やっぱりココでもダメだった・・


お決まりの散歩道。最近ある場所に来るとソワソワ落ち着きが無くなり、引っ張りも強くなるところがある↓


IMG_0547_convert_20111218231318.jpg

何度か家なきわんズに遭ったところ。いつだったかパピーもいた><;

で、ボビーのこの格好↑

行きたくてもイケないでごじゃるぅう

はいはい、いまでも階段ダメっす!


IMG_0549_convert_20111218231456.jpg

この階段イジワルですね、長過ぎるでごじゃるー!


さすがにこの高さじゃぁジャンプも無理だねぇ^^;帰ろう、かえろっ。。


ボクちゃん諦めまちぇん!そーいうことなら、




IMG_0527_convert_20111218232042.jpg

ひらけ~~~、ごま!


勝手に誘導してるし^^!

で、ここから動こうとしないので乗ってみましたよ。


IMG_0529_convert_20111218232140.jpgIMG_0531_convert_20111218232225.jpg


オロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロオロ・・・
つられてボーママもオロオロオロ・・・

外が見えるガラス張りのエレベーターに、ものすごくビックリしたようだすわっ。一歩外へ出てすぐに引き返して来ましたよ


・・・


ボー兄がらみのギャザリングがありました。12月の屋外BBQだす♪ホンコンならではですね。


IMG_0607_convert_20111219092807.jpg

寒い地域にお住まいの方すみません。日本も寒いとお聞きしました。BBQなんかしちゃってすみません。でも、

うんまかった~~~

総勢30人(以上はいた)鍋奉行ならぬBBQ奉行も多数おられて、ホンと助かりますた。いや~、BBQって楽しいのは勿論、勉強になることも沢山あります。お野菜はあんな風に下ごしらえすればBBQでも美味しくいただけるとかね。忘れないうちにメモだすね。

そして食後の運動

やっぱり男子はサッカーね(ボール一つあれば何処でも出来る☆)
そしてココでもいらっしゃいました。すかさずママバッグの中から出てきたもの。


それはMy縄跳び(略してマイナワ)


こちらのママさんたち(小学生ぐらいまでかな)のお出かけバッグの中には必ずと言っていいほど入っているそうです。日本でもそうなのかしら?
ちなみにアメリカでは縄跳びをしてる姿ってほとんど見ません。それゆえ、ボー兄が日本の縄跳び授業に戸惑いを隠せなかったのは言うまでもありませぬぅ。

ホンコンは公園などの共有スペースが限られているので、どこでも少スペースでも遊べる縄跳びは必需品なのだそう。中には大縄跳びを持っていらっしゃる方もいまして、時にはウンテイなどに結びつけてブランコとして遊ぶこともあるそう。

おそれいりました。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、な、な、ナンですか!?この写真は!?暖かさだけならまだしも、この大きなエビさんに美味しそうな物のてんこ盛りは!?
我が家は冬でもBBQするけど、こんな大きなエビさんが我が家のグリルに並んだ事はありません(笑)。あ~~~~、香港やっぱり行くわ!待ってなさいよ(笑)!
まいなわ。。。。。そのうちママさんのバックにも入っているでしょう。。。
その縄跳びってママ同士がするのですか?それとも子供用に!?
縄跳びしているアメリカ人は映画のロッキーさんしか見た事がありません。
ボビーたん、香港でも階段は苦手ですか(笑)。。
そして周りがガラス張りのエレベーターも!?
ベニーが候補犬の時に下が見える階段、ガラス張りのエレベーターも訓練で乗るという練習がありました。という事はやっぱり苦手なワンコが多いのですね!?ベニーも下が見える階段は最初躊躇してましたが、おだてたら出来るようになりました(笑)。

ベニー母さんへ

ナナナナなんですって~~マジで!?冬でもBBQやります???あのデッキがドームになるとか??(すんごい妄想中のワタクシ)
魚介類も豊富なんです♪亜米利加は尾頭付きのエビちゃん入手難しそうですよね。これプリプリなんす。エビ料理極めたいと思ったです。下ごしらえはホンコン男子がやって下さいまして、アメリカ男子と同じニホイがしました(BBQも手慣れたもんで)
か、母さんちょっとまって~、思わず笑っちゃったじゃないですか。縄跳びは子供用です。だと思います、大人がやってるの見た事ないですぅ、心臓爆発しそうです。ロッキー懐かしい~(音楽が流れてます♪)
ほぉ、訓練ではいろんなシチュエーションを想定して行なわれるのですね。やっぱり凄いな~☆教える方もものすごく大変そうです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード