地元開拓、足つぼマッサージへ行く

地元開拓その3(ぐらい)

前にも書きましたが、ボビー家はいわゆる1000000ドルの夜景エリアにあります。
電車に乗ってしまえば、↑まであっという間なのですが、気分的に中心部へ出るよりは地元で済ませたい。っていうか楽しみたいじゃないのっ♪

そこで今回はホンコンファミリーへ嫁いだ方と、念願の足つぼマッサージへ行って来ました。ほとんど英語が通じましぇん。電話予約だと広東語上級に値すると思いまし。なので予約していただきました^^エヘへ。


IMG_0623_convert_20111222091509.jpg

開放的な店内には足つぼマッサージ用のソファーがずら~りと並んでおりまして、テレビを見ながらマッサージしてもらえると言うことだすね(広東語だけど)
お友達(またはダンナちゃん)と一緒ならお話ししながら楽しめるね。ボーママはイタいところだらけで、それどころではなかったけどね。

最初にお茶(プーアル茶だった)をいただき、しばし足湯に浸かる。これが熱いのなんのって。でもボーママは平気なのだ^^vご一緒した彼女いわく、昔ビートたけしのバラエティー番組で「熱湯なんちゃら、、」ってのがあったねぇ、そんな感じらしい(笑)


IMG_0622_convert_20111222092726.jpg IMG_0624_convert_20111222093716.jpg


腰まで温まるわ~~そしてこのおっちゃん↑108番のチャンさん。ボーママを担当して下さったヒト。彼女がいつも指名している方で、今回はボーママに譲ってくださった。何人かのヒトを試してみたけれど108番のチャンさんがgoodなのだそう。もちろん相性ってあるからね、人それぞれだと思うわっ。

自宅から足つぼの図(プリントアウト)を持参しそれを参照しながら、広東語が解らないボーママにも身振り手振り一生懸命説明してくださった。いろんな箇所指摘されてたわっ。頭もあったし

本日のお会計、45分の足つぼマッサージ+15分の肩もみでHK$168(1680円)
前回ボーママが飛び込みで入ったマッサージ屋さんよりお安いわっ♪

ええんじゃないっすか~☆またここにしよう^^v


ついでに、来年4月からこのマッサージ屋さんの前に日本人小学校のバス停が新設されるそうですよ。つまりはこの先、この1000000ドルの夜景エリアにも日本人の方が来られる(すでに流れている?)という見解ですね。ウェルカム♪ウェルカム~~。
極端に日本人の方が少ないボビー界隈、いままで「日本人ですか?」と聞いてくれた人いません(涙)たいてい、中国人?韓国人?と聞かれますの(笑)


・・・

お迎えまで時間もあり、内臓も元気になったし(と思ってる)ちょうどお茶タイムだったので喫茶店へ。


IMG_0625_convert_20111222094209.jpg

このお店、ティータイムなのにケーキセットが見当たりませぬ。なので、

マカロニスープとホットミルクティーのセットをいただきました。これまた上品なお味で美味しいのですよ。お子ちゃまに人気メニューのようだす。食欲の無い時もイケそうよ。お値段HK$16(160円ナリ)

安いよね。
最近、輸入喫茶たとえばスタバのトールラテ(これ好きだす)が、ものすごくお高い気がするのよねっ。

・・・


さて次男坊、

ボビーとはまた違ったヤンチャ要素をもつホウラ(サモエド♂2歳)に、今日もボールを貸してあげてたねぇ。
前回の教訓が活かされ?ボーママが投げたボールを真っ先にゲットしに行くんだけど、ホウラが来たらポロっとボールを離すんだわっ。エエ子だね~~~(バカ親)


IMG_0631_convert_20111222110825.jpg

仲良く遊ぶでごじゃるよー。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

108番のチャンさん、腕が良さそうな顔をしています。
いいな~!香港に住んでいると美容健康に磨きがかかりますね!
今度会う時にはママさんは別人になっていそうです。。。かたや乾燥地に住んでいる私、10歳は老けていきそうです。。。。
それに何でもお値段が良心的です~!それともこっちが高すぎるのか!?
ボビーたん、お友達が増えてえがった、えがった。
ライト付きのランもあるのですね。これを見ると2年前にボビーたんが我が家の裏庭でベニーと一緒に遊んでいた景色を思い出します。。。。
ボビーたん~、カムバック~!!

ベニー母さんへ

うん、間違いなく別人になっております(キッパリ)
マッサージするでしょ、血行も良くなって益々食欲が増すでしょ、最近我が家のエンゲル係数をアップさせているのはボビーではなくて、このワタシなんっす(滝汗)ホンと、ヤバいの。。
乾燥地、分りますよ。よっしゃ、うるうる系の探してみますね^^
いつものドッグエリアにライトが付くんです。ボール遊び命の我が家にとっては嬉しいですよ。こちらでは恵まれた環境の方だと思いますね~。
いっや~、懐かしいです~(涙)雪の中も良いけど緑豊かな中でぶつかり稽古した~~い。そう信じてる!うんうん。。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード