あわてんぼうのサンタクロース


クリスマスイヴの夜、ダイニングテーブルに置いてあった↓


P1080812_convert_20111226112814.jpg

クッキーと牛乳。


「ちょっとぉ食べたら片付けといてよ、ボ~兄!」とボーママゴジる。

し~~~~~ん(すでに夢の中であるボー兄)

ん?クッキーの箱空いてないし、牛乳も飲んだ形跡ないけどなんでこんな所に・・・

しばし考えてみる。


・・・


おー!そういうことだったのか(やっと気付いた)


プレゼントを持って来てくれたサンタさんへのお礼というワケだすな。こういう儀式があることをすっかり忘れていた。

いま思えばイヴの日、友人EとFBをしていたボー兄。突然友人Eが「いまからクッキー作るからバ~~イ・・」と言って突然交信が途絶えたんだ(笑)ふ~~~ん、相変わらずEはクッキーが大好きなんだなぁと話していたんだけど、この時点ではまったくサンタさんと結びつかなかったワケで。

ということはつまり、ヤツ(ボー兄)はナニかを期待しているに違いない。1週間程前に靴下を覗いた時にはプレゼントのリクエストは入っていなかったぞっ。

なのでジャ○コでボー兄の好きなハーシーズのチョコ2箱で360円を買って来て、それをサンタさんからのプレゼントに当てようと思っていたんだ。

慌てて靴下の中を覗くボーママ・・

あった・・・

靴下の先っぽのところに、

リクエストの紙だ。


P1080813_convert_20111226114356.jpg


ナンかハイテクなモノらしいわっ。

「また後で・・」というメッセージとチョコを置いて、サンタさんは去っていった。

・・・

ボビーのクリスマス。まずはイヴのスペシャルディナー↓


IMG_0647_convert_20111226110633.jpg

牛肉のかたまり。ボーパパがちょこっとシャブシャブして、

今回はちゃんと台所でお利口さんに待っております。

お待たせ~~~↓


IMG_0652_convert_20111226111015.jpg

ひらきすぎっ^^;開き過ぎっっ。。

あっという間に完食(噛んだ様子なし)

・・・

そしてプレゼント↓


P1080821_convert_20111226121100.jpg

やっぱりボール^^だした。

ちゃんとワンコ用。
テニスボールだとカタすぎて歯が折れないこともないからね^^

これだけあればドッグエリアで取り合い?なることもないね~。

えがった、えがった

・・・

クリスマスデコ・ユニーク編↓


P1080833_convert_20111226141817.jpg

最近、カメラを向けると無愛想(わざと?)なカオをするのに、っていうか写りたがらないボー兄。でもこのデコにはちと興味を持ったのか『撮って』だって。こういうの初めて見たもんね。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキー&ミルク!私もこの前クリスマスの絵本を見て
そういう儀式が合ったこと思い出しました(*^_^*)
ウチは子供も居ないしね(~_~;)
最近はリクエストの内容がハイテクなんですねぇ。
私の頃は「アラレちゃんのレコード」とかお願いしたような気が...
アラレちゃんって...しかもレコードって(-_-;)
枕元にあったのはカセットでした。時代がねぇ(;一_一)

ちなみに、モカはテニスボールは真っ二つにしちゃいます。
あ、人間用ね。

No title

メリークリスマスでした~!!
ご訪問がとっても遅れました!こちらもやっと昨晩クリスマスが終わり、落ち着いてきました。
兄ちゃんはまだサンタさんを信じているのですね!?くぅ~~~、可愛いな。
我が家は今年初めてサンタさん用のクッキーとミルクを置きませんでした(涙)
クリスマスの朝も昔は大喜びで階段から降りてきたのに、静かにクールにやって来ましたよ(笑)。
でも兄ちゃんのプレゼントのリクエストがとっても大人だわ!さすが未来の大物、その辺の子供とは違います!
ボビーたんのクリスマスのフードも豪華!ベニーはいつものカリカリのフードでした(笑)。
プレゼントもまさにボビーたんが喜ぶプレゼントとなりましたね!
えがった、えがった!

ウシウシレンジャー

カレーは噛むでなく飲むもの!と言い張る黄レンジャーみたいな友人がいますが、ぼびたんもその口でしょうか?ウシウシレンジャー参上!ビーフラブ☆な様子が伝わって来ます~(^ ^)
へぇー、粋な儀式?があるんですね~!ボー兄さん、ハイテクなものを、、、なんか大人っぽいなぁ。パティシエもOKですが、末は物書きも考えてたりして。
わたしも今年はkindleゲットしましたよ~。モノトーンですが、目に良いインクを使ってるとかで気に入ってますo(^▽^)o

mochalabさんへ

ホンとですか~^^絵本に。夢があっていいですね。お皿とかにちゃんとのせて、ホットミルクですよね。それに比べ取りあえず的に用意したウチのハラ黒ムスコって^^;
ひゃ~、懐かしいです。大好きでした♪アラレちゃん、もしかして同じ世代っすか!?その頃カセットデッキなぞ持てなかったですよん。

ちなみにボビーはテニスボールの皮むきします(室内でヒマなとき)^^

ベニー母さんへ

はい、メリークリスマスでした~。そしてお疲れサマでっす、いろいろと。で、今年はどんなウマウマ食べたんですかっ(そっちかい!)
ええええ?先日ベニー兄ちゃんとクッキー作っていましたよね。あれって、サンタさんの分も含まれていたんじゃないんですかー(オバちゃんショック)去年?一昨年?のブログでクリスマス当日の様子をアップされてて兄ちゃんの喜んでる姿が記憶に新しいのですが、しょっく~~。ベニー兄ちゃん、そんな早く大人にならないでおくれ~。
ボールバカなボビーなのでこれしかないと思いました~^^ベニーちゃんのプレゼントは何かな~♪

きんちゃんへ

ツワモノ黄レンジャー気になります。ボビーと同じニホイがします。ぶったまげました。
ナイスなネーミングありがとうござます^^ボビーがウシウシレンジャーに見えてきました。そういえばビーフィと呼ばれた時もありました(単に見た目ウシっぽいから)
なっちゃんはカタマリ肉とか食べませんか?美味いもん目の前にして全開になりませんか。
おっ、ここに居ましたね、kindleちゃん。そー、目に如何かな~と思っていたのですが、なんか良さそうですね。きんちゃんめっちゃハイテクさんじゃないっすか。ワタシローテク^^v
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード