マッサージ、なのだ☆


相変わらず代わり映えのない風景@ボビーの散歩道
すみません、まだまだ半袖で過ごしておりますだ。

IMG_0425_convert_20111114105802.jpg

いっつも決まってこの場所で立ち止まるボビー。とくに魅力的なモノなど感じないけど、なぜなんだ??

まさか、「もう歩けないでごじゃる~」って言うわけ?


IMG_0412_convert_20111114212249.jpg

・・・。

ナンなの~、その締まりのないお顔は^^;

んじゃ、ちょこっとマッサージでもしてから帰りましょう


IMG_0415_convert_20111114212339.jpg

♪♪♪(元気チャージ中)

どこでもゴロゴロしちゃうんだもんね。はたから見たらヘン(?)ま、今に始まったことじゃないけどね。

・・・

ボーママもマッサージに行ってきました。ホンコンに来て初めてだす。
もともと肩こり、ついでに腰痛持ちなのでこの日を楽しみにしてきました。思いのほか、ホンコンには気軽に入れるマッサージ屋さんが沢山あるんすね♪
ガイドブックに載っているところは我が家からはちと遠いので、近所のショッピングモールに行ってきましたよ。なかなか雰囲気のある店構えざんす。


IMG_0435_convert_20111114185546.jpg


たいていの店は飛び込みでもOKのようですわ。しかもここは平日の昼間はハッピー・アワーと言って、ちょいとお安くなるのだ。

今回選んだコースは45分のメディカルマッサージ。調子の悪い箇所をピンポイントにほぐしてくれる。
受付時に治療師(男性か女性)の希望を聞かれ、女性をお願いしたところ、受付の人が治療師の方々に片っ端から連絡をとる。
都合が付きそうな方が決まったらしく「30分後に来てね」とのこと。どうやら治療師さんは常駐しているワケではなさそう。

そしてマッサージが始まった。これが、痛いのなんのって!

もちろん、「強すぎたら言ってね」と声をかけてくれますけど。そのままお願いした。いやいや~、老廃物が相当溜まっていたんでしょうな。

治療師さんが『おぉぉぉ・・これはヒドい』的なことを言いながらほぐしていたわっ。おかげさまで肩の痛みはまだ残りますが、頭がスッキリしましたよ。腰痛もなくなりました。足つぼマッサージはボーパパに(実験台)行っていただきましょう!

本日のお会計HK$173(1730円ぐらい)
グッドじゃないっすか♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~♪

リーズナブルでそんだけやってくれるなんて素敵☆
さすが本場?!ツボマッサージ、一度やってみたい!
自分でふくらはぎのツボ(痩せると言われている)を
押すだけでも、お通じがよくなったもの。
その値段なら定期的に行けるしね~。
ほんとうらやましい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、香港といえばマッサージとジャッキーチェインです(しつこい)。
年中腰痛持ちの私、これはとっても魅力的です~!
そしてこのお値段!!なんていい所なんだ、香港は!!
ママさん香港での生活になって、お肌と髪はしっとり、そして腰痛や肩こりはなくなる、今度帰国したら10歳は若返ってますね!

看板

ぼびたんのやわらかーいお鼻にさわりたい!厚い胸板をなでなでしたいでーすo(^▽^)o
香港はトロピカルな気候なんですね~ニッポンは今朝ゲキレツな寒さでした、トホホ(´・_・`)
マッサージ屋さんの看板食いつき気味で見てます。大仏さま?菩薩さま?なんだろか…マッサージしたら平和が訪れるってことかなぁ。
シブいっすねぇ~(^_-)

Mikaさんへ

いや~、ホンと医者要らずですよっ。2日経った今は、御陰さまで身体が軽いです。それに伴い食欲も益々アップ。コマッタ。。食欲を抑えるツボなんてのがあったらいいなっ^^;
ワタシもマッサージ系の本を何冊か持っていますが、こんな性格^^長続きしないんですよね。このお値段でやって頂けるのはホンと、嬉しい限りです。

鍵コメさま

ふふ^^暑いのにくっ付きたがる甘えん坊なオヤジです(ヒトだったら気持ちワルー^^;)
肩こり腰痛持ちのワタシはこれまで薬でほぐしてきたんです。そりゃー、ストロングなので胃薬も漏れなくです。
指圧良いっすね。スッキリです♪

ベニー母さんへ

ブルースリーのグッズ(本物か?ですが)は見掛けるのですが、ジャッキーのは見なんですよね。ワタシもますます欲しくなっちゃいまして。
そうですよね。母さんも腰痛持ちですね、お察しします。気をつけててもこればかりはどうしようもありませんね。オッケー、香港にいらしたらラグジュアリーなマッサージへGo~しましょう。
ふふふ~(鼻歌)再会したときに驚かないでくださいね^m^12歳-です。

きんちゃんへ

ナデなでして欲しいわんっ♪そのお礼にフェイシャルべろべろしちゃうわん(byボビー)
やっぱりよそサマの前でごろ~んってするワンコは珍しいのか、他の飼い主さんどうしていいか分らないようです。頭はナデナデしてくれますが^^いや~、きんちゃんのナデなでは貴重でしたよ。
なっるほど~~☆マッサージしたら平和が訪れる。うんうん、そうかも^^2日経った今はすんごく調子がいいです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード