カメラマンでびゅ~

去年の暮れにボビーへのクリスマスプレゼントとして購入した、

ペットの(ための)カメラ。その名も、、

Pet's-Eye View Camera

ようやく日の目を浴びる事になりましたぁ♪

(深いツッコミはなしね^^)

IMG_5442

ちなみにこれはナショナル・ジオグラフィックとタイアップして作られた楽しみながら学ぶというあくまで、

子供のオモチャです^^=画質はそれなりっちゅうことです、ハイ!

なのでそのつもりで見てくださいネ。

操作も至って単純。スイッチも2つあるだけで1つはon/off 。もう1つはシャッターを押すタイミングを1分、5分または15分間隔のいづれかをあらかじめセットしておくだけ。

それでは、



IMG_5437-1



これより、たぶんの解説付き。


MARS0002_convert_20090218131225.jpg
玄関先に置かれた水飲みボウル(ナベ)。


MARS0004_convert_20090218132906.jpg
ボビーのアゴの裏(タルタル部分)


MARS0012_convert_20090218133014.jpg
ボビーの縄張り(丘に続く道)
※右上にボビーのヒゲ


MARS0006_convert_20090218132931.jpg
まるでロバ^^;
※カラーが緩かったのでカメラもズレてしまった(らしい)
っていうかぁボビーが動きすぎなんだと思うわっ^^;


MARS0016_convert_20090218133916.jpg
ボビーの縄張りその2(ディスクゴルフコース)


MARS0015_convert_20090218133121.jpg
どこの部分なのか分りませぬ。


MARS0020_convert_20090218134011.jpg
ボーママの手が写っててちょいとビックリ^^;
ってか、コワいわぁ。。


MARS0022_convert_20090218134124.jpg
自分のシッポ。
※よく自分のシッポを追いかけてクルクル回ってます。


MARS0025_convert_20090218134208.jpg
前庭でクールダウン中。
※枝をカミカミ中。こんな感じ↓↓

IMG_5413



MARS0037_convert_20090218134239.jpg
ベランダで人間&わんこウォッチング中。

以上、^^ボビーのカメラでびゅ~作でした。
画像はイマイチだけどボーママには撮れない散歩中のお写真だったので面白かったで~す♪

ヘビー級ボビー、今日も元気モリモリです!

がぁ、、、、。この日の晩




IMG_5439

しかも調理直前の塩コショウがかかった生魚をヽ(`Д´#)ノ

ボーママの視線に気づくと慌てて飲み込もうとして
口をガバっ!と開けた時には、肉厚のタラ切り身は形跡も残っちゃぁいませんでしたよ。

っていうかぁ、ボビーの手(脚)の届かないところに置いといたつもりだったのですがぁ、ジャンプしたらたまたまゲットできた、、ということなのだろうか!?
しかもトイレに行ってる間にヤラれました!

きっとボビーの前世はクマだわ。。

それともいつかの食べ物の恨みなのか??

恐るベシ!ボビーの食い意地。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~~、待ってましたよ、カメラデビュー。
ボビー君の目線より少し下が撮れるんですね。
シッポが写ってたので、もしかしてブ~ラ、ブ~ラも!とちょっと期待してしまった私が恥ずかしいです。
塩コショウ付きの生魚、ボビー君のお腹の具合は大丈夫でしたか?
手の届かない所に どう届いたか、すごく気になります。

カメラデビューv-212待ってました~!
いいじゃないいいじゃない、何だか妙にワクワクしたのは私だけじゃありませんよね?
これからもジャンジャン撮りまくってアップしてくださいな。
楽しみに待ってま~す!!

ところでボビー君、お腹大丈夫?心配だわ…。

おお~なかなかおもしろいお写真が撮れてますね~♪
ボビーくんも名カメラマンですね^^
そのうち、すんごいナイスショットが撮れそうです。

お魚・・・我慢できなかったんでしょうね^m^
そういえば今日のわんズのお食事は生魚でした。

なかなかきれいに撮れてるじゃないの~!
ブレブレ写真もいっぱいだったとは思うけど(笑)
そういえば放し飼い猫に取り付けてどんなところに行ってるのか調査してた番組があったな…

ボビー君、下味つけた生魚食べちゃったの!?
お腹大丈夫だった??
もしココアがやったら夕飯抜き確定だな(笑)

犬よりちょい下目線のカメラ、おもしろいですね~
こういう目線で歩いてるんだー!

ボビー君、生魚全部食べちゃったんですか?おいしいのかなー??おなかが心配です。
前、Fosterしていた黒ラブは、カウンターの上の食パン一斤(アメリカのながいやつ)を全部食べてしまいました。ラブ系って、こういうの得意!ですよねえ。。。

ボビーたん、名カメラマンですね!!ボビーたんの視線からいつもこういうのが見えるんですね!!でもボー一家さんの見られたくない(笑)私生活をボビーたんがキャッチ!!なんて期待してましたが、その分は削除されたのでしょうか(笑)!?

わ~~、ボビーたん生魚デビューしましたか!?お腹は大丈夫ですか?
ベニーはドーナッツを最後に食べてません。でもそろそろベニーが何かを食べたくなる頃なので我が家も気をつけたいと思います。

もに香さんへ

もったいぶってすみません^^大安吉日をまってやっとデビュ~となりましたぁ(笑)
次回、ぶ~らぶらぁ♪のご期待に添えるようにボビーに頑張ってもらいます、むふふ。。

お魚くわえた♪ドラボビ~、、は驚いた事にお腹はま~ったく問題なかったです。むしろいつもより良いうんPだったような気がします^^
高さ93㎝&奥行50㎝のところに置いといたんですけど、、首が伸び~るというワザをもっているようです^^;

ミント母さんへ

なんせPCオンチのわたくし、ここまでUPするのにエラい時間が掛かったわー!
でもね、揺れに揺れまくってるカメラでも意外とわかる写真が撮れてたので面白いと思いました~。今日は快晴だったので絶好のカメラ日和、良い写真が撮れたと期待してたのに、、なぜかナンも写ってなかったのだー(涙)

お腹はビックリするくらい大丈夫でした^^ありがとう♪

はーとさんへ

すごいナイスショットかぁ♪(いろんな妄想しとりますわよ^^)撮れたら即UPさせていただきまーす。

落ち着きのないボビーなのでカラーに付けたカメラがズレまくり^^;気づけば空を向いてたり、、なんてこともしばしばです^^ある意味いろんな角度から撮れて面白いですよぉ。。

くぅ~、わたしも食べた事がない関アジ。♪とってもグルメな2ワンズが羨ましいわーーーん!

willowさんへ

そうなんです~、意外とキレイに撮れててビックリ^^;しかも散歩中は激しく動き回るボビーなのでカメラがズレて回転(何回転したことやら)。おまけに頭を振ったときにカメラがすっ飛んだのでこれまたビックリ^^;なかなかスムーズにいきませんねぇ。

わたしのオカズがボビーに食われてしまいましたぁ、私も食べ物の恨みはコワいからねぇボビーの夕飯は抜きにしようかと思ったけど、ずっと付きまとわれた挙げ句つぶらな瞳光線についつい、、我ながら甘いわねっ。。

Akikoさんへ

散歩中は激しく動き回る&落ち着きがないボビーなのでカメラもズレまくっておりましたぁ^^;でもその割にはキレイに撮れてますよね、えへへ。。
Aceくんが玄関先で毛布の上でゆ~ったり日向ぼっこしてる時にこのカメラを付けてると面白い写真が撮れそうですね^^

私のタラを奪われてしまいました、賢いのか卑しいのか^^?カウンター上にあるものは美味しいもの!と解っているみたいですぅ。あはは♪黒ラブちゃんあっぱれ!納得^^さすがは食いしん坊ラブ族☆

ベニー母さんへ

ボビーの視線の先きにはわたくしも映ってました(証拠写真アリ)、それは嬉しかったですよ~♪でも公の場で載せると苦情がきそうなのでボビーと私の心の中に留めておきます^^うふふ~。
わたくしの見られたくない私生活??えっとぉ、、こんなとき階段が使いこなせないボビーでよかったわ~ん。。。

最近母さんに教えてもらった「タラの○○焼き」が食卓に上る事が多い我が家。ボビーからしてみたら「いつか食べてやるぅ、、」と思っていたのでしょうね!お腹はびっくりするくらい大丈夫でした^^

すごーーーいv-10
なんかボケ具合がプロっぽくないですか~??
欲しいなぁーー。
ちょっと探してみよ。
ねーーねーーー。
ボー君、ボーママの事はちっとも見てないってこと??
それとも、結構、視界にボーママ入ってた??

アゴや、シッポが写ってるの、ウケた!!

うわ~!このカメラ面白そうです~!!
夢にもつけてみたいなぁ~♪
うちも実はこの前・・・
から揚げをやられましたよぉ~~~!
しかもかなりの量!
今まではキッチンで立ち上がったりしてなかったから
余裕でその場を離れてしまったんです(T_T)
油断禁物ですよね~食べ物に関しては!!

aliceちゃんへ

え~、ボケ具合がプロっぽい^^?そういう見方もあるのねん(笑)よっしゃ!お褒め言葉を頂いたからにはハリきっちゃうわよー!
ただね、問題はどの程度の衝撃に耐えられるかだわっ^^今日もねボビーが顔を激しく振ったらカメラがすっ飛んだよ。。
(嬉しいことに)バッチリわたくしもボビーの視線の先に映ってたわ~(1枚だけ)、でもビックリ^^;
アゴの下のおさしんは面白いでしょ~♪私のお気に入りの1枚です^^

グリさんへ

うんうん^^ブレるのは勿論承知のうえなんですけどね、激しく動き回るボビーが付けても意外とハッキリ写っていたのでこれは使える~♪と思いましたよぉ^^いつかナイスショットが撮れるといいな~(笑)

まぁ!夢ちゃん、可愛い顔して大胆な行動に出たじゃない^^;でも分かるわ~、鶏肉のニホイ(味)はしっかりインプットされてますもんね。うちも鶏系が食卓に並ぶとすっ飛んできますよ^^;で、油の味も覚えちゃったのね。ホンとにラブ族は目ざといっていうか、油断禁物ですよね。
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード