質より量・・

今日も元気モリモリ♪

散歩中のおばちゃんに撫で撫でしてもらってご機嫌のボビーでした!

&ボビーのハイパーぶりを見て、『エクササイズがいっぱい必要ね~♪』

と、ありがたいお言葉をいただきましたぁ^^;



最近、ボビーのキッチン内パトロールがいっそう目立つようになりました。

ボーママが何かを食べていると、ボビーの視線を以前より多く感じるようになった気がします。

ボーママが見えなくなる(他の部屋へ行く)といそいそと付いてきます。
たぶん、ボビー的には『おやつでも取りにいった』と思っている。


アーーンド!こんな顔をされ甘えられる(?)こともしばしば↓↓





  おねだり中・・


最近こんな風に↑↑くっついてくることが多い^^;


  ボビーの目力


そうしつこく言われてもねぇ、、ちゃんとカロリーは摂っているざんすのよ。

ただ、ここまでしつこくおやつくれ~~!攻撃をされる思い当たるふしとして、、

ドッグフードの量に不満があるとしか考えられず。。

これまで1日あたり6カップのロイヤルカナン(ラブ用)を食べていたのに、

最近変えたユーカヌバのニュージーランド・鹿さんマンマは4カップ。。

これを3食に分けると、、1回あたりの量がめちゃ少ないのだ!

食べる事が大好きなボビーが、不満をこぼすのも無理ないかと^^?

やっぱりボビーの場合は基本、、

質より量を食べたい(らしい)



バレンタインなので、お腹をすかせたボビーにもスペシャルなうまうまをちょいとおすそわけ↓↓



  ハート型のラビオリ

ハート型のラビオリ☆中には脂肪分の少ないチーズが入っていますの。。

人間用は茹でてトマトソースを絡めていただきます。
ボビー用には茹でるだけ!↓↓


  ハート型のラビオリ・ボビーにもおすそ分け


ボビー地方、久し振りに雪ですヽ(゚`∀´゚)ノ

ちょびっとしか積もりませんでしたが、今朝は新雪の中を(ボーパパと)走り回ってきたボビーであります。

雪かきをしてくださってるおっちゃんに尻尾ブルンブルンのハッピー犬ボビー↓↓

  IMG_5274

人間&わんこウォッチングが大好きです☆


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは雪ですか。こちら名古屋は、昨日18度異常気象です。きょうも暖かいです。
ボビー君フード変えたんですね。
でもこの顔に迫られると、断れませんね!
かわいすぎます。
ハートのラビオリ ココログで見てカワイイなぁ。なんて思っていたんですが、ボビー君もご相伴にあずかったんですね。食は、見た目も大事。ボビー君しあわせね!

ボビー君は一日6カップですか!すごい!
でも、若者なので、そのぐらいですかねー。うちは、40キロぐらいですが、おじさんだし、関節も悪くなっているので、一日3.5-4カップに抑えてます。でも、おやつほしそうな顔されると、あげちゃったりして。
ハート型ラビオリ、かわいい~~~~

母性本能をくすぐられる

うちではエイミーが金魚の糞状態で、夜は7時過ぎると私は一挙一動監視されてるようです。(笑)
でも 要求吠えは一切なくボビー君と同じでジーッと見つめられます。
これって 吠えるより効果あるのよね。
吠えたら 煩い!って叱れるけど、ただ見つめられると 母性本能満開になってしまうんだもの。

yamanbaさんへ

雪はあっという間に融けてしまいました^^;こちらも2月にしては暖かくて変な感じがします!暖房費がいつもより安くすむのはいいのですが、、。
タロジロちゃんもロイヤルカナンでしたよね。あれは大きさも程よく中が竹輪みたいに空洞になっているので大食いラブには満腹感が得られていいんですよね^^、できればそれを続けたかったのですがアレルギーの可能性があるかも、、ということで今は他のモノで様子見です。。

ハート型のラブオリをご存知だったのですね^^ボビーにも散歩後のご褒美ということでまずは目で見て楽しんでもらいました。

Akikoさんへ

そうなんです~、、ロイヤルカナンのラブ用で1日6カップって他のメーカーに比べたら大分量が多いことに最近気づきました。
余りに少ない最近のフードを見て、ボビーの楽しみを奪ってしまったようで淋しい気持ちすらなりますよ^^;

Aceくんは40キロあるのですね、それは意外でした^^色のせいですかね。。うふ、やっぱり「おやつちょうだい、、」光線を浴びてしまうとついつい、、なりますよね。。

もに香さんへ

夜7時!にツボを刺激されました^^ボビーの場合時間帯によって監視する場所が決まっているんですよ。夕方以降散歩前まではたいてい階段の高い位置に横たわって監視してます^^;日中も決まったところから視線を感じますよ。。

今はアレルギーの可能性があることからオヤツ禁止令が出されているのでボビーの前ではおちおちつまみ食いも出来ません(笑)でもでもぉ私も母性本能満開になってしまうので、、ついつい。。

お~~~、ボビーたん一日6カップだったのですか!?そこから4カップに下がると確かに物足りないのかな!?それに私も質より量なのでボビーたんの痛い気持ちがとっても分かります。。
ベニーも夜になると私の周りをウロウロします。だから人参とかビスケットなどあげちゃいます。
でもこの顔で見られて、ずっと付いて来たらあげないわけにはいきませんね。。。だってこのボビー君の顔が、可愛すぎ!!

ボビー地方もすっかり春模様だね・・i-84
こっちは「もう春だよ~♪もしかしてタイヤ替える~?」
なんて油断してたら、昨日からすっかり雪景色に逆戻りですi-238
「おやつちょ~だい顔」に弱いのは洋の東西を問わず
どこもいっしょだね!

最初のおさしん見てもボビー、いい体格だと思うけどなぁ。
もしかしてチャッピーと同じで頭蓋骨がでかくない?(笑)

ベニー母さんへ

そーなんです6カップから急減4カップ^^;お皿に入れられたフードを見て、『えーこれだけぇ、、』というような顔をされるのがわたしには辛いっす。。
粒が極端に小さくなったので食べ応えもないのでしょうか^^?なのでついついオマケであげてしまうんですよねぇ^^;
ワンコの腹時計は実に正確ですよね^^わたしもベニーちゃんのまん丸お目目でちょうだいオーラを出されたらあげたくなっちゃいますよ。健気な姿が可愛いわっ♪

アリーままさんへ

そうです^^まだ2月なんですけど気温がプラス&雨って変な感じがします、このまま春になってくれたら良いんですけどそんなときに限って季節はずれのドカ雪が降るんですよねぇ。。
こっちは殆どの人がノーマルタイヤのまま走っているんですよぉ^^たとえ大雪が降ろうが路面つるッツルだろうが、、融雪剤と除雪機でしのいでる、、みたいな^^;私も6年間ずっと同じタイヤで過ごしてます。

うんうん、ボビーの頭を撫でてると会った事はないけどチャッピーちゃんのことを想いますよ^^だって数少ない(?)貴重なゴ~ジャズヘッドの仲間ですもの~♪
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード