テンションが低いワケ


あっと言う間に師走も7日。仕事もしていないのに忙しいと言っては石を投げられてしまうけど、なんだか気忙しいですね。クリスマスカードを書くつもりがいつの間にか『南極大陸』を1話から一気に最近のまで観てしまったし。しかも無料動画サイトなので5分おきぐらいにフリーズそれでも見続ける、諦めがワルいのだよ、ハハハっ。

この南極大陸だけは観たいと、渡港前から思っていた。犬のドラマだからと他のドラマより惹かれたのは確かだけど、でもここまで胸がアツくなるドラマって久し振りに観た。ボー兄にもぜひ観て欲しい。

・・・

いつものようにドッグエリアでボール遊び。

しか~し、



IMG_0521_convert_20111207110620.jpg


ボビーもフリーズ・・。


「ボールとってぇぇぇ、ほれっそこのボ・ー・ルだよ」

とボーママが言っても無視 お~~~~~い!


IMG_0519_convert_20111207110806.jpg
※iphone4sにしたらおさしんの写りが良くなったと思いませんか?てへ。


で、ボビーはフリーズしたまま・・。
テンション低いなぁ。

なので、ボーママが走る走る走る・・


「ボビ~~、カモォ~~~ン」ボーママ心拍数アップ↑


がしか~~~し、


IMG_0522_convert_20111207110703.jpg

し~~~~~~~~~~ん。


いつもの闘牛級の走りっぷりはどこへいったかといいますと、
ボビーの視線の先には激しく吠える2わんズが居るのですよ。飼い主さんも注意してるのですが、それ以上に(負けず劣らず?)ぎゃおんぎゃおんぎゃおん・・。そこまで吠えて苦しゅうないかい^^?と思ってしまう程。※犬種はあえて言いませぬ。同じ犬種でもお利口わんちゃんもいるから。

基本、犬はみなトモダチである(ありたい)ボビーは吠えられても仲良くしたいと思って近づく時も多いのですが、このわんズには距離を置きたいみたい^^;ドッグエリア以外で会っても猛スピードで逃げて行くのですよ。

あのボビーにもニガテなわんズが居たんですね。

この写真↑のあと、迎えに行きました。でも暫くはフリーズしたまま歩こうとしないし、ボーママの顔をチラチラ見ては「どうしたらいいんだべ??」みたいな顔するし。
2わんズとすれ違う時もデカ顔がシャープになるくらい緊張の面持ちで、尻尾は針金のようにピーーーン!

なのだした。

・・・

いま、あるコミュニティーで話題のモノ↓

IMG_0532_convert_20111207111124.jpg

高麗人参エキス。エキスですよ。ものものすごく濃厚ゆえ震え上がる程苦い、らしい(メーカーによります)
ここのを愛用している方が「すんごくカラダの調子が良いの~♪」とおっしゃっていたので、カラダに良いモノと聞けば耳がダンボになり試してみたくなる性分。いまのところこれに頼ることはありませんが、これも備えあればということで。まずは周りの反応を待とう^^


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーくんにも苦手なワンズが居たんだぁ!
いっつも攻撃的積極的なモカにも、苦手なわんこが居ます。
ランでボール遊びしてても、他のわんこが先に取りに行くと、
あっさり諦めるんですよ!
ボール命なのにね。

南極大陸、絶対無くから観るつもりなかったんだけど、
2話からしっかり観ています。
前回は号泣でした(T_T)

No title

私も「南極大陸」フリーズに耐えながら見ております!e-336
ボビーかわいい!?
 セサミストリートは将軍澳JASCOです、ご近所さんですか?

No title

プププッっ!!あの!あのぼびたんが緊張な面持ち!驚きと微笑ましいのと(ぼびたんは基本なにをやっても微笑ましいと思うおばちゃんv-410)おもろいのと。カレは何をとっても深いですな~v-286
ぼびたんのことだから、早々に仲良くなっちゃたりして。

ボーママも4Sにしたと?そうそう!4S画像が見事にUpしましたよね!ぼびたんの肌の光沢さが物語ってます~

ところでエキス気になる!なる!どこ産ですか~?このところ肌も身体もカッサカサなので試したい~v-344

No title

ベニーも基本的に人類皆兄弟というタイプですが、攻撃的に吠えるワンコは怖がります。一度病院でチワワに吠えられてからは病院嫌いに(嫌いなる理由が小さい。。。笑)。
香港いは謎のそして気になる物が多いです!!そしてどれも女性の心をくすぐる物ばかり!若返り、美白、エナジーなどの言葉に敏感になった私は年を取った証拠でしょうか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mochalabさんへ

あは、実はどちらかというとニガテな犬種とかいます。今日も挨拶したくて近づいたら「近寄るなオーラ?」を発せられ(苦笑)血相を変えて逃げて行きましたよ。ワタシがリーシュ持ってるのすっかり忘れてますわ(引きが数倍強くなります)
ボール遊びも分りますよ^^モカちゃん!争いごとがキライなんですよね、ラブ族は。

南極大陸、ワタシはタロ&ジロしか知らなかったのですが、他にも沢山のわんこが活躍していたのですね。泣ける~。

アヴェニューさんへ

南極大陸観てますか!?今の日本に通じるものがありますかね。中島みゆきサマの歌がまたドラマと合っているような気がします。最後まで目が離せませんね、リキはどうなっちゃうんでしょう(涙)

セサミちゃんのところは我が家からイチバン近いショッピングモールです^^
マンションからシャトルバスが出ておりまして、今日も民族大移動の中にワタシも居ました。

きんちゃんへ

そーなんですよ、口笛を吹いてルンルン♪じゃない時もあるんです^^でも、今回は牛が馬面になるほどだったので相当ビビって?いたんだと思います。あは、飼い主さんは友好的でしたのでそのうち仲良くなっているかもしれませんね。
4S綺麗ですよね。腕が良ければもっとボビーもハンサムに写るんだろうけど^m^

ワタクシ、健康オタクではありませんがサプリとか気になっちゃうヒトだす。年取るとね、食事だけじゃぁ補えないんですよねぇ^^;

ベニー母さんへ

わっかりますよ~、ベニーちゃんも争いごととか嫌いですもんね!
そうそう攻撃的はダメね。病院嫌いになってしまったんですねぇ><;ベニーちゃんショックだね。ただでさえ楽しくない所なのに^^でも、アメリカのせんせーとアシスタントの方はめちゃくちゃ可愛がってくれそうです。

そーざます、奥さん!女子の心をくすぐるメンテ物、ちらほら聞きますよ~。美白モノは種類豊富ざんす。薬局とか見てても面白いです。よし、こちらにお越しの際は漢方薬街へもゴーしましょう。メモメモ。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード