短足ゆえ


IMG_0489_convert_20111125092922.jpg

抑込ワザで、ボビーの負け( ̄▽ ̄)

ここで会うと決まって柔道のぶつかり稽古が始まる。お互い、ガウガウ・カミカミするワケでもなくひたすらゴロゴロしている。
どちらかが休憩すればもう片方も^^で、そのうちまた始まる。ボビーと同じニホイのするゴールデン♂だす。

でもボビーと違うところは、ドッグエリア以外の場所でばったり会うと、ちょいと挨拶だけしてさ~~っと行ってしまう。
ボビーは物足りないのか後を付いて行こうとするのだけれど^^;
オンとオフの切り替えがしっかり身に付いていて、エラいな~と思うのだ。


こちらの男子↓御年10歳の大先輩。見た目からカンロクありますよね~。60キロぐらいあるとおっしゃっていた。でもね、


IMG_0486_convert_20111125093221.jpg


ものものすごく控えめなのだ^^;あまり他のワンちゃんと遊ぶ事に興味が無いみたい。飼い主さんは遊ばせようと誘うのだけれど、いつも固まっているんだよね。

そこに無邪気なオッサン・ボビーがアニキ~遊ぼうぜい♪と近づくのですが、ガウガウすることもなく後ずさり・・。もっとアニキヅラしてもよいのだよぉ。ボビーに指導しておくれ。

本当におとなしいのだけれど、この前は「まだ帰りたくな~い」って抵抗してたね。そんなこともあるんだね~^^


こちらもおヒトリ(ふたり)サマが好きみたい↓で、ワンコよりもヒトに興味があるらしく、


IMG_0488_convert_20111125094207.jpg

ナデなでして♪って来るんだよね。
ボビーはワンズよりも先に飼い主さんに挨拶に行くのがお決まり。しかもピシっとお座りして待っているのだよ。「いい子だ~」って褒められるね^^エヘへっ。
なんとなくドッグトレーナー的なニホイがするこの飼い主さん。吠えてるワンコがいようものなら「吠えないの!」と喝を入れちゃうヒト。自分のワンコ↑はボール遊びに興味が無いので、ボビーとボール遊びをすることもたびたび。

・・・

美味しいと評判のクッキーをゲットしに、町まで行ってきました。ここのを食べたニッポン人の方々が口を揃えて「甘すぎず、サクサクして美味しい♪」とおっしゃるので、味はまず間違いないでしょう。その通り♪それよりもブラボー☆と思ったのが、この中身↓


P1080548_convert_20111125095443.jpg

クッキーがぎっしり縦にキレイに入っている。1枚1枚はサクサクかる~いのですが、これだけ入っていれば重いのだよ。割れにくくするために縦なんだろうけど、ナッツ類が入っていればただでさえ割れ易いと思うのだが。ブラボー☆ホンコン人いい仕事しておりますな。

んでヤバいっす。こんなに入っているんだけど、口当たりもいいのであっという間に消えるね


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しいけどマズイ!? クッキーほぼ私のお腹に収まってしまいました・・・v-393

No title

お~~!!ボビーたん、暴れていますね(笑)。
こうしてボビーたんを相手にして遊んでくれるお友達が出来て本当に良かったですね!
写真の貫禄あるワンちゃん、見た目も硬派でカッコいいですね。犬会の高倉健様という感じです。
前の記事でウーロン茶の新茶の事が書かれてましたが、新茶って珍しいですよね~。ウーロン茶好きの私、香港ではジャッキー(慣れ慣れしい)の実家ツアー+お茶巡りも是非、入れて下さい(笑)。そしてその後はママさん宅で、お茶とクッキーをご馳走になりたいです。

アヴェニューさん

はい、まさにその通りです。座布団3枚あげたい気持ちです。
食べた後にSサイズにしとけばよかったと後悔しております^^;

ベニー母さんへ

うんうん、これだけワンズが居れば気の合う(勝手に思ってるワタシ)子もいるんですね(涙)
ベニーちゃんと積雪の中ぶつかり稽古したのが懐かしいです(滝涙)
で、高倉健様シブ過ぎます!ベニー父様もそちら系ではないですか~ん☆
母さんがお茶好きというのは覚えてますよ~、でもウーロン茶好きとはハツミミ。そちらでも中華系のスーパーで買えると思いますががが、これは格別です。ぜひ飲んでいただきたいです。オッケー、だんだん旅のプランができてきましたね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード