イベント盛りだくさんの週末


ある日引っ越し業者さんは言った・その2


「ボーママさまは荷物が多いです。
 香港は暖かいのでブーツは必要ないと思いますよ。実家に置いとかれてはどうですか?
 それに、もし必要になったら買えばいいじゃないですか!」

と言われたので、

『ファッションです!それにこういうのにあまりお金を使いたくないので
カンタンに”買えばいい”という言い方されると引いちゃうのよね。

と言うワケで持って来た。


で、この週末は実用的にブーツが大活躍しましたわよ。香港寒かっただす。朝は気温が一桁台まで落ちました。

夜はクリスマスパーチーがあったので、堂々とブーツを履いてGo~!してきました。

この日は皆既月食だったんですよね。お天気もよろしく、ここホンコンでも綺麗に見えましたよん。ブロンズ色の月って初めて観ました。本当に神秘的で綺麗なのだ


P1080677_convert_20111211223438.jpg

※ムシじゃぁありませぬ。皆既月食に入る15分ぐらい前だったと思います。

・・・

翌日曜日は、


P1080678_convert_20111211223704.jpg

近藤マッチのコンサート(withヨッちゃん)、

会場と同じ建物、

同じフロアー&同じ時間帯?、

に行なわれた、


P1080681_convert_20111211223900.jpg

ゴスペル・チャリティーコンサートへ。

毎年このクリスマス時期に行なわれているらしいのですが、今年はいつもと違う年、
「東日本大震災復興支援音楽祭」という名目で行なわれました。設定された入場料はありません。後に寄付を募るシステムです。
この日の為に本場アメリカからもゲストがいらっしゃっておりました。そして日本からも。素敵なコンサートでしたよ。

そして、なぜこの日を選んだかというと、今日11日が震災からまる九ヶ月経ったということ。もう?まだ?いろんな想いがあることでしょう。私にはこんな形でほんのほんの少しだけ差し上げることしか出来ませんが。

・・・

ちまたではクリスマス一色ですね。マンションのエントランスにも立派なツリーがあちこちに飾られました。


  IMG_0559_convert_20111211230255.jpg

 生木。なのにとっても形が整っていると思いまし~♪

・・・

今日のボビー


IMG_0553_convert_20111212001223.jpg

アクリル板からドアマットに移動しました。やっぱり寒いってことか!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらも一桁とは!?こちらは今日は青空も見えて、気温もプラスまで行きとっても気持ち良かったです~。あら、自慢に聞こえたかしら(笑)。って、そちらではいつもそうなんですよね。。。。失礼!
んま~~~、近藤マッチさんとよっちゃん、まだ現役なんですね!?しかも香港にはまだ(失礼)ファンの方がいらっしゃるのですね!?
私もハッピ着(古)てマッチのコンサートに行くよりゴスペルのコンサートに行きたいです。こちらでもあちこちでクリスマスコンサートが行われて、日本人グループのコンサートはとっても良かったそうです。来年は行きたいです。

ベニー母さんへ

寒波?はどっかへ行ってしまいました。北米かしら^m^しばらくは一桁台もないと思いまし~。すみません、これくらいにしときます。しっぺ返しがきそうなので。
そーなんですって、私もまだ現役だったとは知りませんでしたー。レーサーに転身したと思ってましたよ。は、ハッピ~、ふ、古いっすよ母さん!若い子の前ではシーーー~。
なるほどっ、アメリカでも積極的にチャリティーコンサートとか聞きますものね。皆さん想いは一緒ですね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード