冬至なので・・

エレベーターがなかなかキャッチ出来ないのだ。


IMG_0643_convert_20111222233250.jpg

そんなところに居たら降りて来た人に踏まれちゃうよ~^^;

冬至など季節の行事を大切にするホンコンファミリー。この日も家族が集まって一緒に食事などするのだそう。親と離れて生活している子供たちも戻って来るんだろうね。スーツケースを引いてる方をよく見掛けたわっ。

なのでマンション内も普段より多くの人々が行き交うので、エレベーターもいっぱい。おまけに、

1階まで降りられる(そのまま外へ行ける)エレベーター2機のうち、1機が故障して使えないときたもんだぁ。

このマンション、65階まであるんですよ。エレベーターは大人で6人ぐらい(ざっと)乗れる。そしてボビーが伏せているところは5階。つまりは5階止まりのエレベーターに乗って、1階まで行けるエレベーターに乗り換えるところなんだす。ハッキリ言って面倒くさいのだよ。

普通に考えると人が乗っていますよね。+ 冬至のひと人ヒト。
他のワンコが先に乗っていればそこには乗れないし、何と言っても、ヒト大好きボビーなのである程度空間がないと大変なのよね。他人様のニホイを嗅いだり、ペロペロしちゃうこともあるので^^;自分でマズルを外しちゃうし。

というワケでこの時は何機見送ったことやら。乗れるまで15分ぐらい待った(気がする)

やれやれ・・。

・・・


ちまたデコ、バブリ~なニホイ編↓


 P1080705_convert_20111222234220.jpg


 あの、ティファニーがスポンサーだって(ホンと)


P1080700_convert_20111222234356.jpg P1080709_convert_20111222234434.jpg


これは見ておきたかったんだ~。実物(宝石)はあまり興味ないんだけどね。
ライトアップされると一層華やかさが増すみたいだすわっ☆それに個人的に青系の電飾は好き。


P1080710_convert_20111222234617.jpg

他にも見てみたいデコがいくつかあるのですが、日にちが足りないっす。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬至が来ましたが、とっても暖かい快適な12月を過ごしております。でもそれを知った冬将軍は明日雪を降らせると怒ってました。。。。明日が恐怖。
冬至に家族が集まる。。。。そういう習慣ってとっても素敵だと思います。
お嫁さんには辛いかもしれませんが。。。。笑
ティファニーのデコ!日本のバブルな時期に出て来そう。
香港でもクリスマス=ティファニーが多いのでしょうかね。
我が家にもティファニーのカタログが12月に入ってすぐに送られてきました。
ベニー父の目の見える所に置いておきましたが、まったく違う物がやってきました。。。。

ベニー母さんへ

我が家はカタログすら送られて来ませぬよ(足元見られてる、キーー!)
先日(クリスマス当日)、ショッピングモールへ行ったらシャネル様とカルティエ様が長蛇の列でした。おまけに入場制限。中国本土からの買い出しツアーとみました。バブリーなニホイぷんぷんしました(キーーー!)

冬至もそちらの感謝祭に似た感じでしょうか。家族が集まって、、素敵なことですね。確かにヨメ様は大変ですよ、どこも^^;お疲れ様で~~す。
ついに、冬将軍様が本格的に活動開始ですかっ!?忙しいクリスマスも終わった事ですし、ベニーちゃんとまったり過ごしてくださいです。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード