香港はスィ~ツも美味い☆そして今年のクリスマスケーキは・・。


ホンコンってところも、日本と同じくクリスマスにケーキを食べます。ついでにチキンとかも食べちゃう。ピザのデリバリーも忙しそうだわっ。

ホンコンは美味しいモノがそこらじゅうにあるので、渡港3ヶ月にして目方がヤバい事になっている
イベントが終わったら頑張ろ・・。なので体重計は見えないところに移動し、

我が家ももれなくクリスマスケーキを調達してきました。
ホンコンは美味しい(または美味しそうな)スィ~ツも沢山あるので、ケーキ選びに迷ったっす。

先日いただいた日本人パティシエのケーキが美味しかったので、そこに決めようと思っていたのですその後、周りの方とケーキ話をしていて心変わりし、そこらじゅうにあるケーキ屋のエンジェルケーキに落ち着いた。やっぱりお安いの♪


P1080788_convert_20111225004508.jpg

プレーン・シフォンケーキに似たものだす。ちなみにチョコレートクリーム編もあってデビルズケーキと名が付いております。おまけにデコ用のクッキーにロウソク、サーバーそしてHappy Birthday のプレートが付いてきた。クリスマスのプレートじゃなくて?いや、ジーザスの誕生日だから間違ってないかっ^^

これは、Maxim's(美心)というお店のケーキ。日本の駅にあるキヨスク的に多く存在する。
これに好きなフルーツでデコするというアイディアをそのままパクった。これで手作りしたことになるし(自己満~♪)


ボー兄作↓


P1080792_convert_20111225012135.jpg

テキトーにやったなっ
もっと作る過程を楽しもうよ!

ま、結果的に美味しかったので。生クリームの量がちょっと多い気がしたけど、フレッシュなイチゴと良く合うわ~♪スポンジは日本のシフォンケーキほどフワフワ感はないのだけれど、甘さ控えめなので意外とパクパクイケるのだ。
イチゴは韓国産を使用。欧米産も好きだけど、味・形とバランスのとれた韓国産を最近はよく買う。

・・・

もれなくこのお方も登場(もちろん呼んでいないけど)↓


P1080804_convert_20111225012319.jpg

ヒト3では食べきれない大きさだなっ。お手伝いするでごじゃるよ。


そー、迷わず大きい方を買っちゃったんだわっ。
一緒に居た友達が止めてくれたら、小さい方を選んだんだけどなっ。ウソウソ。。

でなくてよ、ボビーはこの味は知らないハズだけど・・。あ、怪しい。。



P1080801_convert_20111225012420.jpg

空気ペロペロ中。

メリークリスマし




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボビーが頭の中で走り回ってたいので・・・(*^^)v

めりめりくりすまーす♪

ボー兄さん、なかなか魅惑的なデコではないですか?!将来はパティシエっちゃう?おいしそうぅぅ~v-10イチゴがたくさん入るようにカットしたーい。
香港もドデカケーキ大人気なんですね。ぼびたんもご賞味できたのでしょうか?
ホールのケーキをまるかぶりしたいよねぇ、ぼびたんっv-290

メリークリスマス♪

ウチはケーキなしだったぁ。
寂しい...(T_T)
お気に入りの美味しいケーキ屋さんがあるんだけど、
そこに行くまでの渋滞を我慢する気力がなかった((+_+))
ボビーくん、ペロペロ^m^
モカもよく匂いを食べてます。

No title

ケーキ美味しそうですね!
ボビー君の舌ペロペロ 当家では、エアーペロペロって言っています。ニオイをペロペロすると、食べた気になるのかしらん?

アヴェニューさんへ

お次はデビルちゃんをトライしてみます。お正月あたり、、食べ過ぎ~。

きんちゃんへ

せめてイチゴのヘタは取って欲しかったですね^^;芸術はバクハツ系でパティシエっちゃうのもアリっすか!
これからイチゴの時期ですね~。日本のイチゴ食べたい。こっちでもお見掛けしますが超~高級品なり。
ボビーはニホイで^^;すまん。ワンコってなんで甘いもんが好きなんだろうね~。当たり前のようなカオしてやってきます。えっ、ウチだけ?

mochalabさんへ

こっちもどこへ行っても渋滞(人口密度濃)でした。ホールケーキは久し振り♪そんでもってケーキスタンド(?って言うんだっけ^^?アンティークショップでゲットした定番の子)も登場。眺めてウフフでした~♪
よし、次は新年ケーキをゲットしに行きましょう。少しは渋滞免れそうです。

amazonesuさんへ

イチゴが日本産ならもっと美味しかったと思います。
ボビーはエアーペロペロだけでは物足りないようです。ホンとしつこくてヒトの目を盗んでテーブル、ヒトの指、、ケーキの箱を捨てるところまでチェックが入ってます^^;
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード