密度が濃い~~~の!

ボール遊びで2011年を締めくくり、ボール遊びで2012年をスタート。


P1090004_convert_20120102110637.jpg

わらわらわらわらわら・・・

こんなに密度の濃いドッグエリアは初めてだす。
たぶん、ここのマンションの住人をワンコ連れで訪ねて来がてら、ドッグエリアに立寄ったって感じかな。

グループでいらしてて、知らないワンズばかりだったなっ。
こんなにワンコが居たんじゃイヤだなぁと、出直してこようと思ったのだけれど、

あいむReadyでごじゃる。

入口まで来て、おまけにワンズを見てしまったからには、ここで引き返すワケにはいかず( ̄ー ̄)イン。

大小個性あふれる様々なワンズ。思いのほか、飼い主が話に夢中になり過ぎて、自分の犬は放ったらかし!なんてことが無かったので平和なひと時を過ごしやした。えがったえがった。

・・・


宗教の話になると下を向いてしまうボビー家だす(*^_^*)八百万の神々から始まって、人生の節目節目で色んな神様のご加護を頂戴している日本人家族という事で。

有名な道教の寺院に行って来ました。初詣でもして来る~?ってな軽い気持ちで家を出た。旧正月の時にはものものすごく混むよ~って聞いていたのですが、今は旧正月じゃないしね^^ゴーゴー♪


ところが、




P1090013_convert_20120102161509.jpg

ここでも人口密度濃い~~~のっ!旧正月の時にはいったいどんだけ濃くなるんだいっ!?


P1090012_convert_20120102162540.jpg

黄大仙ってところ。干支のオブジェなんかもあったりして(順番バラバラだけど)

ここに来る多くの人はお参りが目的なんだろうけど、ここの寺院は願い事が叶う寺として有名なんだとか。なのでここで願をかけて、占いをして(占いブースが沢山ある)神様の指示をあおぐんだって。そして願い事が叶うと、お礼にお供え物を捧げにやって来るのだそうな。
実際、手にはお供えの果物とか鳥の丸焼きに長くて太いお線香を持っていた人をよく見掛けた。マジですかっ!?


P1090015_convert_20120102161855.jpg


とにかく人だらけで、本堂でお参りができるまでものすごく時間が掛かりそうなので、今日はその辺にあったお賽銭箱にあげ、龍のオブジェをナデなでしてまた出直すことにした。今日は下見ってことで^^

占いが気になるわー。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にいつものランに凄い人が!!犬を飼っている方って多いのですね!?
とっても社交的なボビーたん、人が多い方こそ燃えるという感じですね。
占いブースそちらでも人気があるのですね!?
実は私こう見えても小心者でおみくじとか占いは怖くって出来ません(笑)。
でもチャイニーズレストランに行って食後に出てくるフォチュンクッキーの占いなら大丈夫だけど。。。笑
でもここは凄くご利益がありそうな所ですね。鳥の丸焼きなんて、一体どんな願いか叶ったのか知りたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベニー母さんへ

小っちゃいワンズが居るとハラハラするのですが、ここに来る人&ワンズは大型犬もOKなので良かったです。それはさておき、犬の扱い?に温度差を感じる時も多々あるわけで、、、。
フォーチュンクッキー懐かしいですね(^_^)そういえばこちらでは見たことないですね~。
ここの占いブース、日本語対応はちとお高いと聞きました。それもちょっとねぇ(~_~;)

鍵コメさま

明けましておめでとうございます。
ボビーの数少ない良き理解者ですもん。今年も足向けて寝れません。
人生の節目を迎えるムスコ、さてどうなることやら( ̄ー ̄)
また、いろいろ聞かせてください。本当に!
その前に家電だす(^_^)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード