悩みかしらねぇ、、ミントくんは大丈夫でしたか^^?お互いに病院のお世話にならないように気にかけてあげましょうね。。

そうそう、私も食べ物の恨みは強いわっ、、ってことはボビーは私に似たのね^^;あはは~。。

もに香さんへ

うふふ^^この歌って何処で誰に教わったのかまったく記憶がございませぬ。気づいたら口ずさむようになっていたこの歌っていったい、、、^^?
御陰さまでほぼ完治です、早期発見したのは同じモノを持つボーパパです^^。本当に大事なモノを保護するおパンツのようなものがあったら便利ですよね~^^その手のものは今のところお目に掛かったことがないですねぇ、、そもそもマイナス30度でブラブラを付けて散歩してるのはうちぐらいかもしれません^^;

aliceちゃんへ

そうなのよ~!いちおう女子のボーママにはまったく思いもよらなかったことだわさ^^;3週間ぐらい前に表面の皮が1センチぐらいはがれて、今は完全に新しい皮で覆われてまっす~、、。エリザベスさまのお世話にはなりたくないし一時はどうなるかと思ったけど復活(?)して良かったです~。中身は大丈夫だと思う、、本犬至って元気(でした)。

最後の顔はね、ずっと封印していたんだけどね。。(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード