上を向いて歩こう♪

※坂本九さんの『上を向いて歩こう♪』=スキヤキソングではありませぬ。

そのまんま上を向いて歩いてみました↓↓


IMG_5181

ここのところ2月とは思えない陽気に恵まれているボビー地方です!

ボーママの散歩スタイルも脱ドラム缶!!軽装で出掛けてみました↓↓


  IMG_5163

久し振りにジーンズを履いてのお散歩です^^ボーママ的にはちとオッサレ~♪な気分。

雪もすっかり融けてしまい、ヘビー級ボビーを連れてのお散歩は
足元に気を使わない分、楽チンではありますがぁ、
でもやっぱり物足りなさを感じるかな。。

寒過ぎるのは遠慮したいけど雪は欲しい、、摂氏マイナス10℃ぐらいがちょうどいいわー。

と、暑い地域で暮らしてるワンちゃん&飼い主さんから石を投げられそうな言いっぷりですが^^;
そんなことを考えてしまった昨日の散歩道であ~る!


ほらっ、ボビーの縄張りにある池の氷もウロコ状態ざんす↑↓

  IMG_5169


上を向いて歩いてたらリスさんの巣?鳥の巣??を発見↓↓

  IMG_5207

あちこちの木で見掛けますのよ。しっかし器用だわー!

夜は久し振りにまん丸のお月様を拝むことができました。が、


  IMG_3315

キレイに撮れませんでした^^;難しいです!

まん丸のお月様をみるとウサギがどうのこうのよりも日本を想うボーママでありまする。

  IMG_5180

ボビー地方、今日は雨です!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

摂氏マイナス10℃が調度いい???
ありえませ~ん。私には無理かもぉ^^;
それでも、夏のお散歩よりはいいかな。^^

ここのところ暖かいですよね。
世界的にそうなんだ~とあらためて思いました。
なんだか微妙に怖い。

お月様はどこで見ても同じなんですね。
私もまんまるお月様見ましたよ^^

はーとさんへ

そうです^^マイナス!0℃です。特に雪の散歩道は体に力が入るので汗をかきながらの散歩道が気んもち良いのですよ~。
また、これくらいの気温ならワンコを毛嫌う人たちに会わなくて済むので^^;やっぱりお散歩は楽しくありたいですよね~。。

お月様見ましたか^^こんなに離れていても空は同じように見えるんですよね、不思議です。
この日は風もなく野生動物に遭遇することもなく穏やかな夜の散歩道でした☆

このところ暖かい日が続いて
玄関先のラベンダーも蕾が色づいてきましたよ~(^^)
暖かくなるのはいいんだけど、結局東京で雪は積もらなかったな。
ちょっとさびしい気も…

大人になると上を見上げて歩くなんてないよね(~_~;)
でもたまに見上げた夜空にまん丸お月さんがあったらうれしいかも(^^)

「上をむいて歩こう」は私達日本女性コーラスのレパートリーの一つで 最後はゴスペル調に「グローリー ハレルヤ」で終わるんです。
ところで ボビー君もうちのワン達同様 ワンコ服着てないんですね?
アメリカも日本並みに ワンコ服姿が多いのではないですか?
私は 着せてみたいな~と思う事もあるんですが、「犬に服は邪道である」という家族の意見がありまして、多数決で勝ち目無しです。

willowさんへ

ほぉ、willowさんちのお庭にも春の兆しですね^^♪最近、お花が咲いてる写真や芽吹くお写真を載せてる方が多いのでそれをPCを通して愛でてます(笑)
この辺で春?を感じる風景といったら、、今日は森林公園に面した道路の脇でシカ数頭を見掛けたことでしょうかぁ^^;運転中だったのでビックリです!

ボビーと歩くようになってから空を見上げるようになったかな~、、まん丸お月様があるとうれしいですよね^^v

もに香さんへ

え~!ゴスペル調のスキヤキソングを聴いてみたいです~、、どんな風になるのでしょう^^?いつかYouTubeでアップして欲しいです~♪

ズバリ!これまでに散歩中にレトリーバー族でお洋服を着てるワンコは見たことがありませんねぇ^^;アメリカ人が日本の現状を知ったらビックリするかもぉ^^
2重コートのラブ&元気なら必要ないかと^^;、、本犬が好きで着てくれるなら別ですけど。。
ボビーが服を着るのは(着せられるのは)ハロウィ~ンのときだけかな^^

ボー君のお鼻が可愛い~(〃∇〃)
ずっと眺めていたいですよ~♪
下から撮った写真も格別ですよね^^
そうそう、福岡も暖かくって・・・
夢にはちょっと暑いみたいです(;´д` )

ぼーちゃん、かわいいですね

上を向いているボーちゃんのお顔が
とってもかわいいなぁーと見入ってしまいました。
何だか、この頃人間みたいな顔になって来ていませんか?

お月様の写真、綺麗に撮れていますよぉー。
こちらでも、満月の日にはやっぱり綺麗だなーと思って観ています。夜散歩の当番の時限定ですけれどね(*^_^*)

ケチな我が家でも、室温が10度を下回ったら寒いなぁと感じますよ。ボーちゃん家の室温ってどのくらいですか?

ちょっとちょっとどうしましょう~?
皆さんも書いていらっしゃるように、日本も2月とは思えぬ暖かさです。
地球が大変な事になっていますね。プチ環境オタクの私としては、心配でなりませぬ!

いちばん上のお写真のボビー君、カワイイわ~。
で、一番下のお写真のボビー君、誰かに似ている…こういう顔の俳優さんがいる気がする。だれだろう?

暖かい日が続きましたね(既に過去形)、あの夢の様な日々はナンだったのでしょうか!?
え~~~、マイナス10℃~!?ボコ(石を投げた音)!?私には考えられない~!!私的には15℃前後が最高かな!?あ~~、春さんが来るのが楽しみです。花粉はイヤだけど。。。

そっか~、夜にもきちんとお散歩しているんですよね!!こうして月を眺める余裕も出てきますね。それは夜のお散歩の特典ですね。
でも気をつけてお散歩して下さいね~。

摂氏マイナス10度が。。。て、ボーままさんはさすがシカゴ人ですね!私は、もう、耐えられません。。。将来は暖かい州に引越し希望ですよー。
雪がなくなって、ちょうど良いとおもっていたのに、今日からこっちは1-2インチの雪だとか。。。
ボビー君はショードッグ系なのですね。さすが、毛並みもお顔も美しい。。。とおもいました。シェパもショー系とかいろいろあるけど、もちろん、ラブちゃんにも、ショードック系とかあるんですね!

グリさんへ

むふふ^^ありがとう、ボビーの鼻って大きいですよねぇ♪それがまた私のツボを刺激してくれます^^時に「鼻は口程にモノを言う、、』みたいな(笑)
すっかり鼻フェチのわたし、他のワンちゃんの鼻にも必ず目がいってしまいますぅ(*≧m≦*)

わたしも夢ちゃんのお写真のようにもっといろんな表情を撮りたいんですけど、なかなかシャッターチャンスをくれません^^グリさんコツがあったら教えてぇ。。

まこたくママさんへ

えへへ^^可愛いと言ってくださってありがとうございます。図に乗りやすいわたし、例の写真コンテストに応募してみようかしら^^。沢山ある写真の中からどれを選ぶか迷ってしまいそうですね、またお友達がどんなお写真を選んだのかそれも楽しみです♪

室温は冬は20度弱ぐらいで、外出するときは下げておきます。こちらは本当に有り難いことに全館暖房なんですぅ。。(機械が故障する恐れから)冬の間はずっと暖房機が稼働しております~。

ミント母さんへ

ちょっとちょっとぉ、日本は6月の陽気って言ってたよぉ(byヤフーニュース)。今2月だよね、(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ
地球環境に疎い私でもさすがにこの先の事を考えると心配になりますよ。

うふ♪可愛いと言ってくれてありがとう^^口周りのタルタルがいい感じですよね~。。
誰!?こういう顔した俳優さん、、気になって夜も眠れないわ~。。

ベニー母さんへ

イテテテ、、(石を投げられた音)。念願かなって今日は雪です、でも気温が高めなのですぐに融けちゃいそうです~、、やっぱりマイナス10度ぐらがちょうといいかな~(ボコボコ)爆!
この辺はねちょっと暖かくなるとボビーの散歩道も賑やかになるんです=ボビーは大興奮^^;、またどうしてもワンコ嫌いの人に会ってしまうんですよねぇ、。ある意味戦いの幕開けでもあります(笑)
これから日がどんどん長くなるのは嬉しいですよね^^vあ、私も花粉症です~。。

Akikoさんへ

わたし、生まれも育ちも厳冬の地なのである意味抵抗力がついているのかもしれませんねぇ(笑)。逆に暑さにはとっても弱いです^^;ボビーと一緒です。。
えへ、マイナス10度、、というのは晴れた日の(風ナシ)体感温度です~、+雪があると嬉かな=散歩後のケアが楽チンだから^m^
ただ、急な気温の変化は体調を崩しますよね、この辺ではついにインフルエンザが流行だしました。

そういえば以前ボビーが通ってたしつけ教室はシェパちゃんが沢山居たんです、、いろんなタイプのシェパちゃんが居たのを思い出しましたよ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード