大は小を兼ねる(?)


使い方あっていますか?こちら↓


P1080869_convert_20111229002555.jpg


ご存知あの、マカダミアンナッツちょこれーと。
季節限定販売なのでしょうか?近所のスーパーでお値引きされていたのでゲット。好きなのよね、コレ。

上にのってる鍵と比べてみても、大きなハコだということが分ります。どんだけ入っているんだろ♪って期待しちゃいますね。それでは、



オ~プーーン!






P1080868_convert_20111229002732.jpg

そ、そんなぁ。。。

おまけに中身のナッツも小さいのだよ(欠片っぽい)Wショック。。

これ、ライセンス製造なんですって(中国製)
他にも日本のチョコレートメーカーのもありましてね、

気になります~。何度か手に取ってみたのだけれど(笑)やっぱりスカスカな感じがしますわっ。
もうちょっとお値引きされたらゲットしてみましょかね。

・・・


ボー兄のリクエストでドデカ小籠包を食べて来ました↓



P1080909_convert_20111229002913.jpg

ガイドブックにも載っている南翔饅頭店ってところの。カニの旨味がじゅわじゅわ~なのです。
中身のスープをストローを使って飲むのですが、もちろんアッツアツでごじゃる。ドキドキしながら飲みます。

「中身はどうなっているんだろ~♪」と興味本位で皮を破ってしまうと、中身のウマウマスープが逃げ出し残念なことになってしまいます我が家みたいに。

・・・


P1080916_convert_20111229003215.jpg

露店のデカ蒸しパンも美味しかっただす。

ごちそうさまでした。

ボクちゃんのおやつは今日もリンゴでごじゃった。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このマカデミアンナッツは確かこちらのもすかすかだった様な。。。笑
それにママさんの写真の様に、新品なのに開けてみたら数が足りなかったという事件も聞いた事があります(笑)。単なるミスだと思うのですが。。。。
毎回の様に美味しいものがアップされて、ここに遊びに来る前にお腹一杯にしてからじゃなきゃ、辛いです(笑)。
中身のスープをストローを使って飲む!?衝撃的です!それだけスープが詰まっているという事ですね!あ~~~!!香港待ってなさいよ!絶対に制覇してみせる(笑)!!

ベニー母さんへ

紛らわしくてすみませ~ん、数はちゃんとありました(少々、つまんだ後おさしん撮りました^^;)
でもでも、それにしても隙間多いですよね。ノーノーノ~、こんなの亜米利加では見た事ないっすよ。そちらで売られてるこのチョコはナッツの粒も大きくて、もちろん安くて美味しくてwalgreenでよく買ってましたよ~。ベニーちゃん地方と仕入れが違うのかな^m^
このストローで飲むスープ小籠包は衝撃的でしょ!おまけにお味も衝撃的です。あ~、言葉やおさしんでは表現できないっす。ぜひ食べて欲しいで~す!
うん、待ってる待ってる。OKその前にリサーチね。益々デブったら母さんのせいにしちゃいます!

小籠包!!

無事到着しました(^_^)v  香港では空港へ行くまでのバス、寒っ!  日本は建物の中や車中は暑っ!と感じましたが今朝、日本の寒さを実感しました(*_*;  『良いお年を!』 & 「わたしを南翔饅頭店へ連れてって!」 ((笑)  ドデカ小籠包美味しそ~~~ また、遊んでね(^_-)

アヴェニューさんへ

お~、無事に到着されましたか^^vお疲れさまです。うん、日本は寒いとお聞きしてます。暖かい地方からの上陸ですのでどうかお身体ご自愛くださいね。少しは休める?遊べる?お子様たちと語り合える?時間がもてると良いですね。良いお年をお迎え下さいね。

は~い、どデカ小籠包のお店行きましょうね~。今回の失敗を教訓に次回はもっと美味しく頂きたいと思います。
カレーミッションもいつでもお引き受け致しますよ~(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード