激安ヒト用チーズケーキと高級ワンコ用クッキー


とあるショッピングセンターの食品コーナーをブラついていて、気付いたら購入。じゃぱにーずスタイル・・とか、フツーのニホンゴが書いてあると条件反射で、つい。もちろん格安に限りますだ。


P1080339_convert_20111029005538.jpg

スフレタイプのチーズケーキらぶ。24ドル(240円なり)
焼きたてじゃないのに「焼きたて」って表示されているのが厚かましいなーと思ったけど、デカイのに安いし美味しかったのでグッドっす。

初めて見たのですがこれって日本にもあるのでしょうか?はたまた、ホンコンにきて成功したニッポンジンなのか(吉田ソースのヨシダさんみたいな)

伊藤さんって誰ですか??

・・・

ボビーはチーズのニホイに異様に反応する。ズバリ、


P1080308_convert_20111029213235.jpg
美味しそーなニホイがしますね。ボクちゃんもチーズらぶでごじゃる。


とはいえ、食した事があるのは「カッテージチーズ」のみ。のハズ。。
お腹にやさしく低カロリーので、安く手に入るアメリカでは朝食時にたいていあげていた。でも日本へ帰国してからは、高級品部類に入るので(我が家的に)ナシ。その代わりというかヨーグルトをあげていた。そしてここホンコンでは、

ワンコにあげる以前にヒトも気軽に食べられないっていうか、ヨーグルトがお高いし、それにハッキリ言って美味しくない。牛乳もガッカリする。
ホンコンは土地が狭いので酪農は他国へ頼っているというイメージはわくのですが、商品管理が難しいのかこれまで試したヨーグルトに牛乳がトホホなワケよ。常温で売られてる牛乳も初めて見たし。日本産なんだけど、きっと輸出用に作られているんだろうな~。

と、思ったりして。

で、ボビーが「くれ~~~~!」ってウルサいので、長いお留守番もしてくれたし、大事にしまっておいた、なっちゃんママさんからいただいた高級クッキーを1つあげた。


P1080240_convert_20111029213451.jpg
もうすぐハロウィンが終わっちゃいますよ。早くしないとっ。。

ボビーの逸る気持ちもよくわかるわー^^

でも滅多に食べられないので(たしか1枚350円ぐらいしたと思う。思いのほか高く、恐れ多くてしばらくは眺めとこーと思ったし)

ボビーには、これは高級品なんだぞい。ボーママのドでかチーズケーキよりお高いんだぞーと言い聞かせながらあげた。が、


P1080355_convert_20111029223644.jpg


くどくど言い過ぎたのが逆効果だったのか、


P1080353_convert_20111029223607.jpg

あっという間に消えた。しかもボーママの指まで食べようとするのはヤメておくれ。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです…と思ったら、ボビー家は今は香港ですか?
なんだか時間のたつのが早くって、年を取るのが早いって事かな(笑)
ボビー君の元気そうなお茶目顔をみて又しても癒されました~♫
ありがと~

伊藤さんて・・・

ぷぷっ!伊藤さんて誰だろう??おもろーなビジネス考えつきますな~発見者のボーママさんに感謝!
ぼびたんは喜んで食べてくれましたでしょーか?なつおは瞬間食いでひたよ~
香港はハロウィンありますか?なつお家界隈では表立った動きはないけど、プランターにこっそりかぼちゃおばけがあったりしてます。
そうそう、シカゴに行ったときはまさにハロウィンデーで、ロボット人間はどくろ人間が普通に歩いてましたね~

No title

ハッピーハロウィンでございます。
え~~~、牛乳が常温で売られている!?大丈夫なのでしょうか!?
乳製品はあまり新鮮ではないのは残念!ママさん、カリュシュウム不足でイライラしたらこちらからカルシュウムのサプリを送りますよ(笑)。
このハロウィンクッキー、美味しそう~!!人間でも食べれますよ。
こちらにもワンコ用のハロウィンクッキーが見かけますが、不健康そうな色をしてます(知ってるよね~)。

Yokoさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
香港に来てちょうど一ヶ月経ちました^^最初の1週間はすこぶる長く感じたのですがそれからはあっという間に過ぎて行きます。ボビーもだいぶ水に慣れてくれたと思っております。文句も言わず、親孝行な子です^^
白髪は増えましたが,ボビー節は健在ですよ。

きんちゃんへ

気になりますよね、こんな紛らわしいネーミング付けられては(笑)お店の中に伊藤さん本人が居るんじゃないかとマジで探した。でもおばちゃんたちみんな広東語喋ってた。
ありがとうござます。目の輝きがいつもと違っておりました。オヤツは日本産をよく見掛けますがさすがにイベントクッキーは見た事が無かったのでワタシも楽しませていただきました。
香港もハロウィンイベントあるようですよ。でもきんちゃんが見たアメリカのデコや衣装は比べ物にならないかも^^

ベニー母さんへ

ハッピーハロウィンです。ベニーちゃんちはこれからですね、雨が降らない事を祈ります。
大きいスーパーへ行けば牛乳の種類も豊富です。あんど、常温牛乳もズら~リ!シリアルの種類も豊富なんですが、牛乳がねぇ。欧米人が多く住む町にはあるのかな~?
渡港直後がイチバンイライラしてましたね^^;あ~、それよりもボケ防止のサプリありませんかね^^
最後の1枚はボビーと分け合って食したいと思います。ここまで精巧ではないけどアメリカのイベントクッキーも結構好きでしたよ~♪量り売りだし☆お安いのがグッド。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード