ととのいました(明日はお正月)


「ととのいました」はまだナウな言葉ですか?我が家はNHKしか視聴できないので、めまぐるしく変わるニッポンの流行には疎くなってしまうのだす。

「利是(ライシ)」と言われるお年玉。ととのいました。
これだけあれば大丈夫かな。たぶんね。


P1090194_convert_20120121235705.jpg


日頃お世話になっている方という意味では渡したい人は固まってきたのですよ。マンションのスタッフとか。掃除のオバちゃんたちは、う~ん居合わせたことがないのでいっかな。担当があるのかどうかも知らないし。
でもね、ココを↓掃除してくれてるオバちゃんには渡さなくっちゃね。いつも同じ人なんだ^^


IMG_0773_convert_20120122003708.jpg


お馴染みのドッグエリア。決して広くはないのですが1人で掃除となると結構な作業だと思うのです。それにわざわざウ○コ袋&ゴミ箱が置いてあるのにもかかわらず、放置してくアンビリーバボ~な飼い主も少なからず居るわけで。その後片付けもしているんですよね。


あ、ここには写っていませんがその辺で太極拳やってる方もチラホラ居てました。
で、ボビーの視線の先にはキレーなお姉さんズが散歩しているのですよ。ボーママがボビ~♪って呼んでもまったく反応ないのにね。どうよ、その態度↓


IMG_0766_convert_20120122003937.jpgIMG_0767_convert_20120122004202.jpg

わざとだな。

・・・

例のお年玉袋。ほとんどスーパーで頂いたものを使ったのですが中にはクーポン券付きのもありますた。


P1090197_convert_20120122000011.jpgP1090199_convert_20120122000340.jpg

主婦のココロを掴んでおります。右の封筒は近所のモールで頂いたんですわっ♪正月衣装?で着飾った男女スタッフがそこら中で配っていたのです。中はコインのカタチをしたチョコレートだした。

はい、ブツがおさしんに写っていないのはボー兄が食べちまったからなのさっ(ムッキーーー!)

ついでに正月飾りが激安だったのでお買い上げ↓


P1090201_convert_20120122001959.jpg

100円ぐらいでした。なかなか凝った作りになっておりますよ。

我が家的に旧正月の準備ととのいました。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Happy New Year!

旧正月、おめでとう~♪
お年玉入れ、かわいいのもあるんだねぇ~!
そうか、子供だけじゃなくて、お世話になった方々にも配るのね~。
あー、そういうのって、線引きが難しかったりするよね。
でも、ボーママ的に「ととのって」、よございました(笑)。
爆竹パンパン、激しかったかな・・・?!
ボビー君、驚いてなかった?

No title

いよいよこちらは明日ですね。こちらはこの週末にお祝いするご家庭が多いみたいですよ。何だか本当にクリスマスみたいで関係ない私までドキドキワクワクしてます(笑)。
お年玉入れもカラフルでとっても可愛いですね。いただける方が羨ましいわ~(笑)。そしてクーポンというのもいいアイディアですよね!

Mikaさんへ

旧正月カムバ~~~~~ック!
我が家はまんまと肉のタタリを被ったみたいです^^;香港は旧正月に1日だけ肉を食べちゃイケナイ日があるのだとか。それを無視した罰だわ~~。
お年玉入れね、安くて可愛いのも沢山あります^^タダでいただけるのも日本では考えられないですよね。で、偵察してたらね(やな性格/爆)意外と配っている人少なかったの~。やっぱり日本人って気にするんだよね。こういうの。
爆竹よりも近所のカラオケに驚かされました~。

ベニー母さんへ

寝てる間に終わっちゃったよ~~母ちゃーーん!
やっぱりさ、縁起物とか旧正前に食べちゃったからその時点で終了だったの^^;そんな気がする。それに縁起担ぎの赤とか金色を身につけとけば三が日も楽しめたかな~って、マジ思いました。
やっぱりミシガンにある中華食材店も賑わっていたんでしょうね~。お友達さんは赤いパンツ履いていなかった?
ですよね、大人になってもお年玉をいただけるのは嬉しいですよね~。うらやますいです^^
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
はい!チーズっ。。

転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード