美味しいボールと衝撃的ドリンク


ホンコンのスーパーへ行くといろんな果物があります。最近デビュ~した果物では、ドラゴンフルーツなど。派手なピンクにめらめらした容姿なので目を引きますだ。お味は、見た目とはウラハラに地味なお味だったわ( ̄ー ̄) キウィフルーツに味がない…みたいな。

一時期スーパーに入った途端、強烈なドリアンのニホイに「ゲゲゲっ・・」ってなりましたが、最近は気にならなくなったな。ということは、旬は過ぎたということなのか?

で、いまイチバンよく食べるのが↓


P1080449_convert_20111112001530.jpg


これは文旦でしょうか?似たような物が他にもあるのですが、そっちが文旦??じゃぁこれは??


P1080452_convert_20111112001716.jpg
ボクちゃんの新しいボールでごじゃる~♪


うんうん、美味しそうなボールだねぇ^^;

っていうか、ホントーに瑞々しくて、程よい甘さで美味しいんですよ、奥さん!
大きくて実もぎゅうぎゅう詰まっているざんす。でもボーママは柑橘系が大大大好きなので、これくらいは独り占めしちゃいますよ。

・・・

ホンコンに来て衝撃を受けた飲み物がいまのところ3つあります。

その1、


IMG_0398_convert_20111112002130.jpg

ホンコン式ミルクティー。見た目はコーヒーみたいだしょ。数種類の茶葉を煮出し、コンデンスミルクを入れて飲む。大抵はミルク入りで出されるのですが、ここのお店は別々に。とっても濃厚なミルクティーなのですが、ズバリ!ハマってしまうお味だす。


その2、


IMG_0419_convert_20111112002435.jpg

左はフツーにあるマンゴー系スムージ。右は「ラテにゆず茶とあずきが入ったもの」えっ!的な組み合わせですが、これもほっこりする美味しさでございました。


その3(インスタントですが)


P1080469_convert_20111113004136.jpg

ん!?コーヒー紅茶?紅茶コーヒー?+ミルク、的なお味。これホンコン式よ。
コーヒーにしようか、でも紅茶も飲みたいし迷う~。という時に「だったら一度に両方飲んじゃいえ~~い」的な発想。けっこうそういうの好きかも^^


最近、食べ過ぎ飲み過ぎだなっそろそろカメゼリーの出番でしょうかぁ?



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうなボール^^
で、ボビーくんは食べられたんですか?
ラブにとっちゃぁ、これ位の皮剥くのは何でもないですよね~。

ホンコンには色んな飲み物があるんですね!
コーヒー紅茶みたいなの、飲んでみたいなぁ。
日本人にウケる味なのかな?

No title

香港のマーケット、とっても楽しそう~!
どれもとっても興味深くトライしてみたいです。
香港に行ったらジャッキーチェインの実家ツアー+マーケットツアーもお願いします~。
海外に行くと名所巡りもいいけど、その国のマーケットに行くのも楽しいですね。
私もフルーツ好きなのでこのボビーたんのボールは是非食べてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mochalabさんへ

このジューシーなボール、モカちゃん地方にもありそうですね^^南国っぽいです。
写真にあるようなカオで視線そらさず、貰えるのを待っておりました。もれなく少しだけあげましたよ。でもでも、ボビーにとって量なんて関係なく、次からも貰える物と認識しピタリとくっ付いてきます。
この不思議な飲み物、ワタシはオーケーです(美味しいはさておき)。今度自分で作ってみようかな。

ベニー母さんへ

うんうん、ワタシも海外のスーパーへ行くのがスキです。それにホンコンのスーパーはインターナショナルです。地元の人で賑わう青空市場ではまだお買い物をしたことはありませんが、見ているだけでも面白いです。活気もあります。豚脚が店先にぶら下がっています^^;
オーケー、ジェッキーチェんね、ブルースリーはいいのですか?これくらいにしときます、すみません。。
アメリカもフルーツ大国ですけど、母さんにはぜひドリアンも召し上がっていただきたいです。

鍵コメさま

これは実も詰まっているので食べ易かったようです☆これからも漏れなく食べられるとインプットされました。
以前、コンビニのレジ横フード(肉まんとかおでんみたいなの)を食べたのですが、一口食べてゴメンなさいでした。が、が、ミルクティーだけは美味しかったです^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード