FatじゃなくてChunkyなのだ!


夜の散歩道でチョコラブパピー(6ヶ月)のラフィー(♂)に会った。いつもご夫婦でお散歩をされている。ただいまトレーニングの真っ只中で、ご主人の『No!』がよく響き渡る^^;

パピーって小型犬とはまた違った動きをしますよね。ボビーも結構ヤンチャだったけど(あ、いまでもヤンチャじゃんってツッコミはナシで)このワンちゃんの動きと言ったら、周りがハラハラしてしまう程で。ちょっかいを出す→暴走が止まらないのだよ。基本、ボビーは他のワンちゃんと遊びたい派なのだけれど、さすがに『ったく~!/No 』って様子^^
このパピーもこれからいろんなワンズに会い学び、時には喝を入れられながら成長していくんだよね。と、ちょいと遠目で懐かしんではみましたが、飼い主さん本当に大変そうです

それよりもこの飼い主さん、同じラブ飼いとしてオッサンボビーにも興味があるのでしょうね。何キロ?とか聞いてきましてね、今は33キロぐらいかな~?いや、それ以上かも^^vと答えましたらね、すんごく驚かれておりました。んで奥さんの方が、

Fatだね~~~ブヒブヒ

あはは^^それって脂肪デブということだすね(苦笑)


IMG_0511_convert_20111129095329.jpg

うぉりゃ~~~!ドドドドド・・・

※この後、このままボーママの方に突進して来てボールキャッチ。ひっさしぶりにヘビー級タックル受けましたよ。マジでひっくり返った!その姿、自分でも爆笑するくらい情けない格好だったわー。


IMG_0508_convert_20111129102331.jpg

ボクちゃん脂肪ばっかじゃありまちぇーん!

だよねだよね。FatじゃなくてChunkyと言って欲しかったね(はいバカ親)
ブログでも何度か説明してきましたが、ボビーはショータイプのイングリッシュラブなのです。いわゆる骨太・短足のずんぐりむっくりタイプということですな。
太ってるね~と言われるのは今に始まったことではありませんが。こんな動き↑をしていればFatもなかなか付きにくいかと


FatじゃなくてChunkyなのだ


Fatと言うのはボーママみたいなのを言うのでごじゃるよー。

まったくもって否定出来ませぬブッヒ~!

今日もね、こんなの食べちゃったし。


P1080588_convert_20111129220605.jpg

康年餐廳っていうファミレス系にあるパン屋さんの『パイナップルパン』
別にパイナップルの味がするわけじゃーないのよ。ニッポンのメロンパンに似ているかな。
ホンコンのパン屋さんでは定番なのでよく見掛けます。定番と聞くと、こんな性格あちこちのパイナップルパンを試してみたくなるんすよね。お店によって甘すぎたり、表面がボソボソしていたり、ふにゃふにゃしていたり、いろいろ。
で、ここのは知り合いがすすめてくれたのですが、確かにウマいっす♪表面がカリカリしているのだよ。ヤバいね~、またウマウマリストに載っかっちゃったよ。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、ボビーくんはFatじゃないよ~。
骨太と言って欲しかったねぇ。
タックルは凄そうですね。
一度受けてみたいわ^m^

ボーママもFatじゃないし~!

ぼびたんもパピーの時は八頭身?

ぼひたんはプヨ系じゃありませぬ~そうそう、密度が濃いー感じがするです(^^)お顔のお肌は伸び伸び~だしね。
お、ぼっちゃんもショータイプでしたか?うちのぼっちゃんも実はショータイプ、アジリティーのアの字も持久力がないっ(゚o゚;;
パピー犬かわいいですよね~o(^▽^)o大型犬のパピーって足がみょーに長くないっすか?ぼびたんも足長かったのかなU^ェ^U

ローカルグルメ興味深い~
ファミレスの名前、難しすぎるのも興味深い~(´・_・`)

not fat

ボビーくんはぜ~んぜんfatじゃないよ!
体重だけで判断するのはやめていただきたいですわ。
それにボーママもぜ~んぜんfatじゃないから!!

今となってはパピー時代が懐かしいです。
ミントも他のラブと比べたら未だに落ち着かないけど、パピー時代に比べたらだいぶ落ち着きました。
タックル受けてボーママお怪我はなかったのかしら?

No title

んまぁ~~~~、何て大胆な発言でしょうか、奥様!
ボビーたんはまったくfatではないですよ!!骨太、ガッチリ、ビーフィー(シカゴ時代に何処かのおばたんから言われてましたよね?!)がピッタリ!
人間界なら、マッチョで憧れの体系ナンバー1ですよ!
このファミレス系のパン屋さん(す、す、すみません、漢字が読めません)のパイナップルパン、美味しそう~!メロンパン好きの私、これもジャッキーとともにチェックだわ(笑)。昨日、ヒポでメロンパンを買い、食べた私。おいしゅうございました。

No title

ボビくんはv-16じゃありましぇん!
ポクちゃんたちは、「短足友の会」のメンバーだけでし!本当だじょ。
赤ちゃんタイプっていってくだしゃいv-73
コロンとしてるだけなんだ。
ポクちゃんも、いっつもばかしばかし体重きかれるんだe-330
なんででしか?
お世話係りのやしは、ポクちゃんを26キロにしようと作戦してるんだe-277
そんなことしたらストレシでぶったおれまし!
ボビくんも、がんばってくだしゃい!おうえんしてまし!

mochalabさんへ

よかったぁ、分ってくださる方々がいて^^
ワンコ仕事に携わっている方でも「デブ」扱いする人がいましてね^^;いちいち説明するのも面倒くさいんですよね。はは。
真正面からのタックル受けてみたいですか!?アメフト装備でいらしてくださいね。

きんちゃんへ

そうそう密度が濃いー^^ですね。で、最近ますます伸びタルです。年ですかね?
なるほどっ、なっちゃんもショータイプですか。言われてみれば、あの動き。ボビーとよくお相撲とってくれましたよね☆で、ロン毛だしゴージャスな雰囲気がありますよ。ロン毛かぁ暖かそうだな~。
あは、パピーボビーはコロコロクマちゃんでした。今度見せちゃいます。
ファミレスの名前、PCで出すの難しっすね。

ミント母さんへ

うん、ミントくんはお仲間ちゃんだと思ってます。ガッチリ系ですよね。
ワタシはー、食べる→動かなくちゃ→出掛ける→休憩する→・・の繰り返しぃ。意志ヨワすぎだねぇ。
確かにパピーの頃に比べるとだいぶ落ち着きましたよね。ってか持久力落ちましたよね。中年だもんねぇ(涙)
タックルね、幸いにも(と言うのか)顔は免れたのでセーフ。後ろにひっくり返ったよ。そのまま後転しそうな勢いでした。それってバランスの問題^^;

ベニー母さんへ

覚えてて下さったんですね、ビーフィー^^嬉しぃ。で、何処かのおっちゃんから言われてました。懐かすぃ~。
そーなんですよ、胸板は厚いしマッチョなんで熱い視線が注がれそうですよね。でも犬界では煙たがられるんですよねぇ。なぜ!?
す、すみませんファミレスの名前、最後の字が自分では打ち出せないのでコピーしました^^;このパンは素朴な感じがまた良いのです。冷凍してもまたサクサク復活です。ヒポのメロンパン!ひょっとして干しぶどうが入ってる仰天メロンパンですか!?ぜひ、こっちのパイナップルパンを食べて欲しいです。

クロリスちゃんへ

そうでし、短足友の会の仲間がいるでし☆ボクちゃんがトクベツじゃないでしね。ボクちゃんもクロリスちゃんも正真正銘のラブ族なのだ。『えっ~!ラブ?』なんて言われるとショックでガックしでし。新種の生き物じゃ、ないんだじょ。。
26キロでしか!?動けましか?フラフラ~、、でぶっ倒れませんように。
ストレスはダメでし。クロシスちゃんもがむばってくだちゃい。byボビー
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード