そこまでボールに執着するワケ・・


(※今日のおさしんはちょ~~~ブレブレだす。あしからずです!)


ハイ、きょうも元気に朝練↓


IMG_0747_convert_20120119232506.jpg


この頃AM6:35。まだ辺りはま~っ暗だすね。ライトの明かりがとっても嬉しいのだ~♪

さすがに誰もいません。ちょっとするとミニシュナの親子がいらっしゃいますが、隅っこら辺を静か~にパトロールしているだけなのでほとんど貸し切り状態です用心するのは置き土産(う○こ)を踏まないようにすることぐらいかな~(苦笑)

ドッグエリアへ行くときは決まってこの時間になりやした。男子2人が家を6時45~50分頃出るので先に見送ってもらう?カタチになりますね。

正直もうちょとゆっくり出掛けたいんだけどね^^;


IMG_0749_convert_20120119232716.jpgIMG_0750_convert_20120119233106.jpg

ココ↑斜面になっていて自分で転がしては取りに行くを繰り返しております。


ワンズ同士で群れるのも大事ですが、ヒトリ遊びの場も必要よね。何より大好きなボール遊びが誰にもジャマされずに思いっきり楽しめるとなると朝はこの時間限定なんだわっ。

他のワンコが居るとボール遊びができないの?って思うでしょ。

できるんですけど最近のボビーは他のワンコが居るとボールを離さなくなってしまったんですわっ。つまりは取られまいと咥えたまま。うかつにボールを奪われたとしても『返して~~/困』って言えないのがボビーだしょ^^;


IMG_0752_convert_20120119234553.jpg


以前は他のワンズにボールを自ら貸してあげてたのだけど、ある日を境に『貸さないもん!』となってしまったのだ。

たぶんね。

そのある日というのが、大事なボールを女子に気を取られて無くしてしまったことがあったんだわっ(笑)

で、ボーママが警告したんだよねー。まったくコマンドを無視するもんだからさっ

その態度にショックを受けたのか?ほら、ラブ族ってちょっと警告しただけで凹むじゃないですかっ。えっ、ボビーだけ??

それからよ、他のワンズにボールを取られまいと必死になっているのは。

たぶんね。

そんな姿がちょっと可哀想にみえてきたのであります(はいバカ親)


IMG_0755_convert_20120120003542.jpg

ゲットしたボールを定位置に持って行く姿は、周りを気にせず走り方も軽やか(余裕さえ感じるルンルン走り)


IMG_0756_convert_20120120003726.jpg

やっぱりそこが定位置なんだな。


IMG_0754_convert_20120120005419.jpg

なかなか帰ろうとしないんだわっ。

・・・

 IMG_0759_convert_20120120090447.jpg

マンションのエントランスに飾られた梅?桃?。キャラちっくな飾り付けはマンションのスタッフの方たちがされていたのですが、梅?桃?は職人さんらしきおっちゃんたちが生けておりました。

素晴らしいですね。

春を感じさせてくれます



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ~~~んボビたんはカワイイe-266
ボール取られちゃうんだもんねヨシヨシ~
返して~!って言えないもんね、無理やり奪い返したりしないもんね。
ボビたんはホンマ優しい子e-266
MUMさま、親ばかなんかじゃないよ。
だってボビたん、こんなにカワイイんだもん!
これからも守ってあげて下さい♪

No title

ボビーくん、ボール貸してあげてたの?
やさすぃ~❤
ちょっと警告されたら凹むって心優しいのね、きっと。
モカは凹むってことありましぇ~ん!
反省したフリはしてたけどね。
ラブって♀の方が気が強い気がする(-_-;)

お世話係さんへ

お世話係しゃん聞いてくだちゃい。ボクちゃんにカミカミしてくるお友らちがいるんだ。それがヒトリだけじゃないのだ。本当だじょ。みんな本噛みじゃないんだけど、ボクちゃんそういう挨拶嫌いだす。イヤだって言ってるのに待ったナシなんだ。これが香港流の挨拶なんでしか?どうしてボクちゃんばっかしなんでしか?
ボールは友達でごじゃる。byボビー
朱に交わ・・らないように致します。ありがとうござます^^

mochalabさんへ

そーなんですよ~、相手を選んでいたのかもしれませんが(笑)近づいて来たワンズには貸してあげてましたね。最近では特にジャイアン系(返さないタイプ)から逃げまくっております。ドッグエリアを出るまでは自分で持って(咥えて)いなければ気が済まないようです。ワタシが頂戴って言ってもダメです。責任感強い自慢のムスコです^^へへ。

No title

うんうん、この一人でボール遊びしているボビーたんはとっても嬉しそうです。
お友達と遊ぶのも楽しいけど、こうしてママとゆっくり誰にも邪魔されないで遊ぶのもボビーたんは好きなんでしょうね。ウ~~ン、可愛くって襲いたくなりました~。
そして優しいボビーたん、ボールを奪い返さないというのも何だか見えるわ~。そういう優しいとこもおばたんの心をくすぐるんですよね。ママさんが親ばかになるのも当然です。
そちらはもう春の準備ですっと!?キぃーーーーーーー!!
今日の今朝の気温はマイナス15℃の春は遠い北国でした。

ベニー母さんへ

いつでも好きなだけボール遊びが出来るベニーちゃんがうまらやしいじょー。ホンコンってとこはイヌちゃんのオモチャ屋さんはあってもボールは手に入りにくいんだ。ボーママがカミなりバーさんにならないようにボクちゃんボールは離しまちぇん!byボビー
ベニーちゃんもボール取られても何も言えないでしょ。分ります^^
ついにきましたか~氷点下10度の世界。まだまだバナナで釘は打てませんね(すみませ~ん!)
ざっと気温差さんじゅうご?(すみませんーーーーーん!)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード