ホンコンのIKEA

ホンコンに上陸した日から3日ほどで、50箱近くある荷物をガ~~~~~!っと一気に片付けて、残り1箱を放置したままお片づけ電池が切れ、今に至り。。


P1080165_convert_20111104135642.jpg
出た!ボーママのちゅうとハンパ病・・・。

なんとでも言っておくれ。なんかね、視界に入らないっていうか。別に・・的な存在で、そのままでも生活出来てるしなー(これってB型の性格?え、ワタシ自身の問題?)


それを見兼ねたボビーが、


IMG_0318_convert_20111104123431.jpg

いいかげん、早くテレビ台を買ってくだちゃい。


あっ!整理ボックスという名のハコがカミカミされてるぅぅぅ

そうね、このお化けみたいな線も気になるわねっ。ボー兄にもそろそろプレステ解禁してあげなくちゃねぇ。


んじゃ、IKEAでも。


狭いホンコンには数店舗のIKEAがありますだ。ボーママが行ったのは都会のど真ん中にある店舗。ウチからは遠いけど駅から近いのがグッド☆

地下二階造りになっている。もちろんスペースも狭いから大きなカートなんてないよ。まるで迷路の中に居るような感覚なので、床に張られた矢印を頼りにゴール(出口)まで。

狭い割りには品数も豊富だったと思う。アメリカのが凝縮されたー!って感じ^^
お目当ての物が見つかったら、各セクションの担当者に在庫確認をして、そこでお会計に配送手配もしてくれる。雑貨類は出口近くでお会計だす。

ボーママは展示されているものと同じのが欲しかったのだけれど、在庫切れ。でも、お店側は『こんなのもありますよ』的にアドバイスをしてくれる。

いまさらジローだけど、いろいろ組み合わせも可能なんだねぇ。例えば、土台はアレで引き出しはコレで色はこっちで、みたいな。

テレビ台は特に拘りがないので(ボーママは)ウチの男子に聞くとウルサそうだし、小さくて機能的で安ければいいか~というワケで、即決!

配達料と組み立て料込み(←これ重要)で思いのほかお安くて、「あ~、いい買い物したー」とヒトリ満足に浸り、IKEAカフェへ。

やっぱり狭いよ^^;ちょこっとお茶するスペースだね。お食事系はございませぬ。で、懐かしのシナモンロール&コーヒーをいただきましてね、


IMG_0310_convert_20111104123622.jpg


あ、あれ?剥がれない。半分ぐらいしか食べられないぞ。長い時間、シナモンロールが保温器に放置されてた?みたいなお味^^;
シナモンロールってホンコン人には受け入れられないのかもね。でもセットのコーヒーは美味しかったよ。その都度豆を挽いてくれるからね、機械が。。。

・・・

数日後、IKEA職人さんが来た。細~いお兄ちゃんが重たい材料をヒトリでカートに載せ、忙しなくウチに入って来た。そしてすぐさま仕事道具を取り出して、組み立て作業に入る。

ものの30分も掛からなかったと思う。さすが、ホンコン人仕事早っ!

そして空いた段ボールを見て、すぐさまこのヒト登場↓



IMG_0383_convert_20111104135233.jpg

これはボクちゃんのお仕事だすね。余裕のヨシ子ちゃんでごじゃる♪


呼んでないけど^^;それにしてもボビーも早いなぁ!
ボー兄の入るスキないし!!


IMG_0388_convert_20111104135327.jpgIMG_0384_convert_20111104135408.jpg


段ボールをくわえたままブルンブルン振り回し、細かくバラバラにし、

気が済んだら、

そのまま放置


IMG_0316_convert_20111104140504.jpg
きょうもよく働いたでごじゃる~~・・

後片付けまでしてくれたらドデカボ~~ンあげるんだけどなっ。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家のクロゼットに4年前に引っ越した時のままの箱が未だに封を切らずに置いてあります。衣装持ちの旦那ちゃんの物。きっとこのまま次の引っ越しまでこの状態でしょう。。。。笑
ベニーも昔はよく箱を解体して、私がゴミを出しやすいようにしてくれました(笑)。最近はさっぱりお手伝いをしてくれません。。
大きい箱を見て、興奮していた頃が懐かしいです~。ちなみに興奮するのは犬だけではなく我が家も人間の子供 が先日、大きなテレビが来た時はテレビよりその箱に興奮し箱に入ったりして遊んでました。。。笑

ベニー母さんへ

ベニー家、そろそろ今年も業者さんに引き取りに来ていただきましょう!すみません、ちょっと言い過ぎました。そのハコの中身はバブルな世界、オッサレ~なベニー父さまの歴史たっぷり&母さんとの思い出の品が詰まっているんですよね、ね。
あはは、人間の子供ちゃんも遊んでましたか。来年のハロウィンまで取っておいて、人間ビックリ箱☆なんてどうですか^^?大きなハコって夢が膨らんで面白いですよね。それにエコです、うんうん。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード