かに蟹カニ


会社の送別会で海鮮街へ行ってきました。2回目だす。前回衝撃を受けた「カブトガニ」はといいますと、


P1080443_convert_20111110001601.jpg

いましたね。前回に比べると生簀に空間があるぅ(?)と思ったのですが、どこへ。。。


P1080442_convert_20111110001733.jpg


巨大カブトガニもいたりして↑
ますますエイリアンに見えるなぁ^^;

ここまでくると食用なのか観賞用なのか分らなくなりますだ↓


P1080446_convert_20111110002715.jpg

う、動かない。まさに生きた化石だぁ。まだまだナゾは残るカブトガニ。

・・・

カニはカニでも一般的なカニのご飯を食べました。右は葉っぱをくわえたダック。これはグロかったのでパスさせていただきました。ホンコン女子、フツーに食べておりました。

P1080436_convert_20111110001945.jpg P1080438_convert_20111110002152.jpg


・・・

きょうはボビーもカブトガニ色だした↓


P1080428_convert_20111110003259.jpg

初めてカッパを着用。出来ればあまり着せたくないんだけど、朝から大雨に降られてはね。
このカッパ、脚カバーが無いタイプなんだけど、ズレ落ちませんの。で、お腹は覆われていますので、短足犬ボビーにグッドな感じよ。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニンジャ?

ぼびたん、なぜか忍者に見えてしまいます…忍法くさっぱらに隠れるぅ!の術。ぼびたんお上手だわ~(o^^o)
レインコート、バッチリキマってますo(^▽^)o
カブトガニ立派ですな~。どうやって食べるんだろ?揚げ物?甲羅揚げ?興味津々(゚o゚;;

No title

おおおお~~!葉っぱをくわえたダック!!やっぱりグルメですね!
私は食べてみたいです(怖いものなし)。
いつ見てもカブトガニは、食べれるようには見えないのですが。。。
色々な生き物がいるんですね~。
ボビーたん、カッパが良くお似合いですよ~!
ちょっとカモフラージュ(笑)みたいでとっても素敵!
雨でもお散歩に行かれるのですね。ボビーたんはとってもラッキーです。
今日こちらは吹雪でした。。。。涙

えええっ!

知らん間に香港って・・・・
でも食べ物美味しそう(*^_^*)

きんちゃんへ

あはは^^ホントだ♪ニンジャに見えるぅ。いやでもね、普段はもっとニンジャっぽいですよ。用足しはここら辺に隠れてしますの。たまにハミ尻してますが。。
こういうレインコートが欲しかったんですよぉ^^やっぱりジャポン産はグッドですね。
カニちゃん、ある方のサイト見たら、揚げ物にして甲羅の中の卵を食べてたような。。。

べっくママさんへ

んまーーーー!ビックリです(オロオロ・・)
お久しぶりでございます。そしてご挨拶遅れてすみません。
ボビーが大興奮しそうな生お肉がお店の軒先にぶら下がっている、ホンコンに居ます。
広東語のコマンドお勉強中です^^

ベニー母さんへ

この鳥さん、グースと言ってる人もいました。どっちだろー!?余った鳥さんをホンコン女子はお持ち帰りにしておりました。食べ物は無駄にしない、有り難く頂く精神はすばらしいですね^^
ね、エイリアンに見えますよね、カニ蔵。甲羅に詰まった卵を食べてる人がいました(サイトより)^^;余計無理~!
雨でもお散歩姿、警備員のおっちゃんたちに笑われてまーす(ちーん)
あたしゃ、吹雪でも負けまちぇん(by宮沢賢治)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード