ボビーの1日

朝の散歩後&朝食前↓↓

吹雪です!

※昨日は朝から猛烈な吹雪に見舞われたボビー地方です!


ボビーの落ち着く場所♪

※久し振りにクシャクシャにされてしまいましたぁ。
いちおうボビーなりにもこだわりがあって、シートに自分のニホイが染み付いているのを好む(らしい)。
ただ、汚れすぎても×。真新しいシートもお気に召さない(らしい)。

また、シートで寝に入るときは前脚で2、3回シートをこすってからその場に落ち着く、、

というクセがあ~る!

ベッドメイキング中、、

ボー兄に散歩を任せるのはまだムリですが、いちおう飼い主としての自覚がある(らしい)


お昼の散歩後↓↓

IMG_5498

※2日前。気温は低かったけど風もなく穏やかなひと時。なかなか家の中に入ってくれませんでした^^;


いつもの場所で監視中↓↓

セクすぃ~、、ショット☆

※今日、見事に一番上の段に乗ったのを目撃した。

『ついに階段クリアか~~♪』と一瞬喜んだけど、、

無意識のうちに一段上に座り直しただけで本犬そのことには全く気付いていない模様。


今日のおやつ↓↓

今日のおやつ♪

※イチゴはやっぱり日本産でっす^^;こっちは甘そうに見えてすっぱいのが多いのだ。


夜の散歩後&夕飯前↓↓

IMG_5537-1

もうひと暴れしたそうだったので、体力消耗のためにあげてみました。

が、ぜいたくにも本物のテニスボールの方が好き(らしい)

IMG_5547

※この後犬歯で刺して、あえなく爆発です。


夕食後↓↓赤・白問わず、いつも最後の数滴を堪能するボビー。

楽しみ♪



ヘビー級ボビー、今日もよく遊びよく食べよく寝て、元気モリモリです☆

夢心地♪
ちょいとボビー臭が気になるなぁ^^;
そろそろシャンプーしなくっちゃだわー!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シートボードが枠だけなんですね。下にボードが無い?
しかしボー兄君ちゃんとボビー君の面倒みてるんですね。エライなぁ。
ゲッ!ワインを召し上がるのですか?ボビー君
1週間前のポカポカ陽気はウソのようで、ココ1週間寒いです。
さすがに雪はふりませんが。
お雛様作品 ブログで発表されるの待ってます。

買いましたよ

パソコン買いましたよ。やっと・・・請求が怖いわ。
まあ、なんとかなるさです。二人ともB型なので・・・
それで久々にボビー君のかわいいお姿が見られました。(嬉)
↓のボーカメラすごく楽しいですね。笑わせていただきました。くるくる尻尾が写ってたり、たるたるの内側とか・・・とってもかわいい!私もそれ欲しいですわ。
ボー君は魚を飲み込んでも大丈夫だったのね。
犬の喉は丈夫なのね。
いろいろとご心配頂きありがとうございました。

ボビー君の一日って、すっごい充実してますねv-238
ボビー君は、おしっこは家の中で、シートの上でするんですか?お掃除してあげている息子さん、まだ8歳なのにしっかりしてるなーと感心でした☆
1ドルボールは、ほんとすぐ二つに割れちゃいますよねー(笑)うちも、数分。。。というときもあって。。。なので、本物テニスボールです。こっちは、つくりがつくりなので、パカって割れることが少ないんですよね。

やったね☆ボビー君。無意識ではあっても一番上の段まで階段登れたんだ~。あとは時間の問題でしょうか?

なんだか日本の天気も妙に暖かくなってみたり冬に戻ったり。ボー家の皆さんも風邪などひかぬようお大事に。コチラは早くもスギ花粉飛散中。

そしてボビー君、ワインをたしなむなんておしゃれじゃな~い!そうそう、ミントはイチゴもトマトも大好物。キャベツは食べるけどレタスは食べないって所はボビー君と一緒です。

シートボードが小さく見えますが、そこで上手に用が足せるんですね。
ボー兄さん偉い!これ見てボビー君も感謝の気持ちで一杯かも???

ボビー君はワインを飲んで熟睡ですか~、 私と同じだわ。

yamanbaさんへ

ボード?、、は無いですよ。ただシートを固定するだけの簡単なモノです^^本当に用足しに使うのであれば下に染みないか心配になりますよね^^とくにボビーみたいな大型犬は。。
うふふ、ワインの味を覚えてしまった飲んベぇボビーです^^ワンコにもポリフェノール効果があるのか??ですが数滴なら良しとしてます(笑)

本当に気温差が激しいと身体の調子が狂いますよね、yamanbaさんもお大事になさってください。
別ブログも見て下さってありがとうございます。男雛の板がまだ届かないんです^^;ひな祭りに間に合いそうにありません(涙)

ちぇるママさんへ

おめでとうございます。新しいパソコンにわくわくしちゃいますね^^。携帯と一緒で無くても居られるものでしょうがでもここまで生活に密着してしまうと無くては不便ですね^^?
うふふ^^「なんとかなるさ~」でここまで駐在生活を送ってきました。あ、私もB型です^^v

今回ボビーに食べられてしまった魚はもともとホネなしでしたが、これがもしも骨も丸呑みしてしまったら!と考えると怖いですね。気をつけたいと思います。。
ママさんもお元気になって良かったです。

Akikoさんへ

うふふ♪毎日を一生懸命に過ごしてるボビーです。ある意味私も見習わなくては、、^^。
ボビーはいつのころからかまーったく家の中でおしっこはしなくなりました。外で、しかも歩かなければ用足しはしてくれません^^なのでマイナス30℃でもお散歩が必要なんですぅ。せめてフロントヤードで出来るようになって欲しいところです^^;このシートは今ではベッドとして使っております(ボビーが勝手にそう決めました)

うふ、ターゲットの1ドルボールは秒刹でしたぁ、「オレをバカにするな~」と言ってるようでした(笑)

ミント母さんへ

なんと、ついに今日は全部上れました!ただしこれにはワケがあって、散歩前に肉をチラつかせ、散歩中は肉の歌でボビーの頭の中を肉でいっぱいにしテンションUP、その勢いで(?)上れました。っていうか、最後の1段はジャンプでクリア^^;毎回はこの手も通用しないよねぇ、こっちも相当テンション上げなくちゃならないし(笑)。やっぱり一番上で滑ったのか(?)それが今でもトラウマになっているのね、きっと。。

うわっ、早くもスギ花粉飛散中かぁ><異常気象がここにも影響してるのかしら?今年は花粉の量も多いのかな??わたしも花粉症だからツライ気持ち分るわ~、、ミント母さんもお大事にね。

もに香さんへ

シートボードはボビーにとっては立派な?ベッドなんですよぉ^^。世間で言うドッグベッド(クッション)はボビーにとってはデカイぬいぐるみ=破壊するもの、、と認識しているようです。どこでどう子育てを間違ったのか物心ついたときからトイレシートでは用は足さず寝る場所なんですぅ~。

しかもこれはパピーがトイレトレーニングをするためのモノなので小さいのです^^;その枠に無理矢理カラダを収めて(丸まって)寝てますよ。見た目悪いですけどボビーが気持ち良さげにしてるのでこのまま置いときます^^

ボビー君、とっても忙しい日でしたね!!
私の食べて、寝て、の日々とは大違いです。。。
そうそう、イチゴはサイズが大きいだけで固くて美味しくないですよね。でもイチゴ狩りで食べるイチゴはわりと美味しいです。

こちらも先週末は吹雪きでした。。。でもその後は父と一緒に外で雪かきの手伝いをしていたベニーです。一体いつまで雪かきが必要なんでしょうか!?

ボビー兄ちゃん、偉いですね~!!感心ですよ!!兄ちゃんみたいな子が動物を幸せにするんですよね。だからボビー君も兄ちゃんをリスペクトするんですね。。。
我が家の子供達は可愛がるだけです。。。だkらベニーは子供達の事を自分より下だと思っています(涙)。。

いいねぇ~♪

あ~、こっちのイチゴはほんとにふぞろいよねぇ~!
もんのすごーーーくデカイから期待してたら、中が空洞だったり・・・v-12
でもそうそう、ワンちゃんもベリー系好きだったりするのよねぇ~!
友達のシャーペー2匹も、ブルーベリー大好きだって!
ボビー君、ワインまでたしなむのぉ?!んまぁ~っ、やりますねぇ~(笑)!
それにしても、ボー兄君はしっかりお世話してえらいわ☆

寝床を足で整えるのって本犬なりのこだわりなんですよ(^^)
トラジもよくやります。やりすぎてまたグチャグチャにされるんだけど…(笑)

ボビー君日向ぼっこ気持ち良さそうだね~♪
最近は暖かい日も増えてきたからトラジ&ココアも日向ぼっこしてますよ(^^)

一瞬でも階段一番上まで昇れたんですね☆
どうやったらいつも昇ってくれるようになるのかな…???

ベニー母さんへ

うんうん、毎日が一生懸命のボビーです^^お陰で健康優良児まっしぐらだわっ。
食べて寝て~の生活でも太らない母さんは羨ましいですよぉ^^わたしは蓄積される一方だわっ、運動量増やさなくちゃ大変な事になりますー(汗)

ベニーちゃん雪かきのお手伝いなんてエラいじょ~♪ボビーは雪かきで積もれた雪を掘り返すのがお決まりなのだ~、毎回がイタチごっこです。
ボビーは私達の役割をちゃんと見極めているんです(笑)息子はうまうま当番^^この時ばかりはコマンドも効きます。

MikaMom さんへ

見た目そのまんま「ふぞろいのイチゴたち、、」ですよね^^;他の果物(たとえばリンゴ)も甘いのではなくてすっぱくて当たり前とこっちの人は思っているのでしょうかぁ^^?日本のイチゴなんて食べた日には「これはイチゴじゃない!」と言われそうです。
この手のものは何か甘いタレ(チョコなど)を付けて食べるもんですね^^?
あのボビーでもいちおうこだわりがあって、ブルーベリーとラズベリーは好きなんです^^でもイチゴは食べませんの。

ボー兄より先きにワインの味を覚えてしまったボビーです^^;まぁ、人間に値するととっくに二十歳を越えてるので良しとします。。

Willowさんへ

寝床を足で整えるのって、人間がお風呂に入る前に『お湯をかける、、」のに似てない^^?ちょっと違う??
ワンコのこだわりも見てて面白いわ~^^ケージに入るときはフツーなんだけどね。。ワンコたちって家の中で居心地の良い場所を見つける天才ですよね^^日向ぼっこしてる姿は平和を実感します。

うふふー、最後の1段はジャンプでクリアですよ^^;上れたとは言えないよね。きっと家の中が肉~のニホイで充満してたんだわー。でもでもいつかは自力で(?)上ってくれる望みは捨ててないわよ~(笑)
プロフィール

ボーママ

Author:ボーママ
転勤族ファミリーの一員としてシカゴ・東京・香港そしてまた東京と、行く先々で持ち前の社交精神を発揮してしまう2006年8月アメリカはアイオワ生まれの田舎っぺ大将 ボビーの生活記。ちなみにシカゴ→成田→香港上空→那覇→成田→香港→羽田とワンワールド随一のANA搭乗歴を誇るも、マイレージ獲得歴はいまだゼロ!ANAさん、何とかして〜(笑)



ボビーと愉快な仲間たちでごじゃるよっ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード