もっと歩こうよ。


とっくに街はクリスマスモードのホンコン。早いよね^^;
しつこいようだけど、まだ暖かいのでまーーったくクリスマスって感じがしなんだなぁ。世間のペースに付いて行けないわっ。あたまボケそう。。

で、チマタのデコなど↓


IMG_0477_convert_20111120231412.jpg

@タイムズ・スクエア。お菓子の家をイメージしてるワケじゃぁないよね。キノコだし。
室内に入るとこれまた今までに見たことがないデコが↓


IMG_0478_convert_20111120231713.jpg

全部バービー人形^^;おさしんに写っているのはほんの一部分だす。いったい何体のバービーが居るのかしら~ん。バービーファンには申し訳ないけど、こ、コワイ

ボーママ的にはこっちの方が好み。@近所のショッピングモール↓


IMG_0431_convert_20111120231636.jpg

やっぱり落ち着くわ~。で、ちびまる子ちゃんってホンコンでも人気があったのですね~(?)

・・・

貴重なヘチマスリッパが狙われました(ボー兄の)いや、もうすでにスリッパとしての姿形はありませぬが。
このヘチマスリッパ、もちろんメイドインジャポンよ。ものすごく履き心地が良くて、清潔感もありますの。洗ってもまた弾力が戻るという優れものちゃんだす。


P1080411_convert_20111120233611.jpg


ワルい事をしてるって分っているんですよね。ただ、


P1080403_convert_20111120234929.jpg

構って欲しいでごじゃる♡

この行動、だいたい夜食後にあげてるオヤツ(ガム系)を食べた後に行なわれる。

時には、テーブルの上に置いてある新聞や雑誌がターゲットになることもある。レトリーバーなら『ご主人さま、新聞などお持ちしました』となって欲しいんだけど~~~(夢のまた夢)

ボールを与えても、カミカミ・ぺっ=破壊。

ですが、、、



IMG_0457_convert_20111120232605.jpg

ボールをお持ちしたでごじゃるん♪

楽しそうだね~。ベロに草がくっ付いているよ^^


IMG_0459_convert_20111120232751.jpgIMG_0463_convert_20111120233803.jpg


エンドレスにレトリーブごっこ。この場所では飽きないらしいですわっ。いいような、寂しいような・・・。

広い大地を走り回っていたころは、周りに魅力的な物があったのかここまで集中してなかったね。レトリーブしてる途中にコヨーテや鹿を見付けては、追いかけっこしてた時もあったねぇ。


IMG_0465_convert_20111120232950.jpg

さ、帰って朝ご飯でも食べますよ。(ボビーは毎回、ご飯の前に散歩)

早いなー。もっと歩こうよ。

オン・リーシュになった途端、テンション下がるねぇ^^;



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしてニンゲン?

た、たくさんありますね、バービーちゃんたちが(゚o゚;;お見かけしたことのない光景です…香港では大人気なのでしょうか?しかも、どピンク?真っ赤?セクシーバービーちゃん勢ぞろい。おもしろいものたくさんありますね~(^^)
そんな中、ぼびたんは変わらず楽しそうで微笑ましいです(o^^o)表情がニンゲン以上にありますよね。今にもニンゲン語しゃべりそうで目が離せないですU^ェ^U

No title

こちらも今週の感謝祭が終わった次の朝からテレビは勿論街もクリスマスムードになって行くでしょう。我が家は気分的にまだ秋のムードをエンジョイいたいです(笑)。
ちびまる子ちゃん、来年から日系のテレビチャンネルで放送されるそうです。とっても楽しみな私です~(心はヤング)。
バービーの人形が!?凄い数ですね。我が家にはまったく縁が無かったバービーちゃんです(笑)。
ボールを目の前にいい笑顔ですね!!ベニーも昔は2~3回ボール投げしたら終わり。。。。偽リトリーバー説がありましたが、ここずっとエンドレスになりました。

きんちゃんへ

うんうん、オモロい不思議~なモノがあちこちにありますだ。こういう場所でも結構オトナが楽しんじゃっておりました。ホンコン人独特のおさしんポーズを見てるのも新鮮でっす。
そうなのですよ、実はイヌの着ぐるみをかぶった中年オッサンです。イビキやアクビ、ため息の豪快さといったら、、。
きんちゃんにお会いすると、いつも甘え顔になっていましたね^^

ベニー母さんへ

あ~ん、感謝祭の次の日から車で聴く音楽もクリスマス一色でした。クリスマスまでの一ヶ月間が本当に楽しいですよね。それは買い物とかじゃなくって、、何て言ったら良いのか、ほっこりします。。街のデコも一度見れは十分だしね^^;やっぱり本場のクリスマスは奥が深いですよ。
テレビジャパンで放送されるのですか?ちびまるちゃん、25周年だそうですよ。
今年のクリスマスプレゼントもボールになりそうな我が家です^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード